欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

タグホイヤー【WBE511A.BA0650】オータヴィア

TAG HEUER AUTAVIA

60th Anniversary

タグホイヤー オータヴィア

60周年アニバーサリー

WBE511A.BA0650

450,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ベゼル:セラミック
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー7)
  • 100m防水

TAG HEUER AUTAVIA  60th Anniversary  タグホイヤー オータヴィア  60周年アニバーサリー  WBE511A.BA0650

WBE511A.BA0650

タグホイヤーのパイロットウオッチ、オータヴィアの60周年記念モデル、スペシャルエディションのレビューです。

GMT

パッとひと目、目につくのがスペシャルエディションGMTモデルの24時間針。

セラミックベゼル

文字盤外周のヌメッと独特な表情で輝くセラミックベゼル上に表示されているのが24時間表示。

美しい!

通常の時分針で指しているのがダイヤル内の時間、10時11分頃なのに対して、オレンジのGMT針が指すベゼル外周の時間は5時。

このように、自分が現在いる場所の時刻は短針で表示させて、どこか離れた国の時間をオレンジ色の24時間針で表示させれば、その国が現在、午前午後の何時かをパッと見ることができるというのが、GMT機能の特徴と何度、説明すれば

いいんだよ、一体!

「何度も何度も、反復練習だかんね〜」
グルグル、グルグル

狂いません。

いや、ブログを長いこと続けると、自分に甘えが出てきまして、同じことを繰り返すことが面倒になってくることがあるもの。

毎回、目を通していただいている方や時計に詳しい方ばかりが当ブログをご覧になっているわけではないのです。

このエントリーに出会って初めて、時計に興味を落たれる方だっているかも知れない。

そんな方たちのために、い〜や、そんな方たちに読んで頂きファンになっていただくために、当ブログは難しいことは後回し。

どて

肩肘張らずに、続けることこそが最善手なり。

勢いだけで

行ってみよ〜。

AUTAVIA

黄色く写っていますが、GMT針と同じオレンジ色のAUTAVIAのロゴの一番下に見える

CHRONOMETER

の文字。

クロノメーター

スイス独自の機械式時計の精度規格「クロノメーター」を取得した、特別仕様のムーブメントもいいけれど、どうです、このラグの切れ込んだ鏡面仕上げ。

ほら!

全体的なヘアライン仕上げに、さっと一陣の風が吹き込んだような颯爽としたミラー仕上げと

放り〜嫉妬!

ベゼルの滑らかなセラミックが、素晴らしいコンビネーションを生み出しています。

さあ、ここまで来たら、恒例タグホイヤーHPの素晴らしくアイコニックで特徴的な説明をみんなで一緒に見てみよう。

100m防水

WBE511A.BA0650の特別仕様のブレスレットは、スライドレバーのワンタッチで取り外すことができるようになっています、という私のかしこまった説明を、タグホイヤーがコメントすれば

ミックス&マッチであなただけのスタイルを

自分自身を映し出すモデル「タグ・ホイヤー オータヴィア 60周年アニバーサリー GMT」のブレスレットは、クイックリリースボタンを押すだけで、素早く交換が可能です。

タグホイヤーHPより

ミックスではありませんが、マッチです。

クイックリリースボタン

 

赤丸部分の突起を外側にスライドさせることで、ブレスが簡単に外れるようになっています。

ブレス脱着動画、ショートです。

www.youtube.com

42mm

今はやりの40mmを切るコンパクトサイズではありませんが、なぜか大きくは見えません。

サイド

こうしてサイドから見ると、スッキリとしたフォルムのように映ります。

いいですねえ。

筋目

他の画像でもわかりますが、3列ブレスの外側は縦、真ん中は横に筋目を仕上げ分けされているので、ブレスに動きが現れて、美しいです。

AT8040-57E

このブレスも同じような仕上げです。

nakaishu.hatenablog.com

ナーリング加工

ベゼルサイドのローレット加工もビシッと決まっており、道具感がじわります。

いやあ、渋い。

いい時計です。

タグホイヤーらしさとパイロットウオッチのロマン&ヴィンテージ感を兼ね備えたマットな雰囲気が渋いああああああ、このオータヴィアやあんなリンクやこんなカレラが展示されている鳥取の中井脩

「タグホイヤーフェア」

が開催中なので、ぜひ、ご来店お待ちしています。

動画もどうぞ

youtu.be

このオータヴィアもスペシャルモデルです。

nakaishu.hatenablog.com

TAG HEUER AUTAVIA

60th Anniversary

タグホイヤー オータヴィア

60周年アニバーサリー

WBE511A.BA0650

450,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。