欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

焼【シリーズ8 NB6011-11W】芋

CITIZEN Series 8

シチズン シリーズ8

831 Mechanical

NB6011-11W

世界限定888本

JPY 125,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:カーフ
  • Case Material : Stainless Steel
  • Strap Material : Calf
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:40.0mm : Case Size
  • 厚さ:10.1mm : Thickness
  • バンド幅:20.0mm : distance btwn lugs
  • 重さ:85g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(9051)
  • Movement : Automatic
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年12月8日
  • Released : December 8th, 2022

CITIZEN Series 8 シチズン シリーズ8 831 Mechanical NB6011-11W 世界限定888本 JPY 125,000円+税

NB6011-11W

来た〜。

やって参りました、ギフトシーズン。

ワールドカップの期間中は、商売がパッタリと動かなくなるというのは小売業界の定説。

ワールドカップが始まって大いに盛り上がって盛り下がって、また色々、盛り上がってと大忙しのいつの間にか、12月に突入して、いきなり気温が下がって来た感もあるこの頃、俄然、恋しくなるのが、みんなで、囲んで、直箸で、鍋中のコロナをクルクルとかき回すコロナ鍋、略してコロ鍋、だったりなかったり。

そんな季節の風物詩の一つが、焼き芋ではないだろうか。スーパーで、頬の辺りを触りながら熱心に焼き芋の品定めをしている女性を見ると、冬の到来を実感するとともに、選んだ焼き芋をいそいそとおウチに持ち帰って、早速、紅茶とかほにゃららティーを飲みながら

「ふぅーっ」

口の中でトロけそうなお芋を堪能する。

お芋はどちらかと言えば、ほっこり派ではなくシットリ派。

そんな私のほっこりタイム。

生きてて良かった。

とまでは思わないかも知れないが、生き馬の目を抜く忙しない日常からふと、自分を取り戻せる一瞬だからこそ

「スッ」

片尻あげて、5日ほど腸内熟成したガスをすかすまでが一連のムーブメントに違いない。

女房の、つまらない買い物の手伝いに付き合わされたなら、そんな光景を想像しながら、焼き芋コーナーにロックオンするのもまた、一興。

逆に、想像の翼に目を細め、鼻孔の翼を広げる男性をコーナー付近で見つけたならば

(同志よ)

優しくうなづき、暮れゆく2022年の、小さな幸せをそっと願う。

そっとささやく幸せと、すっとスカせるスカしっ屁。

ささやかな幸せがそこにある。

放り〜嫉妬!

ああああ、ここにもある。

御覧ください。

まさに当NB6011-11Wは、腕時計の好事家にって、これはまさに見るだけで幸せな気持ちになれる一品

振りっピン!

ではないでしょうか。

シチズンの機械式ラインナップ、Series 8は

特徴的なラグ

シャープな稜線と平面を多用したラグやケースが特徴的と書いて

このケース!

つい最近、同じようなことを書いたことを思い出してみれば

SBGY011

44GS 手巻きスプリングドライブ。こちらも発売されたばかり。

nakaishu.hatenablog.com

ダイヤル

シックで濃い発色のブラウンは

NA1002-15W

打って変わって、こちらはかなり鮮やか。

世界限定400本。ブラックの革ベルトにしたら、印象が変わるかも。

nakaishu.hatenablog.com

放射状

螺旋状に刻まれたパターンによって、鮮やかに光を反射し

角度

見るアングルによって、様々な表情を見せてくれます。

無骨

このツール的で無骨なケースと

様々な表情

移ろい輝くダイヤルの好対照な表情は、いつまでも見ていたくなります。

ヘアライン

当NA1002-15Wの仕上げは全面

粗目

若干、太めの筋目仕上げも、大人な雰囲気を醸し出しています。

筋目がいいですねえ。

また、当NB6011-11Wは革バンド仕様ですが

NB6010-81L

nakaishu.hatenablog.com

ブレスでもいいのでは。

上掲、NB6010-81Lとケースは同じものを仕様していますので、こちらのブレスも互換性があるはず。

ただ、サイドなどが鏡面仕上げになっているので、店頭で比べてみる必要がありそうです。

軍艦部

リューズのある軍艦部も特徴的。

10気圧防水なのも嬉しい仕様ですから、あああああ、世界限定888本と超レアなので、もう急いで、鳥取の中井脩までご来店、お待ちしています。

動画をご覧になって、気に入ったら

youtu.be

 こちらはショート

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓ 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

CITIZEN Series 8

シチズン シリーズ8

831 Mechanical

NB6011-11W

世界限定888本

JPY 125,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。