欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

大人な氵【EXCEED ペアウオッチ】𦰩の方程式

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

LIMITED AMOUNT TO 300pcs.

300本限定

CITIZEN EXCEED シチズン エクシード LIMITED AMOUNT TO 300pcs. 300本限定

CB1110-70A

CB1110-70A

JPY 110,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • Case & Strap Material : SUPER TITANIUM
  • ワニ革の替えバンド付属
  • Crocodile Strap attached
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:38.0mm : Case Size
  • 厚さ:8.5mm : Thickness
  • 重さ:62g : Weight
  • 駆動方式:光発電 電波修正(H149)
  • Movement : SOLAR BATTERY / RADIO WAVE CONTROLLED
  • 5気圧防水 : 5 bar
  • 発売日:2022年9月
  • Released : SEPTEMBER, 2022

11月22日のいい夫婦の日に先駆けて、シチズンから毎年、このタイミングで発売されるペアモデルは

エクシード

落ち着きを自分のものにした大人のためのブランド

「エクシード」

からの数量限定モデルでございます。

落ち着きを自分のもの、ってツラかよw

ぎゃあああああああ〜ん

っていきなり泣いても話が進まないので、ここは粛々と進めるのみ。

限定モデル

特定店取扱限定にして、数量限定、なんと男女各300本のこちらを

サンデーライブで深堀りします!

いや、深堀りはしません。

どて

見てこれ! デュラテクトプラチナの輝き

特定店の限定というのは、家電量販店などでは取扱のない商品ということになりますし、数量も300本の限定なので、かなり希少。

もし、気になれらたら、お近くの取扱店へお急ぎ下さい!

ダイヤル

こちらの白く美しく輝くダイヤルを御覧ください。

画像・・・

何かのシルエットが確認できますが、こちらは

メタセコイア

滋賀県高島市マキノ高原の絶景スポット

「メタセコイア並木」

を表現しています。

美しいです。

takashima-kanko.jp

地理に疎い私は滋賀県のメタセコイア並木はもちろんのこと、メタセコイア自体も聞いたことがなかったので、調べてみますと、それまで化石としてだけ存在するものと思われていたものが、第二次世界大戦後に、中国で発見されたとのこと。

日本では

「アケボノスギ」

と呼ばれているらしい。

場所を地図で調べてみますと、琵琶湖とも近いのでしょうか。

しかし、こうして地図で見ると琵琶湖って大きいですねえ。

鳥取には、湖山池という、日本で一番大きな池がありますけど、全く比較になんないわこりゃ。

そんな湖山池でも実際、訪れるとかなり大きいので、まだ訪れたことのない琵琶湖の大きさが全く、想像できません。

行ってみたい。

私、2、3時間ずっと見ていても飽きないほど、池というか湖みたいな情景が好きです。海もいいのですが、海はどちらかというとかなり動きがあるじゃないですか。日本海の波と鳥や風や、陽光の煌めきとか。

波がほぼ立たない湖面に光が静かに反射して、キラキラとして。

休みの日とかたまに、途中、マックを買って車で赴き、学生の頃の思い出に

「オールメン、用意はいいか!」

nakaishu.hatenablog.com

心を馳せたりするのもまた、一興。

コンパクト

このマクロな画像でもお分かりいただけるのではないでしょうか。

当CB1110-70Aのケース径は、落ち着きを自分のものにした大人な

うんうん

男性のためにかなりコンパクトな38mmにして

薄い

厚さ8.5mm。

素材にスーパーチタニウムを使用しているため、フルメタルなのに

62g

超軽量なので、手に持つと、浮遊感さえ感じられます。

と言っても、当エクシードを持った手がどんどん上に上がって行って

「お〜い待ってくれ〜」

とか空中に浮かんでしまうというわけでないので

わかってんだよ、そんなこたあ

5気圧防水

ちょっと残念なのが、防水性ではありますが落ち着きを我が物にした大人に、お水は似合いませんオホホ。

いや、まてお

笑っている場合ではなくって、大人の落ち着きというのはもしかして、老化による反応速度と行動力の低下の裏返しなのではないか!

実に面白い

これぞまさしく

「大人な氵𦰩の方程式」

youtu.be

nakaishu.hatenablog.com

ゴールド

針とインデックスもゴールド。

ゴールドは若者でもありですが、ゴールドとシルバーのコンビネーションというのもまた、品格ある大人にのみ許されたコードなのかも知れません。

いいですねえ

これぞまさしく大人の時計。

派手さはアピールしないものの、つややかな上品さが、自分だけの満足感を満たしてくれるはずです。

ES9370-71A

ES9370-71A

JPY 110,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • Case & Strap Material : SUPER TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ワニ革の替えバンド付属
  • Crocodile Strap attached
  • ケースサイズ:26.6mm : Case Size
  • 厚さ:7.7mm : Thickness
  • 重さ:35g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー発電 電波修正(H060)
  • Movement : SOLAR  BATTERY / RADIO WAVE CONTROLLED
  • 5気圧防水 : 5 bar
  • 発売日:2022年9月
  • Released : SEPTEMBER, 2022

レディス

こちらは、CB1110-70Aのレディスモデルとなります。

メタセコイア

このペアモデルは

「夫婦で楽しむ絶景旅行」

というテーマをコンセプトにしているとのこと。

ただ、私のように薄汚れた精神の者には

「夫婦で楽しむ絶頂旅行」

みたく見えてしまうのですが

「それかあ」

「こんど、サンデーライブで深堀りしてみっか」

いかがでしょう?

・・・

デュラテクト

スーパーチタニウムという丈夫で錆びにくい素材に、デュラテクトという

ピッカピカ

表面強化処理をしているので、買ったばかりの美しさが長い間、続くのも嬉しいところ。

厚さ7.7mm

ケースサイズは26.6mmで、重さが35gと、装用していることを忘れるほどの、コンパクトデザイン。

派手過ぎず

美しい

それでいながら、気付けば、どこかが必ず輝いて美しい。

そんなペアウオッチをご夫婦で装用し、美しい日本への旅にふらりと出かけてみたくなるこの秋の逸品です。

動画もどうぞ。

メンズ

youtu.be

レディス

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

 メンズ

nakaishu-select.jp

レディス

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈 

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。