欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

機能【DW-H5600-1JR】比較

G-SHOCK

G-SQUAD

DW-H5600-1JR

JPY 38,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:バイオマス樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Biomass Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:51.1 x 44.5 mm : Case Size
  • 厚さ:17.4 mm : Thickness
  • 重さ:59 g : Weight
  • 駆動方式:USBによる充電/ ソーラー充電
  • Movement : USB charge / Solar Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年5月19日
  • Released : May 19th, 2023

G-SHOCK G-SQUAD DW-H5600-1JR

DW-H5600-1JR

明日、発売のこちらDW-H5600-1JRは

くっきりはっきり

G-SHOCKのオリジン、5600シリーズの遺伝子を糞男にあれしながら、スポーツラインアップとしてのシリーズ

高精細MIP液晶

「G-SQUAD」

に、新たなる脚光をぐうぉおおおおと、こう、あれする!

あれする!

あればっかじゃ、ねえかよ

失礼。

ピンクのボタンは肝

いや、進化し続けるG-SQUADはかなり機能が多く、そのためもあるのだろう、各機能が網羅的に説明されているCASIOのHPを確認するのが、一番、わかりやすいのです。

当ブログなども一応、色々しらべて、頑張ってみたりしてはいるものの、間違いも散見され、一つ間違いがあれば

例えば、これ。ハハハ

nakaishu.hatenablog.com

もう、そのエントリー全体に、嘘がことごとく紛れているのではと己でさえ怪しくなって、夜も寝られなくなっちゃうんですよ。

春日三球です。

ブハハハハ、古いねどうも

というわけですから、この度は、ちょっと趣向を変えて、以前、ご紹介したものの毎日更新されるエントリーの荒波に揉まれて多分、誰も読んでいないんじゃないかという素晴らしい機能比較Tipがあり、新製品である当DW-H5600-1JRと、他のG-SQUADの機能を比較するためにも、好都合なので、あらためて、ご紹介しようではないか。

こちらのエントリーを改変。

nakaishu.hatenablog.com

まずは、機能がモリモリモ丸マンな

喝っ!

くぅっ

当DW-H5600-1JRをカシオ公式サイトで検索します。

結果はこちら

www.casio.com

戻ってきてね♡

お気に入り

この画面の、赤い矢印で示されている

「お気に入り」

をクリックします。

さらに、今年の3月に発売されたばかりのG-SQUAD最上位機種で

GBD-H2000の各種機能説明など

nakaishu.hatenablog.com

当DW-H5600-1JRより、さらに充実した機能の

「GBD-H2000」

シリーズを比較するしかねえべ祭りということで検索して

皆さんも、実際にやってみよう!

www.casio.com

右上

同様にお気に入りボタンをクリックして、今度は、右上のメニューボタンを押すと表示される以下の画面の

♡ お気に入り

赤い矢印で示されている

「お気に入り」

をさらにクリックしますと

今、選んだばかりのお気に入りウオッチが並んだ画面になるので、上の図のように、2点、チェックボックスをクリックしてレ点を入力し、画面一番下の矢印

「時計を比較する」

をクリックすると、以下のように、それぞれのスペックが並列表示されるっていう

この表って、かなり、わかりやすいと思います。

www.casio.com

わけ〜。へへへ、
マッチでした〜

以下の動画で、上記手順をスクリーン録画していますので、PC版、スマートフォン版、参考までに。

PC画面

youtu.be

スマホ画面 

youtu.be

さて、表示された上記チャートによって確認できる最上位機種GBD-H2000との違い、当DW-H5600-1JRにない機能は、以下のようになります。

5月19日追記)

以下、ジャイロセンサーの有無について、記載漏れをしておりましたので、追記しました。

51.1 x 44.5 mm
  • サイズ

GBD-H2000のサイズ:59.6 x 52.6mm。一回り違います。

  • GPS電波受信による位置情報、時間情報の修正
  • GPSによる距離、速度、ペース計算
  • ジャイロセンサーによる、プールでのターンや泳法の判定
  • 16方位、方位角度の計測
  • 自動水平補正機能
  • 高度計測(相対)
  • 高度差・高度傾向グラフ
  • 気圧計測、気圧傾向グラフ
  • 気温計測
  • バワーセービング状態でのより長いバッテリー駆動時間

未来ガジェット感

まとめると、当DW-H5600-1JRと最上位機種GBD-H2000の違いは

  • GPS内蔵の有無
  • トリプルセンサーの有無
    • 方位
    • 高度(相対)
    • 気温
  • ジャイロセンサーの有無
  • 充電池の容量差

ということになって、なんだ、簡単。こりゃわかりやすい。

厚さ17.4mmなので薄くはない。

とすれば、スマホを携帯するか近くにおいておける使用の場合は、当DW-H5600シリーズでも十分で、逆に

ピンクのモードボタンで、機能を選択します。

気温などを確認したい人や、スマートフォンを持って走ったりしたくない人は、単体で、GPSによるアクティブログが計測できるGBD-H2000シリーズが好選択ということになるでしょうか。

重さ59g

通常のG-SHOCKにように、それほど、重さは感じないように思うのですが、トレーニングする段になると、59gというのは、重いのでしょうか?

省電力液晶

当DW-H5600-1JRは、USBケーブルによる充電機能付きですが、通常の使用ならソーラーでも動くというのが、スマートウオッチと違って使用しやすく、素晴らしいところでもあります。

割り切り方において、スマートウオッチと一線を画してきたG-SQUADが更に軽量、コンパクトになり、あるいは、選択肢を増やして、ますます楽しくなってきました。

貴方は、どの、G-SQUADを選ぶのでしょうか。

この度、G-SHOCKカテゴリの下に

G SQUAD

nakaishu.hatenablog.com

ブルーのメタルベゼルが美しいDW-H5600MB-2JRはこちら

nakaishu.hatenablog.com

を追加したので、スポーツウオッチとしてのG-SHOCKにご興味のある方や、ちょっと変なエントリーが多かったようなので、ご変人の皆様にも楽しんでいただけること請け合いです!

心拍計測、血中酸素濃度計測のセンサーが光っておりますので、ぜひ

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

G-SQUAD

DW-H5600-1JR

JPY 38,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。