欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

イカリを【G-SHOCK LM】リカイへ

つい先日、目についたネット記事によると

ダ行をサ行へwww

toyokeizai.net

頑張っているのに成果が出ないセールスは

「ダ行」

で発言を始めることが多いとのこと。

上掲の記事によれば、結果の出ないセールスは例えば

「だけど」

「でも」

「ですが」

「どうしても」

のような言葉を使うらしい。

続けて

イカリ(怒り)をリカイ(理解)に変えることを目的に謝罪訪問する

上掲記事より

場合、成果を出しているセールスはどうするか、とある。

イカリをリカイwww

大丈夫
ちょっと、使ってみたかった、だけだよね?

いかがでしょう。

中小企業の社長を前に教壇で、熱弁ならぬ頓知を振るうコンサルの姿が目に浮かんだならば、あなたはなかなかのコンサル通。

いや、上掲記事の著者、越川慎司氏は、マイクロソフト出身という華々しい経歴をもつコンサルタント様でいらっしゃいますので、ここは襟を正して傾聴するならば、成果を出しているセールスは謝罪のための訪問で

「しかしながら」

「そうではありますが」

などとサ行を使う。

また、彼らはコミュニケーションの相手を

「さすが」

「知らなかったです」

「素敵です」

のような

「サ行」

を使って褒めるとのこと。

ふむふむ。

まあ、割と、当たり前の事柄のように感じるのですが、こうしたことを実践するかどうかが、鍵となるのではないか。

と言う意味も込めて、この度、ならば、下記、2点のレビューにおきまして、前半は駄目セールスにならって「ダ行」、後半はそのミスを何とか挽回すべく優秀な営業パーソン流「サ行」でレビューしていきたいと思います。

 

G-SHOCKのスポーツシリーズ

G-SQUAD

から、ナイトシーンでのトレーニングをイメージしてデザインされたシリーズ2点の特徴は、ベゼルとバンドの境界部分に、蓄光樹脂を採用した点です。

では、まずGBD-100LM-1JFを結果の出ない営業流の

「ダ行」

でレビューしてみよう。

G-SHOCK

G-SQUAD

GBD-100LM-1JF

JPY 27,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレススチール
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:58.2 x 49.3 mm : Case Size
  • 厚さ:17 mm : Thickness
  • 重さ:58 g : Weight
  • 駆動方式:電池(3481)
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年5月19日
  • Released : May 19th, 2023

G-SHOCK G-SQUAD GBD-100LM-1JF

GBD-100LM-1JF

だめだ、こりゃあ!

どて

という思いなど全く浮かぶわけもない新製品のこちら

蓄光樹脂

光ります。ショート動画

youtube.com

夜のトレーニングシーンをイメージしたモデル当GBD-100LM-1JFはご覧のように

MIP液晶

見やすいMIP液晶を搭載しております。

だけど一部、この反転液晶が見にくいと思っている方もしらっしゃいます。

ですが

どうでしょう

全ての人にとって見やすいと感じる液晶などというものは、どう考えたって

デカい。

ぢっと、考えても、あるようには思えませんね。

では、視点を変えて、サイズ感はどうでしょう。

裏蓋はこんな感じ。

加速度センサーなどを内蔵しているためでしょうか。

GBD-100シリーズ

GBD-100-1JF

そういえば、こんなエントリーもありました。

nakaishu.hatenablog.com

G-SHOCKの中でも、割りと大きなサイズではあります。

17mm

また、当GBD-100LM-1JFは光学式心拍計測機能が装備されていないの

ですが!

