欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

管理職【ルキア SSQV110】離れ

SEIKO LUKIA

セイコー ルキア

SSQV110

数量限定1,000本

JPY 90,000円+税

主なスペック : Specifications_

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:33.5 X 28.0mm : Case Size
  • 厚さ:7.6mm : Thickness
  • 重さ:32.0g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(1B35)
  • Movement : SOLAR / RADIO WAVE
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年10月
  • Released : OCTOBER, 2022

SEIKO LUKIA セイコー ルキア SSQV110 数量限定1,000本

SSQV110

最近、若者の管理職離れかっこうしょう、が増えているらしい。

いや、正しくは

「若者の出世離れ」

であろうか。

限定1000本

しかし、そう書くと

お父さん、もうだめだ。この国は

そんな風に、話がずれてしまうのだけど、じゃあ、若者の管理職離れと書くと、若い人が自分の上司と距離をおいたり、管理職である上司を毛嫌いする、というようなことと間違われそうだが、そうではなくって、要するに、最近、上司になりたくない人すなわち、管理職になりたくない人が増えているらしい。

静謐な美しさ

そりゃあそうだろう。

出世して中間の管理職になったとしても、責任や労力に見合っただけの待遇や報酬のアップがあるわけではない。

それならば、現場でしっかりした仕事をして、それなりの報酬を得ればいいや。

休みもしっかり取りたいし。

そんな感じのようである。

チタン

2022年のニュースですけど、チョト前から言われていますね。

news.yahoo.co.jp

管理職の権限だって、モラハラ、パワハラ、ハラハラとうるさいし、人事評価の数パーセントの評価配点枠を与えられたくらいじゃあ、ペットにチュールを与えるほどにも、人は動かせまい。

プラチナダイヤシールドなので傷が付きにくい。

いや。ある程度の報酬と、チュールなみの権限を与えてもらったなら、なりたい人はどしどし管理職を目指すのかもしれないが、障壁はそれだけではなく、そうして力をつけて、周りを引っ張っていくと

「そんな厳しい奴よりも、私に言ってもらえば、全部、許可するから」

などという迂回路を作り出す上司も出てきたりするから要注意である。

32gと超軽量でかつ厚さは薄型7.6mm

すなわち、ワンちゃんに

「待てっ!」

をするのは管理職のお前だが

「よしっ!」

と許可を出してワンチュールを上げるのは、優しい私の役割などという器具類な人間に、自分の上に立たれたならば

「お前の踏み台になるだけじゃねえかよ」

「不っ惑ぃん’ 嫉妬」

ということになるので、気をつけたいところ。

ソーラー電波なので、定期的な電池交換と時間・日付の修正が必要ありません。

もちろん、ズル賢い部下はそんなところをお見通しであるから、管理職くんを迂回して上司に直談版などが始まると、管理職くんのモチベーションはダダ下がり、その部署は少しずつ、統制を失い、モチベーションが減少し、成果を減らしていくという様子を眺めるココロ正しい部下は、部署のモチベーションが少しずつ下がっているのに多少、心を痛めるものの、所詮は、人。

控え目なダイヤモンドの輝き

狡猾な部下が迂回して優遇されながら、自分は管理職くんによってきちっと管理されるのは納得いかないというジレンマから導き出される回答は、悪いのは

「管理職のお前な」

とか

「だめだこりゃ」

という程度なので、ございまして。

要するに

「結果を出す」

のが第一義ではなく

「やっぱ、オレ!」

が最終目的になっちゃう、そんな考えが、組織においては最悪なのだろうと、思うわけです。

「誰よりも無闇に優しいオレって、輝いていますよね」

皆さんの周りには、そんな状況に似たこと、ありません?

組織の腐り方がよくわかるので、以下の本を読まれると楽しいかも、私には一銭も入りませんが。

本を買うなら、日本の企業を応援したいところ。

www.kinokuniya.co.jp

15、6年前に買って、こりゃあ、組織「あるある」と目からウロコが落ちた本です。

社内での、キツネやタヌキの化かし合いなどのお話がわかりやすく書いてあります。が、決して知的レベルの低い書籍ではありません。おすすめ!

白蝶貝

さて、話はようやく本題に突入して

もういいや、今更

ルキアの限定は、なんだかんだ、売れてしまうので

聖なる

もうそろそろ冬の足音ともに、あの清らかで性なるイベントがやってまいりますので

放り〜嫉妬!

コンビなのにこの静かな美しさ。

店頭になかったら、当社セレクトショップにてお求め下さい。

 ショート動画です。

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

SEIKO LUKIA

セイコー ルキア

SSQV110

数量限定1,000本

JPY 90,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。