欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

オリエントスター【RK-AY0105Y】ムーンフェイズ

ORIENT STAR 

MECHANICAL MOON PHASE

オリエントスター

メカニカル ムーンフェイズ

RK-AY0105Y

プレステージショップ限定

180,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ワニ革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41.0 X 49.0mm
  • 厚さ:13.8mm
  • 重さ:85g
  • 駆動方式:自動巻き(F7M62)
  • 5気圧防水

f:id:nakaishu:20210902175857j:plain

RK-AY0105Y

オリエントスターのプレステージショップという選ばれた店つまりエリートショップだけが仕入れさせられる、いや、仕入れることが出来るモデル、それがこのオリエントスター メカニカル ムーンフェイズ RK-AY0105Yなのですから!!!

f:id:nakaishu:20210902173355j:plain

いえ〜い!

夏は終わっちゃいましたけど、まだまだ飛〜び〜は〜ね〜ろおおおおお!

オリエントスター メカニカル ムーンフェイズ RK-AY0105Y

2020年11月発売

そろそろ1年前の発売になりますが、機械式時計の寿命を考えれば、なんてことはないですよね。

最近は熟成肉なんていうのも流行っていますし、1年位経った頃が丁度、機械の油も乗ってきて、調子が出てくるという話もあるくらいですから!!!

いえ〜い!

飛〜び〜は〜ね〜ろおおおお!

紋様

ダイヤルに刻まれているちょっと変わった紋様は、前回レビューした

RK-AY0103L

メカニカル ムーンフェイズ「流水」モデルと同じ紋様です。

久しぶりのオリエントスターにて、批判をしてみました。

nakaishu.hatenablog.com

なかなか

ブラウンの文字盤とピンクゴールドメッキの各パーツの相性が素晴らしいです。

リューズ

こうして見ると、特にシルバー色のステンレスとリューズのピンクゴールドが好対照です。

ピンクゴールド

オリエントスターによって、上手く使われるピンクゴールドが、まさにこのモデルに集約されている感があります。

RK-AT0008L

画像が少ないっす

nakaishu.hatenablog.com

例えば、オープンハートのこちらムービングブルーも、つやっぽいピンクゴールドとキリッとしたブルーのコンビも色気がありました。

この鏡面仕上げ。

このシリーズは、全体が鏡面仕上げになっています。

ムーンフェイズ

最近、あまり見かけないムーンフェイズですが、こうしてみると、オープンハートのダイヤルにあいますねえ。

ほら

小窓から、ブルーの夜空とイエローゴールドの月が覗いているから、またちょっとカラフルになります。

13.8mm

41mm径で、厚みが13.8mm。

パワーリザーブも装備したモリモリの機能で、この厚さはなかなか、凄い。

撮影したiPhone

写り込んじゃっているくらい、キラキラの鏡面です。

機械の磨き、仕上げも素晴らしい。

盛り沢山

多くの機能とピンクゴールド、鏡面の派手な美しさを、ブラウンという大人しい色合いが一つにまとめてさあ、どうだ!

大人な時計。

よく見てみたら、これはこれこそは、実物を見てみたい気になってきましたよ〜あああああ見たい!!!

良ければ動画もどうぞ

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。