欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

石川【DW-5600RI22-1JR】遼2022

G-SHOCK

石川遼シグニチャー限定

DW-5600RI22-1JR

JPY 16,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:48.9 x 42.8mm : Case Size
  • 厚さ:13.4mm : Thickness
  • 重さ:53g : Weight
  • 駆動方式:電池 / クオーツ(3229)
  • Movement : Quartz
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年11月
  • Released : November, 2022

DW-5600RI22-1JR

 

カシオに所属しているプロゴルフプレーヤの石川遼選手のシグニチャー限定モデルは

石川遼サイン入り

年に1回、このタイミングでリリースされるだろうか。昨年はどんな感じだったろう。確認してみますと

2021年11月の全レビュー。まだ、かなりコロナがうざかったか・・・

nakaishu.hatenablog.com

さすが年末。

47本のレビューと、かなりの本数をアップしておりますが、石川遼モデル2021はこちら

GM-2100RI21-7AJR

メタルのカシオーク。かっちょい!

nakaishu.hatenablog.com

もちろん、既に完売ですが、いかがでしょう?

白いバンドとブルーのダイヤルが、石川遼の清潔な感じを上手く表しているのではないでしょうか。

ダイヤルには、ゴルフボールのディンプルが、美しいモチーフとしてデザインされています。

石川遼だったり、ゴルフのイメージを全面に出すというより、石川遼選手とゴルフというスポーツの爽やかさ上手く取り入れたモデルになっているという印象です。

5600

今年の限定は、オーソドックスな5600シリーズをベースモデルとして採用しながら

スケルトン

ブラックのスケルトン樹脂を用いて、最近の石川遼の風貌

ふーむ。こういう雰囲気に憧れる時もありました、私も。

the-ans.jp

 

を表現した、ということはないかも知れません。

どて

あると思います!

「希望」
「常に前進」

 

そんな花言葉を持つガーベラををカモフラージュ柄として採用しているということで、各画像を見てみましたが

ガーベラ?

意識して見ないとわからない感じではありまして

ドッド

ボツボツとした柄で、ガーベラが描かれています。

あまり派手だと何ですけど、これくらいなら、いい感じ。

17の星。

石川遼の優勝回数17回のスターが刻印されています。

優勝回数17回というのがどうなのか、ゴルフに全く疎い私にはわかりませんが、石川選手の紳士な感じ、人柄の良さは、すごくわかります。

中年になって、フォースの暗黒面を駆使し始めたと思ったら、いつの間にか暗黒面に堕ちちゃっていた私には、羨ましい限り。

オホホホ。

シンプル。

2021年の石川モデルと比べると、少し地味かなという気もしますが、石川選手が好きな人、また、シンプルな限定を求めていらっしゃる方にはいかがでしょう?

かなり装用しやすいモデルだと思います。

動画もどうぞ!

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓ 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

石川遼シグニチャー限定

DW-5600RI22-1JR

JPY 16,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。