欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ポリ袋反対【GWF-A1000】のはんたーい!

私は小学校、中学と水泳をしており、中学の時は人口の少ない鳥取県ではあるが3位になったことがあるから水は好きだし、海は大好きだ。中学の部活が終わってから、自転車で30〜40分くらいかけてしょっちゅう海に遊びに行っていた。高校になってからも部活の…

さあ夏だ海だ【グランドセイコー SBGJ237】あと少し!

海がすぐ近くにあるから、一般的に鳥取の家庭はよく海水浴には行くはずだ。子供の時、忙しい親ではあったが頻繁に連れて行ってもらったし、結婚して子どもを授かり、小さい子を風呂に入れるという大切な役目がありながらも酔っ払って ♫さく〜らの〜花舞上〜…

さく〜らの〜【グランドセイコーSBGP003 SBGP005】花、舞い上〜がる〜

学生の時に習う英語で、基本ではありながらもウロっとしてしまう表現に “get hair cut” あるいは “get a haircut” というのがあるのが、覚えていらっしゃるだろうか? 髪を切るという意味だが、我々日本人には懐きにくい表現なのではないかな? 「あ、髪切っ…

弱点克服【ブライトリング クロノマット B01 42】こっちも切ってやれ!

子供の頃行っていた近所の散髪屋はもうなくなってしまったが、あのご夫婦いや、ご主人はどうしていらっしゃるだろうかとふと懐かしく思ったのは、前回、スネークマンショーを紹介しようと調べていたら『スネークマンショー海賊版』の中に nakaishu.hatenablo…

はんたま【プロスペックス SBDY057】きれた

前回「下らない話はいらないや、商品紹介だけでいいよね〜」という方に以下のバナークリックをお願いしたら 下らない話もまあ、いいではないかという方、1クリックお願いします そのエントリーからかどうかわからないものの、なんかポチリが増えたような気…

織姫と【エクシード CB1080-52M】彦星

1年に一度、7月7日にだけ逢うことを許された織姫と彦星の話をモチーフにしたシチズン、エクシードの限定商品をご紹介します。 CITIZEN EXCEED シチズン エクシード CB1080-52M (メンズ) EC1120-59M(レディス) 各165,000円+税 七夕、天の川限…

半沢キムラ【セイコー SBDY059/SBDY061 プロスペックス】完結

共に新しい素質に覚醒し 「この世界にニュータイプはまだ、二人もいらぬ。まだだ」 すれ違う互いの角膜に、俯いて口元だけで笑う自分の姿を見い出したのか。 より続き nakaishu.hatenablog.com 紅の豚プレサージュ、大反響です しばらくは極めて静かな世の中…

ドラマ「半沢みのる」【プレサージュ SARK017 紅の豚】スタート!

「白だ、白に違いない」 「おお、キムラ、き、君は人類の新しい、新しい人類の、人類の」 「落ち着いてください」 落ち着きたい。が、人類初のニュータイプをこの目で見ることができたのだ、ああ、それが、私の優秀なる部下、木村みのるだったというのだから…

見えるぞ!【プレサージュ SARR005 紅の豚】私にも敵が見える!

前回、ZOOMプロジェクトにおける木村との攻防から遡ること5月の中旬、ゴールデンウイークが明けはしたものの新コロの大影響で死んだようになった世の中があまりにも暇で、5m先のデスクで死んだように身じろぎもせずPC画面を眺める木村みのるにどうだろう…

馬と【SEIKO SBDC105】鹿と

「接客にZOOMを取り入れようではないか!」 そんなプロジェクトのリーダーに抜擢されそうな状況を何とかかわすことが出来ないか。そのようなことを考えてはいけない。漢はすなわち、新たな事業に敢然と立ち向かい、カイゼンを繰り返して成長させ立派なわだち…

ハハハハハハ【SEIKO SBDC107】ハハハハ

英語を話す方からお問い合わせの電話がたまにあると、25年前にアメリカに行ってMy Life Only Matters と叫んでいた私に回ってくるのだけど、電話での受け答えを外国語でするのはかなり難しい。だって、日本語でもビジネスの電話応答は、案外、難しいでしょう…

こいつ、文章【THE CITIZEN 真砂(Manago)】やめるってよ

白すぎるステンレスを使ったセイコーの新製品プロスペックスSBEX009の記事を20日に投稿したところ nakaishu.hatenablog.com これは・・・欲しいっ! 当日、当ブログの1日あたりの最多PVを更新しました。 感謝します。皆さま、ありがとうございます。 当…

歴史的時計が【SEIKO SBEX009】今、ここに!

鳥取のローカルテレビ局が 「挨拶ってイイね」 というキャンペーンをしている。ちょっとした音楽に合わせて、この「挨拶ってイイね」というフレーズが流れるという、10秒くらいの何だろう、テレビ局が良くやる手前味噌的なやつである。 しかしながら、新コ…

世界の【GS SBGV221】ワタシ

「不潔だ。お父さんのブログは、いや、お父さんは!」 先日、晩ご飯の食卓で、小遣いの査定基準の改定について nakaishu.hatenablog.com 出雲大社の「しめ縄」とか・・・記憶がないな、はて 子供たちに伝えようとしたところ、上の子がいきなり怒り出した。曰…

鳥取県と【ASTRON SBXC049】島根県と私❤️

鳥取県とその隣の県、島根県とは良く間違われるようで、どっちがどっちだか分からないとか鳥取を取鳥って書くんだっけとかよく聞く話ではあるが、かたや日本で一番人口の少ない県とかたや日本で一番人口密度の低い県*1なわけだから、最強の過疎タッグなので…

女性読者獲得プロゼクト【センチュリー日本限定】始動!

