欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

糸屯【MRG-B1000D-1AJR】チタン

G-SHOCK

MR-G

MRG-B1000D-1AJR

JPY 260,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:52.2 X 46.2mm : Case Size
  • 厚さ:14.6mm : Thickness
  • 重さ:131g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(5526)
  • Movement : SOLAR / RADIO WAVE CONTROLLED
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2019年10月
  • Released : OCTOBER, 2019

G-SHOCK MR-G MRG-B1000D-1AJR

MRG-B1000D-1AJR

今月、いよいよ、中井脩いや山陰に上陸したG-SHOCK最高級ラインナップである

MRG-G2000HB-1AJR

最高級の中の、最高級モデル

nakaishu.hatenablog.com

いや、ド迫力やで、しかし

MR-Gは多少、大きめで、例えば上掲MRG-G2000HB-1AJRの横は49.8mmなのですが

ミッドサイズ

当MRG-B1000D-1AJRの横幅は46.2mmと3mm以上

Coming Soon!

2022年2月に発売となり大好評らしい

「赤備え」

と比べて

冫妻いっ!

nakaishu.hatenablog.com

14.6mm

厚みも2mm以上、ダウンサイジングされたモデルです。

このくらいなら

確かに、手の小さな方には、いい感じのサイズ感となっています。

チタン

MR-Gの特徴は、何と言っても素材のチタン。

どひやあああ、この作り込み

素材表層に20〜30μmの硬質層を形成する

「深層硬化処理」

により

赤と黒の対比がまたこれ放り〜嫉妬

不惑っKING、嫉妬!

純チタンの

純!

純くん、見て見て

進まねんだよ、そんなコトしてっから!

純チタンの4〜5倍の硬度を実現し、かつ

ダイヤモンド・ライク・カーボン

DLC処理という表面強化コーティングによる

「二重硬化処理」

すなわち、にじゅうだけに

腕時計のNiziU現象や〜

・・・

仕上げ分けもばっちり。

最強度がチタンが完成したのです。

御覧ください。

黒と朱

コントラストが鮮烈で、美しい。

MTG-B3000D-1AJF

こちらは発売されたばかり。MTG-B3000の新色

nakaishu.hatenablog.com

上掲のエントリーの動画で、MTGの素晴らしい進化に

「mrgとの垣根がなくなっていくような。」

とのコメントを頂いたので、当MRG-B1000D-1AJRの動画にチョイ比較の意味で、MTG-B3000D-1AJFを登場させていますので、よければ、どうぞ御覧ください。

これ見てくださいますうううう

裏の、筋目仕上げと、この切削精度の、美しさよ!

クラッドガード構造

リューズ自体にαGELを採用するなど、重要な機械につながる操作部自体に耐衝撃構造を組み込んでいるため、大きなリューズのガードも飾り、デザイン程度となっています。

LED

残照機能付きのLED:スーパーイルミネーターは、他のG-SHOCKのスーパーイルミネーターと比べても明るいような気がしますが、これは思い込みレベルだと思います、はい。

ソーラー電波

さらに加えて、BLUETOOTHでスマートフォンとの連携による時刻修正も備えて、完璧。

欲しい

けど、G-SHOCKで30万円弱は、贅沢過ぎやしないだろうか。

という、皆さんの意識を、今後のレビューも含めて、変えていきたいと思いますので、今後も当ブログに付いてきて下さい。

動画もどうぞ

youtu.be

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

G-SHOCK

MR-G

MRG-B1000D-1AJR

JPY 260,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。