欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Noot【GBD-H2000-1AJR】baar

G-SHOCK

GBD-H2000-1AJR

JPY 50,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:バイオマスプラスチック / ステンレス
  • Case & Strap Material : Biomass Plastic / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:59.6 x 52.6mm : Case Size
  • 厚さ:19.4mm : Thickness
  • 重さ:63g : Weight
  • 駆動方式:GPS電波修正 ソーラー&充電式(3515)
  • Movement : GPS / Solar & Rechargeable with AC/DC 
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年3月10日
  • Released : March, 2023

G-SHOCK GBD-H2000-1AJR JPY 50,000円+税

GBD-H2000-1AJR

本日、発売になりましたG-SHOCKが提案するスマートウオッチの新しい姿、G-SQUAD、GBD-Hシリーズは一歩、一歩着実に進化を進めているという感じで、私はもう、ワクワクがとまりません。

まずは、こちらからどうぞ!

nakaishu.hatenablog.com

まあ、何が凄いって機能満載にして、通常の腕時計として使う分には、ソーラー発電でイケるっていうところで

ソーラー&GPS電波修正

携帯、スマフォ、スマートウオッチにノートパソコンと何でもかんでも、充電に束縛される、そんな毎日から開放されたいと

思いませんか、佐藤記者は?!

私は思います。

スマートフォンの充電だって、ほぼ、毎日しないといけないのに、腕時計を毎日じゅ、充電っなんて

嫌なんで、すっ!

ということをやっている場合ではない。時間がないのだ。

さあ、それでは、前エントリーの復習をすると

横幅にして2.4mmのスリム化

1.コンパクト化

前モデルであるGBD-H1000と比較しても、かなりのサイズダウン、ボリュームダウンを実現しており、通常のG-SHOCKと全く、遜色のない装用感となっている。

具体的な数値は、上掲のエントリを、ご覧下さい。

2.アクティビティ計測&分析

自社でもスポーツウオッチを販売しているポラール社の

ほう。帰ってきてね♡

www.polar.com

トレーニング分析アルゴリズムを社外で初めて提供を受けた8種類のトレーニング計測&分析が可能となった。

というようなことをご説明しました。

この度、上記の情報に新たに付け加えるならば、H1000と比較して、ジャイロセンサーが加わったことにより

ぇみなさん、ぇここ、大切なところですよ〜

しっかりと見やすい液晶

GPSでは捉えきれないプールでのスイミングの際の

「ターン判定」

「泳法」

を判定することもできるようになりながら、約4割のボリュームダウンに成功しており

手袋のホコリが・・・

それでいて、G-SHOCKならではの

横幅52.6mm

「耐衝撃性」

「20気圧防水」

は堅持されているというのが素晴らしく、スポーツウオッチとして、頂点へ駆け上がっていく、そのステップがまさに、目に見えるようではありませんか。

このバカチンが!

さらに、ケースとストラップにバイオマスプラスチックを

バイオマスプラスチック

採用することにより、自然への配慮と驚きと

SDGsかっこしょうという

笑いを提供してくれる

腕時計の玉手箱や〜

もう、いろんなものが詰め込まれた、それこそ、宝箱、玉手箱のような製品となっています。

その例として、上記、アクティビティ分析以外の計測機能として、時計表示も含む以下の16種類と、もう満載。

16機能の選択の仕方もかなり考えられており、慣れれば、超簡単。

操作方法は以下の動画で、ご確認いただけます。

youtu.be

以下、順不同。

時間と日付

これが、通常の表示モードとなっています。

ストップウオッチ

タイマー

世界時計

世界の都市の、時間を表示します。

気圧計

高度計

方位計

日の出、日の入り、月齢、タイドグラフ

アクティビティログ

こちらは、上記2のアクティビティ計測の結果を、確認できる画面。

生活記録

歩数計測や、生活の移動をジャイロセンサーなどによる誤差修正をしながら記録します。

睡眠回復

ポラール社の提供するアルゴリズムによって、睡眠による回復度を計測する仕組み(以下、ポ社)

カーディオ負荷(ポ社)

ワークアウトの時間や激しさから心肺にかかった負荷を算出。

呼吸エクササイズ(ポ社)

ポラール社の提供する呼吸によるストレス解消、エクササイズ法。

最近、ずっとしていた健康法の効き目が少なくってきたような気がしているので

こちらで、ちらっとご紹介しています。

nakaishu.hatenablog.com

個人的には挑戦してみたいところ。

血中酸素レベル計測

医療機器ではないので、「目安」であることを注意のようですが、カシオ。攻めます。

心拍数

H1000から導入された心拍数(ハートレイト)測定。

光学式心肺測定

GBD-H2000裏面から照射される光で計測する、ということだと思う。

お知らせ

みんな大好き、お知らせ表示。

こちらの

「NOTIFICATION」

では、ブルーツゥースで接続したスマートフォンからの情報、メール受信、ライン受信、着信などの表示を簡易表示で確認できます。

もちろん、着信したり受信したタイミングで、時計表示の画面にお知らせ表示されるため、見逃すこともありません。

さらに、みんな大好き

「ヴァイブレーション」

でもブルブルと教えてくれえるので、やめらんねぇ!

いかがです。

アクティビティと他の機能も合わせると24種類になるので、選択が大変では?

そんな心肺、おっと心肺うわおっと心拍ぅう

うぉおおおおおお

心配をお持ちの、画面の前の皆さん。

安心して下さい。

スマートフォンと連携すると、アプリから機能表示の順番入れ替えや、削除が可能になるんですよねえ、中島さん。

そうなんです、長谷川さん。これぞ、まさしく家電メーカーのカシオ計算機ならではの柔軟な発想ですよね!

さあ、以下の動画では、上記、説明した機能削除やお知らせの通知を実際に表示してみました。

忙しいので、着信拒否しちゃいました。

youtu.be

ちなみに、お忙しい方のために、以下が実際の通知画面。

おや

忙しいところをぬって、わざわざ彼が電話をかけてきてくれたみたいです。

彼っ、てまさか?

そうです、長谷川さん。

この方ですよ。

nakaishu.hatenablog.com

ヌートバーの活躍、あのジェスチャーが忘れられない方は、こちらもどうぞ

nakaishu.hatenablog.com

反転液晶

屋外での視認性が売りではありますが、

「屋内」

でも驚くほどしっかりと確認できる液晶です。

エンターボタン

丸型ではなく、操作感を考慮して、あえて、この形状にしてある、のだと思います。

思うって、君ね

さあ、買おう。

買いましょう。

定期的な電池交換が不要で、充電を気にしないで普通に使えて、壊れなくて、防水性もあって、更にモロモロ、詰め込まれた宝箱のようなこちら、新G-SQUADGBD-H2000シリーズは、学生でも社会人でも楽しく、実用的に使えるスーパーウオッチでございます。

まだまだ、伝えたいことがあるので、続きます。

GBD-H2000-1AJRの外観、ショート動画です。

youtube.com↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

GBD-H2000-1AJR

JPY 50,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。