欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

サンデーライブで【DW-B5600G】深堀りします!

G-SHOCK

DW-B5600G

14,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : RESIN / STAINLESS STEEL
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : MINERAL CRYSTAL
  • ケースサイズ:48.9 X 42.8mm : Case Size
  • 厚さ:13.4mm : Thickness
  • 重さ:55g : Weight
  • 駆動方式:電池 / クオーツ(3509)
  • Movement : 電池 /クオーツ(3509)
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年9月
  • Released : September, 2022

9月の新製品というか5600シリーズから新色が3種類出たのですが、それをわざわざ1種類ずつ、レビューしておりますと

「この透明感が素晴らしいっ!」

とか

「見てこれ、この美しさ」

「放り〜嫉妬しっとぴっちゃん嫉妬ぴっちゃん」

などと、どれだって同じじゃねえかよ。

何をやっているんだろう、自分は…

そんなふさいだ気持ちになってしまうので、このたびは

G-SHOCK DW-B5600G 14,000円+税

DW-B5600G-1JF

3本、一挙にレビューしちゃいます。

この透明感が素晴らしい!

見てこれ、この美しさ

放り〜嫉妬しっとぴっちゃん嫉妬ぴっちゃん

ふ〜。

いや、まだだ!

それっ

素晴らしい、この透明感が!

この美しさを、見てこれ!

同じじゃねえかよ!

すっ

グレー

いや、カシオのHPにも、普段だったらもう少し色々、カラーのこととか透明素材を使いながらも

グラデーション

ストラップの先の方が不透明になっているというグラデーションの仕方などについて説明してあるのに、当モデル3色については

LED

特になしっ!

20気圧防水

つまり

こまけーことはいいんだよ!

細かいところまで、見えます。

youtu.be

そんなモデルが当DW-B5600Gシリーズなんだろうと、考えても良さそうです。

さあ、こちらはブルー。つまり上掲、DW-B5600G-1JFとの違いは色のみ。

ということは

ブルー

もう、カラーを前面に押し出していくしかないのか。

この時計の背景は・・・

マテオ

全てをスケルトンにしても良かったのに、なぜ、バンドの端をスケルトンにしなかったのか。

考えろ

オレ!

佐藤記者! 貴方にはわからんでしょうね!

たまに見たくなります。佐藤記者のところから、見えます。

youtu.be

くっきり

バンド先の、スケルトンでない部分は、全く透けていない感じです(当たり前。

美しい

語ることはないものの、こうして見ると、なかなか美しいカラーリングです。

いや

グラデーション(2回目

樹脂だから、このようにグラデーションができるのでしょうが、どのように作り上げるのか、不思議な感じがします。

耐衝撃性

まあ、G-SHOCKですから耐衝撃構造で、20気圧防水というのは間違いないので、定番モデルがいいけど、ちょっと変わったカラーリングがよければ、当DW-B5600Gシリーズは、楽しい選択肢になるのではないでしょうか。

動画です。

youtube.com

DW-B5600G-7JF

ふう。

透明と

白。

わかりにくいかも

動画なら、グラデーションの感じがわかりやすいのでどうぞ。

ショート動画です。

youtube.com

無垢の、汚れなき姿

計り知れない、可能性を表す白。

しかし、下着などを白にすると、黄ばみが前面に出て、大切な場面で

LED

「おいおい、オレは何だろう、今日は黄色いじゃないかやけに」

ということになって、もう、こんなに汚ければ、とことん嫌われてやれという風なヤケクソみたいになったりするので、白い下着には注意を要するだろう。

終わり

さああ、いかがだったでしょうか。

たまには、このようにサッと、もう割り切って、見たければ見れば良し。

媚びぬ!

文句があれば、SNSなどではなく、心の中で呟いてもらいたいところ。

こんなエントリーがたまには、あってもよいのではないか。

次回、深堀りレボートをお届けしたいと思います。

次週のサンデーライブを乞う御期待!

G-SHOCK

DW-B5600G

14,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ぜひお問い合わせください。

インターネットショッピングローンシミュレーションも可能です。

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。