欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

歴代GM【プレシャスハートセレクション5600LC】5600

G-SHOCK

Precious Heart Selection

プレシャスハートセレクション

MEN

GM-5600LC-7JF

JPY 23,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:49.6 x 43.2mm : Case Size
  • 厚さ:12.9mm : Thickness
  • 重さ:73g : Weight
  • 駆動方式:電池 / クオーツ
  • Movement : Quartz
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年11月
  • Released : November, 2022

WOMEN

GM-S5600LC-7JF

JPY 23,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:43.8 x 38.4mm : Case Size
  • 厚さ:10.9mm : Thickness
  • 重さ:50g : Weight
  • 駆動方式:電池 / クオーツ
  • Movement : Battery / Quartz
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年11月
  • Released : November, 2022

G-SHOCK Precious Heart Selection プレシャスハートセレクション MEN GM-5600LC-7JF

GM-5600LC-7JF

当モデルのカシオページを確認しておりまして

「プレシャスハートセレクション」

というのは、ウィンター限定で発売されるペアモデルということに改めて気付いたので

いまさら?!

「プレシャスハート」

で当ブログ内を検索してみましたらノーヒット!

やっぱり、そうか。意識していなかったわけだ。

メタルの美しさ

当ブログもこうして、かなりの投稿数となっており、G-SHOCKのレビューは200に届こうとしているほどなので、この膨大なデータベース(しょう)を活用しないわけにはいかないだろう。

昨年、同時期、11月のエントリーを見直すとそれらしいG-SHOCKがほら。

GM-2100CH-1AJF

 かっこいい。が、ちょっとクリスマスっぽ過ぎる気も

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、S

nakaishu.hatenablog.com

カシオHPで確認したら、上記が、昨年のプレシャスハートコレクションでございました。

ふむ。

5600

昨年のプレシャスハートセレクションは、上掲、8角形デザインのカシオーク2100のメタルモデルでしたが、今年はオーセンティックなスクエア、5600のメタルシリーズです。

GM-S5600LC-7JF

こちらは、プレシャスハートセレクション2022の、Sサイズモデル(以下、Sと表記します)

トゥルンっトルン

2100にしてもそうですが、メタルのG-SHOCKは複雑な形状をしているのに

見てこれ!

仕上げは精緻で、美しい。

S、ひゃあああああ

ご覧のように、メンズとレディスでは、ベゼルの周りのデザインもちょっと変えてあります。

2万円超え

S、メンズと同じ値段です。

だったら、大きい方にするか。

ということではなくって、自分にあったサイズを求めるべき。

やはりS5600は男性にはちょっと小さすぎ、反対に5600は、女性には大き目か。

ペアでしたくなる。

樹脂ケースのモデルの1.5倍くらいの値段になりますけど、ご予算があれば、一度、メタルモデルをご検討いただきたい。

GM-5600G-9JF

なんというタイトルだよ、一体!

nakaishu.hatenablog.com

まあ、このゴールドは外せません。

そんな思いも込めて、過去に発売された当GM-5600LC-7JFと同じメタル5600をピックアップしてみよう。

PCならサイドバーの上部、スマートフォンならエントリーの下、注目記事の上の「検索」にGM-5600を入力

nakaishu.hatenablog.com

リンクしてあるエントリーも引っ張ってきちゃいますが、まあ、よしっ。

どうだっ!

GM-5600SS-1JR

個人的に超お気に入りの限定モデル。

「スプラトゥーン」っぽくないですか?

nakaishu.hatenablog.com

GM-5600LC-7JF

いかがでしょう?

全く別モノ感がありません?

S

GM-5600MF-2JF

こちらは、当GM-5600LC-7JFとは打って変わって、あえてメタルをつや消しにして、バンドもすりガラスのような雰囲気にしているのも、いい感じ

nakaishu.hatenablog.com

好対照。

S、可愛いですねえ。

GM-S5600GB-1JF

こちらは上掲GM-5600G-9JFのSサイズ。こんなん装用している女性って、クールだろうな。

GM-5600LC-7JF

GM-5600SG-9JF

こちらは2021年モデルに発売されたモデル

nakaishu.hatenablog.com

この頃はまだ、Sモデルはありませんでした。

GM-S5600LC-7JF

やっぱ、小さい。

というわけで、メタルケースの5600シリーズ、GM-5600シリーズをちらっと見てみましたが、いかがでしたでしょうか?

他にもまだ、様々なカラバリがあるのですが、見返してみると、これだけでも、なんか、色々欲しくなっちゃいます。

特に当モデルも含めて、限定モデルは、ある限りですので、この商戦期にはなくなってしまうかも知れませんので、気になるモデルがあれば、急いで鳥取の中井脩か、中井脩のネットショップへ急げ!

動画もどうぞ。 

youtu.be

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈 

G-SHOCK

Precious Heart Selection

プレシャスハートセレクション

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。