当ブログに掲載している時計は圧倒的に男性用が多い。時計の需要は、今、男性の方が高くて、自然、メンズウオッチの種類が多く、掲載する時計も増えるということにもなるわけですが、ただ、レディスウォッチも、一点豪華主義というか、素敵な時計をご装用い…

みんな、そろそろ【G-SHOCK GBD-100-1JF】動き出そー

さあ、暑くなってまいりました。 当社に泥棒に入った偽ルパン一味が捕まったり、 nakaishu.hatenablog.com 色々、バタバタとするなか、さらにこの暑さで、何か下らない話も思いつかないな、全く。 CASIO G-SHOCK GBD-100-1JF 20,000円+税 主なスペッ…

ルパンの名を語るとは【G-SHOCK AW-590-1AJF】馬鹿な奴らだ

「して、彼奴は?」 そう問いかける男は、トレンチコートをまるで鎧のように纏い、目深にかぶった中折れ帽から鋭い眼光を、赤く輝く遠くに覗かせる。 「もう、あの方は行ってしまいました・・・」 男と同じ彼方を見つめる私の瞳には ♫金色の朝日が映り揺れる…

この気持ち【G-SHOCK GW-M5610-1JF】わかります?

木村みのるとの仕事上のやり取りは現在、全てメールで行われている旨は前回 nakaishu.hatenablog.com お伝えした通りだが、そうすると案外、互いに心晴れやかな毎日が過ごせているのは、このコロナ禍でのソーシャルディスタンスの、数少ない嬉しい副産物の一…

木村【ASTRON SBXC059】復活!

普段から私と部下の木村みのる nakaishu.hatenablog.com このカテゴリのエントリーを最初から網羅してあなたも「木村」フリークに! とのソーシャルディスタンスは常に2メートル以上は保たれていたのだが今、その距離は5メートルに広がっており、そのため、…

♫ヒーゲをつけたら【G-SHOCK GBD-H1000-1A7JR】ド○え〜もん♫

マスクを着用して歩き回ることが新常識となってありがたいのは、マスクを着用して歩き回りたい人たちである。あたりまえ。 では、どのような人たちがマスクを着用して歩き回りたい人たちかと云えば 「ばかやろう、そいつがルパンだ!」 ということになるわけ…

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました【GS SBGP015】あなたの心です

我々は勝った! 勝ったのか? 勝ったのだ! 約4ヶ月に渡る闘争の果に、我々の目の前に広がるのは、まだ新しい秩序の創生に踏み出したばかりの混沌とした世界ではある。 太宰は云った。 私のどうしても嫌いなのは、古いものを古いままに肯定している者たちで…

極めん【SUPEROCEAN 42 JP】獣道

卵かけご飯が好きな私は、それ故にか、単純なご飯を愛さない。いや、単なる炊飯をそれほど好まないからこそ、卵かけご飯に傾倒するという方が適切か。そうだ、それが卵かけご飯でなくとも納豆であればいいのだ。いや、肉さえ有れば、米などいらぬ、と啖呵を…

牛丼道【シチズン カンパノラ 塵地螺鈿】おかわり!つゆを

吉野家が鳥取に出来たのはかなり遅く、5年前くらいだったろうか? 大喜びした。 だいたい30年前、大学進学で上京して、あれは、多分吉祥寺、東急ハンズ側の松屋だったと思うが、初めて食べた牛丼の味はああ、忘れられない、と書いたほうが話は盛り上がるだ…

危ぶむなかれ【BRETLING PREMIER B01 BENTLEY MULLINER】危ぶめば道はなし

BRETLING PREMIER B01 BENTLEY MULLINER ブライトリング プレミエB01 ベントレーマリナー限定 限定本数:世界限定1000本 主なスペック 駆動方式:自動巻 ガラス素材:サファイアガラス ケース素材:ステンレススチール 防水性:10気圧防水 900,0…

世界【BREITLING CHRONOMATかな、25年物】の僕ら

前回の記事で、ケンタッキーの店員さんの所作の話をほんのちらっとしたのだけど nakaishu.hatenablog.com 自分のエントリーでケンタが食べたくなって、行ったら、店内飲食禁止になっててびつくり 所作とは普段、それほど頻繁に使われる言葉ではない。「動作…

僕らの【BREITLING AEROSPACE】気持ち

10年前位から妻に弁当を作ってもらっている。有り難し。自分の健康のためにということで作り始めて、じゃあ、ついでだからあなたにもということでずっと続いていた。というか、ついでに10年間、弁当を作り続けてくれるこの人には感謝しかない。が、この一…

時代の【BREITLING NAVITIMER FIGHTERS】僕ら

前回に続き、社員の所有する時計を紹介するシリーズ「僕らの時計」ですが、「ぼくらの・・・」という言葉で思い出した。 皆さんは何を想像されるだろう。「ボクらの時代」というトーク番組を思い出される方もいらっしゃるだろうか。私は多分見たことはあるの…

僕らの【BREITLING COLT AUTO 41】時計

過去のことを振り返ってもしょうがないしぃー。 参った参った、いやぁ、連休のためかなり遅めの月末の経営管理的処理が終わったものの、この度は、その結果を見て、どうのこうのということではないだろう。動かしようのない与件を振り返ってもみても詮なし。…

26.5cmかあ【SBDC087】踏まれてー

「振り返り」というのはブログ運営において重要らしい。 過去の投稿を確認して、アクセスの多いエントリーは現在の状況に合わせて修正をしたりより精度の高い情報を新たに詰め込んでいくことが肝要なのだとか。 だとすれば、まず、アクセスが多いエントリー…