欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

2022オススメ【オリエントスター】PVランキング

年末に発売され、腕時計業界の片隅にいますがる私の

隣にいますがりたい人のお話。

nakaishu.hatenablog.com

話題をさらったオリエントスターのスケルトン

RK-AZ0102N(無修正)

2ヶ月の入荷待ちらしいっす。

nakaishu.hatenablog.com

は残念ながらランクインしなかったものの

どて

PCならサイドバー、スマートフォンならエントリー末に、自動集計されて表示される

「注目記事」

に頻繁に顔を出すようになり、当ブログにおいては俄然、存在感を増しつつあるオリエントスターの、ランキングを行ってみようじゃあ、ありませんか。

ORIENT STAR

オリエントスター

2022 年間PV数ランキング

【第5位】

RK-AY0006A

ぐはっ

nakaishu.hatenablog.com

このカラーは修正はほぼ、なしです

youtu.be

5位からいきなり冫妻っいヤツ。

オリエントスター70周年記念限定RK-AY0006Aが5位にランクインしました。

ぎゃあああああ

宇宙の「星雲」をイメージした文字盤の、エメラルドグリーンがもう、美しすぎます。

世界限定700本。国内500本に海外200本ですが、この比率が逆転する時がいつの日か、来るのかも知れません。

【第4位】

RK-AZ0003L

nakaishu.hatenablog.com

動画も是非、ご覧頂きたい素晴らしさ

youtu.be

レオナード(レナード)彗星をモチーフにした、こちらもオリエントスター70周年記念限定 。

スケルトン

スケルトンモデルを70周年の節目の限定としたところは、スケルトンに対するオリエントの自信が感じられるようです。

RK-AZ0001S

例えばこちら、無修正画像でもご覧の通りの美しさ。

ちなみに、当エントリーは、私の子による投稿です。

nakaishu.hatenablog.com

信じるか信じないかは・・・

ガンギ車

エプソンが開発したシリコン製のガンギ車も、圧巻。美しさだけでなく、EPSONの微細加工技術の賜物です。

さらにちなみに、当RK-AZ0003Lは、2021年のオススメPVランキングで3位に入賞しております。

2021年は、まだ、オリエントスターのエントリーは少なかったかも

nakaishu.hatenablog.com

【第3位】

RK-AV0A02S

nakaishu.hatenablog.com

ふむ。

こちらもまた、2021年ランキングで5位に入賞したモデルですが、なぜ、ここまで当ブログで人気なのか。

カラーリング?

確かに、シルバーに

不思議な色合い

ベージュのミクスチャーはあまり、見かけないダイヤルカラーか。

全体的に主張を抑えながらも美しい雰囲気があるのは確かです。

【第2位】

RK-AU0004B

これもいいですねえ。

nakaishu.hatenablog.com

コンテンポラリーコレクションの

「スタンダード」

というカテゴリー通り、まさにスタンダードなデザインです。

仕上げもグッド

38.5mmのコンパクトケースの仕上げも素晴らしく、サクッとラフに装用したくなる

オリエントスターの定番ブレス

雰囲気と価格。

さらに、こちらオリエントスターブレスも、年齢やファッションを問わないデザインが秀逸。

「こういうのでいいんだよ」

そんな一品です。

ちなみに、当RK-AU0004Bは、上記

「注目記事」

でここのところずっと紹介されている

RK-AU0006S

この「白」が、ポイントか。詳しくは以下のエントリーを

nakaishu.hatenablog.com

と同じシリーズです。

さらに因み(ちなみ)に、よく「因む」人のことをチナマーといい

SBGY009

世界限定1500本。

nakaishu.hatenablog.com

世界限定1500本。在庫、あとわずか。急げ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓ 

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

対して、チナラーとはまた、別の意味合いが

チナラー

nakaishu.hatenablog.com

やめろおおおおお

【第1位】

RK-ND0102R

こ、これは。。

nakaishu.hatenablog.com

2022年 オリエントスターPVランキングの第1位は、何とレディスのこちら。

しかも2位以下に圧倒的な差をつけ、さらに、全エントリーのトップ10内にランクインしてしまっているのだから、よっぽど、すごい時計なのか。

はたまた、こいつのせいなのか。

最近のエントリーは、このカテゴリを使用し忘れていることもあるのですけど。

nakaishu.hatenablog.com

製造完了

当ブログのせいかどうか、当RK-ND0102Rはもう製造完了してしまったとのこと。

ロゼ

どうぞ、年末年始、ワインをいただきながら、ご一読ください。

次点はかなり、ランク下位なので、省略いたします。

来年にかけて、ますます目が離せないオリエントスターのランキング、いかがだったでしょうか。

来年もかなり楽しいモデルが発売予定のようですので、お楽しみに。

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。