17mmというのはちょっと厚いか。

なぜなら、発売されたばかりの心拍計内蔵G-SQUAD、DW-H5600MBの

DW-H5600MB-1JR

こちらのカラバリ。

これからはG-SQUADより「婆ぁ婆ぁ-爺」だという話。

nakaishu.hatenablog.com

DW-H5600MB-1JRの厚さは16.6mmなのですが、実機を現在、サンプルで試用している私として

ぢょっと

厚いと感じるタイミングもあります。

ぢなみに上のDW-H5600MB-1JRの画像をもう一度、御覧ください。

試用し始めたのが5月21日で、心拍測定を

NIGHT & ACTIVITY

というモードに設定しています。

すなわち寝ている間中と、私の場合は毎日30分のウォーキングの時に計測して、現在、使用開始から7日目にして、4時の下に見える電池残量は、50%程度も残っているって、これ、凄くないですか!

もちろん、大抵、スマートフォンと接続しており、通知もバンバン、入ってくるような状況で、これだけ充電が保つだけでも、大したものだと感じていますが

だけどねえ!

これは、GBD-100LM-1JFのレビューですので、DW-H5600MB-1JRのレビューは後日に譲るとして

変わったデザインが印刷されている

どうしても、素晴らしい時計だともう一度、申し上げて、当GBD-100LM-1JFのレビューを終わりたいと思うんですけどね!

G-SHOCK G-SQUAD GBD-200LM-1JF

GBD-200LM-1JF

さぁあああ、こちらGBD-200シリーズの新色、当GBD-200LM-1JFにて、何とか腕利き今猿風に「サ行」で挽回していきたいと

G-SHOCK

G-SQUAD

GBD-100LM-1JF

JPY 27,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレススチール
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:48.4 x 45.9 mm : Case Size
  • 厚さ:15 mm : Thickness
  • 重さ:58 g : Weight
  • 駆動方式:電池(3506)
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年5月19日
  • Released : May 19th, 2023

サイコー

当GBD-200LM-1JFを一言で表現するにあたっては、もうこの言葉しかないですね。

蓄光樹脂が光るショート動画

youtube.com

MIP液晶

さすがに

目の肥えた読者の皆さんにも反論の余地は残されていないかも知れませんが、ここは、私が論理立てて

爽快に!

ご説明して参りましょう。

知らなかったです

ぇつ!?

いや、まず当GBD-200LM-1JFは、上掲リンク先のDW-H5600シリーズから、光学式心拍計を省いた機種である

素敵です

ということは重要です。

なぜなら、先程も申し上げましたように、現在DW-H5600MB-1JRを試用しているなかで、歩数やスマートフォンの通知機能などは便利だと感じる一方

しかしながら

私のする運動程度であれば心拍計測はそれほど確認することがなく、また、

Nightly Recharge

という機能により、睡眠中も心拍計測をして、寝ている間のリカバリー度などを確認できるのでけど、使わないかなあと思って今、確認してみますとリチャージが

やや悪い

とか表示されてて、草。

いやあ、こんなん見せられたらちょっと気になって、ここ数日間のNightly Rechargeを確認してみちゃったりしたものの

そうではありますが

まあ、心拍計測はなくっちゃあなくても、いいかも。

夜中、手首に装着しているのも、ちょっとストレスですし。

この心拍計がない分、当GBD-200LM-1JFは

厚さ15mm

DW-H5600MBより、わずか1.6mmではありますが薄く

スッキリとフラット

装用しやすいフラットな裏面になっています。

腕時計にストレスを感じやすい人は、このちょっとした差は、大きいのかも知れません。

さにあらず

そんなわけですから、もう、長くなって、サ行もタ行もどうでも良くなってきたので終わります。

心拍計があるかないか。なくても良いのであれば、当GBD-200LM-1JFだったり、あるいは、案外、知られていない優秀モデルがこちら

GBX-100TT-2JF

メタルベゼルが渋いG-LIDE 。GBX-100TTシリーズ

nakaishu.hatenablog.com

www.casio.com

GBD-200に、タイドグラフの機能を加えたモデルがGBX-100TTとなります。

G-LIDEもG-SQUADのカテゴリに含めてしまえばいいのにと思うこのごろ。

動画を見て、気に入ったら

youtu.be

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取るようにして、さらに

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。