欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

831【シリーズ 8 NB6012-18L】メカニカル

CITIZEN Series 8

831 Mechanical

シチズン シリーズ 8

831 メカニカル

NB6012-18L

120,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ウレタン+カーフレザー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40.0mm
  • 厚さ:10.1mm
  • 重さ:82g
  • 駆動方式:自動巻き(9051)
  • 10気圧防水

シチズン シリーズ 8 831 メカニカル NB6012-18L

NB6012-18L

8月に発売されたばかりのシチズンの新ブランド「シリーズ 8」の831メカニカルの最終形態が発現しましたので、とりあえずは、シリーズ 8の新作の最終レビューだ!

この機械式は、お手頃感、横溢。

nakaishu.hatenablog.com

シチズンhpより

比較してみると、当ブログの画像も、なかなか良いでないか。

実物感があって。

ピンクゴールド

この色合がたまんねえ。

ブルーの文字盤と絶妙なマッチング。

マッチだったと思います、俺

インデックス

ピンク色の針とインデックスがブルーの文字盤に映えます。

インデックス間には、細かい刻みがプリントされて、機械式ならではなの秒針の滑らかな動きが強調されます。

ストラップ

表面にレザー、裏面にウレタンを配し、汗などによる劣化にも耐えられるようなストラップ。

リューズガード

831メカニカル共通のリューズガードは、もちろん、こちらのNB6012-18Lにも。

NB6010-81E

オールステンのシルバーもいいけど。

ピンクゴールドもまた、いいっす。

おっさん、ピンク好きやわ。

ほんま。

しかも、831メカニカルは、870メカニカルのラインとは違い、市販のバンドも装用しやすい形状なのが嬉しいところ。

NA1005-17

こちらはシリーズ 8の上位ライン870メカニカルのNA1005-17ですが、このタイプだとストラップの形状が凹型でなくてはならず、バンド交換の自由度が・・・。

サイド

ケースサイドのこの面の、ザクッと切り取られた感もまた、珍しいかも。

この軍艦的な

カン足のサイドからリューズガードへの、機械感。

ラグ、見て

通常のラグとは、極めて違うデザインながらも、ストラップ交換はかなりフリー。

どんな色のストラップが合うだろう

色々なカラーのレザーやラバーのストラップを楽しみたい。

きれいなピンク

このピンク色がきれいなのは、このブルーが美しいから、という面もあるかも知れない。

ぶひゃあ〜

裏。

ほ、し、い。

機械式。

シリーズ 8は機械式ながら、機械式感を感じさせない新しいデザインとカラーリング。

ながらも、古き良きレザーストラップを採用しているところが、ちんこおしん。いや温故知新。

あああ、これこそが、新しくも古き良き機械式時計なり。

ほほほほほ欲しいっ!

動画もどうぞ!

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

870シリーズの世界限定400本

nakaishu.hatenablog.com

870メカニカルの革バンドモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

↓ネットショップに掲載しました↓

nakaishu-select.jp

中井脩セレクトショップへ移動します。

その後、ポポポ、ポチれます!

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。