欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

矢毒【G-SHOCK GWF-A1000APF-1AJR】虫圭

G-SHOCK

GWF-A1000APF-1AJR

FROGMAN 30th Anniversary

フロッグマン30周年記念限定

JPY 130,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / カーボン
  • Case & Strap Material : Resin / Carbon
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:56.7 x 51.7mm : Case Size
  • 厚さ:19.7mm : Thickness
  • 重さ:110g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(5623)
  • Movement : Solar / Radio Wave
  • ISO200m潜水用防水 :  ISO 200m Diver’s
  • 発売日:2023年1月27日
  • Released : January 27th, 2023

G-SHOCK GWF-A1000APF-1AJR FROGMAN 30th Anniversary フロッグマン30周年記念限定

GWF-A1000APF-1AJR

フロッグマン誕生30周年記念限定だけに

希少

かなり希少なこちらが、大雪のために配達遅延でやっと入荷したのは、発売日当日、2023年1月27日の今日の

正午

到着したばかりですが

FROGMAN

皆さん、首を長くして待っていらっしゃったことでしょう。無駄話なしで、ドシドシと画像を掲載するのみ!

ヤドクガエル

30周年記念フロッグマンである当GWF-A1000APF-1AJRのモチーフは、アマゾンに生息する

毒毒モンスター

ヤドクガエルというカエル。

吹き矢、とか。

名前の通り、アフリカの先住民によって使われる吹き矢の毒を、そのカエルから抽出したということのようですが、ここら辺りは、ネットで調べればいくらでも出てくるので、わざわざ当ブログで説明するのはやめたら、もうこれ以上、時計に造詣の浅い当ブログでは語ることなし!

スケルトン

この辺りにスケルトンのウレタンを使用することで

ウレタン

ヤドクガエルのヌメヌメ感を表現しているとのこと。

カーボン

色鮮やかなカーボンを採用したベゼルがまさに、ヤドクガエルっぽいですが、大人気で瞬殺完売だからこそ、敢えて申し上げますと

リューズ

それほどに、装用したい腕時計、G-SHOCKかというと

カエルっぽい。

さにあらず。

いや、ねーんだって。 

まあ、G-SHOCKの中でもレジェント級に人気がある

「FROGMAN」

「30周年限定」

というだけで、もうただ

欲しいっ!

という人も多いのか。

いや、そういう人が多いはずだと読む人たちによる、幻のリセールバリューによって高騰した幻の人気なのではないか。

いや、感想を事実みたいに言わないでもらえますwww

すっ

そう言えば、フロッグマン30周年限定と言えば、昨年発売された

GW-8230B-9AJR

これがいいっ! 2代目フロッグマンの復刻モデルです。

nakaishu.hatenablog.com

上掲モデルも良かった。

もう

「ザ・G-SHOCK」

という感じでしたが、もちろん、瞬殺完売。

このモデルなら実際に装用するのもありのような気もしますが、まあ、でももったいないような気もして、着用しないで、コレクターズアイテム化するかも。

偏光インク

耐久性が非常に高く物性が変わりにくいため、長期使用でも見た目や質感に変化が生じにくいという

「フッ素エストラマー」

を素材に使用したバンドには、カエルのまだら模様をイメージした偏光インクがスプレーされています。

ただ、蓄光とは違い、暗闇で光るということではありません。

ショート動画で、どうぞ

youtube.com

30th FROGMAN

カーボン一体成形の裏蓋には

「30th FROGMAN」

のロゴと

刻印

ヤドクを持った特別仕様のフロッグマンが刻印されています。

ボタン

メタルのボタンは、高級感があります。

やっぱいいかも

色々、勝手なことを言いましたが、やっぱいいかも。

でも、手に入らないんだよなあ。

コレクターズアイテムっす。

動画もどうぞ。

youtu.be

G-SHOCK

GWF-A1000APF-1AJR

FROGMAN 30th Anniversary

フロッグマン30周年記念限定

JPY 130,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