欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

それは【G-SHOCK ラッキードロップ】さておき

G-SHOCK

Lucky Drop Series

ラッキードロップシリーズ

G-SHOCK Lucky Drop Series ラッキードロップシリーズ DW-6900GL-4JR

DW-6900GL-4JR

JPY 15,500円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:53.2 x 50mm : Case Size
  • 厚さ:18.7mm : Thickness
  • 重さ:67g : Weight
  • 駆動方式:電池
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年1月
  • Released : January, 2023

動画のチャンネル登録をすると通知によって、ブログの更新がわかります。

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

先月の1月に発売された当初、ひと目

「おいちゃんには、わからんわ」

ということで、レビューを先伸ばしにしておりました

「ラッキードロップ」

シリーズという、いわゆるカプセルトイをイメージしたシリーズをカシオHPで調べてみましたら、メーカーにおいては3型とも全て、完売ということですので、張り切って

行ってみよう!

カプセルトイ

世の中では、カプセルトイというか、ガチャガチャというのか、かなり人気のようですが

スケルトン

「若い人を中心して」

というところではないでしょうか。どうでしょう。

かなり派手

テレビで見ると、都会ではもの凄い数のカプセルトイを買える施設があるらしいのですが、鳥取なんかでは、そんな施設はあるのでしょうか。

オレンジ

カプセルトイは単価が低いので、数が売れないと商売にならないでしょうから

もう既に
語ること、なし!

人口の最も少ない県の鳥取などでは、そのような施設があったとしても、子供だましのような規模じゃないだろうか。

マーク

当商品は、このようなカプセルに入って納品されています。

さあ、もういいんじゃないかな
解散しても

大きなイオンの中になら、ゲームセンターがあったようなところに、あるのかも知れない。

20気圧防水

絶対に譲れない防水性と耐衝撃構造。

DW-5600GL-9JR

JPY 15,500円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:48.9 X 42.8mm : Case Size
  • 厚さ:13.4mm : Thickness
  • 重さ:53g : Weight
  • 駆動方式:電池
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年1月
  • Released : January, 2023

動画もどうぞ!

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓ 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

5600シリーズ

さあ、こちらは、みんな大好きスクエアケースの5600シリーズで

黄色

というよりも、レモン色というのかも知れませんが、まあ、そんなこと、見ればわかりますよね。

マーク

というわけで、あとはもう画像をドシドシと貼り付けて終わりたいなどと、一度、画像だけのエントリーをアップしてみてもいいのかなとか。

これにて解散か。

さあ、そろそろ、多くの方が当ページからは離脱しているのではないだろうか。

それもまた一興

いや、2019年の11月に始めた当ブログは、最初こそ、3、4日に一度くらいの更新頻度ではありましたが、一昨年くらいからはほぼ毎日、多い日は一日に3エントリーを投稿するというようなことを続けております。

マーク

当ブログを立ち上げた年の2019年10月、消費税が10%に上げられる前の駆け込み需要を経て、11月。

店頭で始めて見た数匹の

「閑古鳥」

に驚愕して

(ヤバい)

何かしなくてはと、当社取扱の腕時計ブランドの情報発信基地として始めたブログでありました。

最初の2、3ヶ月は一日に読まれるページ数が

10とか

数ページだったりするので

ひぃ〜ん

こんな感じだったかというとそうでもなく

www

こんな風に笑って過ごしておりましたら、なんだかんだ、多くの方に読まれるようなブログに成長して、多少、当社運営のネット通販も

nakaishu-select.jp

美容健康グッズwww、ありません

ぼちぼちとご利用いただけるようになっておりまして、めでたしめでたしなわけでございます。

GA-110GL-4AJR

JPY 19,500円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:55 X 51.2mm : Case Size
  • 厚さ:16.9mm : Thickness
  • 重さ:72g : Weight
  • 駆動方式:電池
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年1月
  • Released : January, 2023

画像が一切ないという初の商品。撮影するのを忘れてましたトホホ

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓ 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

そんな当ブログの更新を3、4日、連休させてもらおうかと、先日のブログで書いたのですが

店外のイベントもありましたので

nakaishu.hatenablog.com

一日だけ休んで、またこうして書いているのは、仕事熱心な日本人の特性がそうさせるのではなく、先週の金曜日、天寿を全うした当社中井脩の会長であり、私たち兄弟の父が、慣習や形式に割とざっくりとした人間だったのではなかったかと。

そんな風に思い出している私が、その点、父に大変、よく似ているのではないかと。

この3年ほど、床に伏していた父に、本当に全くの微力ではありましたが、私のできることはしてきましたし、もう、亡くなってしまったからには、故人に対してできることはないわけです。

慣習やしきたりにザックバランだからこそ生活の形式として父が選んだキリスト教の、告別式でよく歌われる賛美歌312番は

♫慈しみ深き 友なるイエスは♫

と歌い出されます。

何にでも割とザックリとバランな父は意外と、子に対する慈しみが非常に深く、そんな父の最後に、深い慈しみをもって報いることができたのだろうかというと、砂を噛むような心残りの気持ちはありますが、それはさておき、心改めて、女房や子たちに、慈しみ深くありたいなと、前を向いて行きたいと思う。

ぼんやりとしながらも強いそんな気持ちが、当エントリーを書かせているので、ありました。