欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

鼻【プロトレック PRW-3400Y-5JF】息

PRO TREK

プロトレック

PRW-3400Y-5JF

42,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:バイオマス樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機ガラス
  • ケースサイズ:54.7 X 51.7mm
  • 厚さ:14.6mm
  • 重さ:63g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年7月

PRO TREK プロトレック PRW-3400Y-5JF

PRW-3400Y-5JF

ソーラー電波時計で、複数情報の一覧性が特長の

見やすい液晶

デジタル表示が更に進化して登場。

デュプレックスLCD

2層構造の液晶を採用。

上面の液晶で、方位をグラフィック表示し、その下の液晶で時刻や軽数値を表示する仕組みを採用しながら

厚さ14.6mm

薄型化した液晶で、厚みもかなり抑えられています。

とここまで書いてきて、当エントリーは今の所、ほぼほぼ、カシオの当該ページの書き写しで進行していることに、ハッと気付いた。

みんな帰ってこないかも。こっちでいいじゃん、説

www.casio.com

カシオは最近、ますますHPでの情報発信かっこしょう、情報共有かっこしょう)に力を入れており、時計の画像だって当ブログよりも美しく、拡大もされるから、細部まで見られるし、じゃあ、こっちでいいじゃん。

大きいのですが、重さが63gですから

そんな風に思われても仕方ないだろう。

さらにはYoutubeの動画だって

「はいどうも〜」

(パフパフ、ドドン)

LED

などという雑音もなく、美しく簡潔な動画で機能や外観が確認できるからパーフェクト。

当ブログの動画だって音声はないものの時に

「鼻息w」

 荒い鼻息が特徴の、デュフフ系動画

youtu.be

などという恥ずかしいコメントをいただいたり、結構、腹もぐうぐう鳴っていることがありながらも、そのまま、ガッツリ、アップしているので、みなさんも、ボリュームを大きめにしていただいたら聞こえるはずだ。

とすれば、当ブログいや当動画のStrong point、Forteつまり長所は、私の生理的な状況を、耳をすませば音により確認できる、ということか。

ふむ。

それはそれで、ありかも。

あるかよ、そんなの。

いや、とにかく、このままでは、当ブログでプロトレックやG-SHOCKをレビューし続ける意味がなくなるではないか。それならば、いっそのこと、動画中に我慢している屁をこいて、これこそまさに

「レ・ぶーなり」

などとうそぶいたりしたら、どうだろう。

こんな風にウケるかな?

バイオマス

さて、話を元に戻すと、新発売のこちらPRW-3400Y-5JFも、最近のプロトレック同様

例えば、こちら。

nakaishu.hatenablog.com

素材に、バイオマス樹脂を使っています。

バイオマス樹脂とは、詳しくは上記カシオのリンク先をご覧いただくのが詳しいので宜しくお願い申し上げ

ああああ、もうダメだ、このブログはああああああ

いや、要する、バイオマス樹脂とは、原料に再生可能な有機資源を使うことでSDGs

かっこしょう

に貢献するというもの。

自然分解するのだろうか。

いや、SDGs云々はさておいても、プラスチックの海洋汚染、環境汚染はかなりの問題になっているので、この取り組みには、大いに賛同したいところ。

強度など

バイオマス樹脂については、まだ、私もよくわかっていないところが多く、プロトレックに使用されているものの特性くらいはよく確認して、次回のプロトレックでご報告したいと思いますので、乞うご期待。

ボタン類

グローブを装着したままでも使用できるように滑り止めのされたボタン類は大型ながらも、かなりスッキリした様子に見えます。

センサー位置を修正することによって、裏面からサイドがにかけて、スリム化し、ボタンの大型化の恩恵がより、受けやすいようなデザインに。

ああああ、そんなこんな楽しくも、自然環境をよく考えられた新しいプロトレックの情報は

「なかいしうブログじゃなきゃね」

と言われるように、これからも精進していきますので宜しくお願い申し上げます。

動画は2本立て。

全体像もあります。

youtu.be

ほぼデュプレックスLCDのショート動画

youtube.com

PRO TREK

プロトレック

PRW-3400Y-5JF

42,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。