欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

MT【MTG-B3000D-1AJF】G

G-SHOCK

MTG-B3000D-1AJF

JPY 120,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス / カーボン
  • Case & Strap Material : STAINLESS STEEL / CARBON
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:51.9 X 50.9mm : Case Size
  • 厚さ:12.1mm : Thickness
  • 重さ:148g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(5672)
  • Movement : SOLAR / RADIO WAVE
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年10月
  • Released : OCTOBER, 2022

G-SHOCK MTG-B3000D-1AJF

MTG-B3000D-1AJF

今年の5月に発売されたMTG3000シリーズの新色は

シンプル

見た目通り、まさにシンプルなカラーリングが好印象。

シルバー

5月に新発売された当初のラインアップは全てブラックIPベースの筺体でしたが

シルバー X ブラック

最近、かなり多くなっているブラックの外観よりも、私はシルバーの方が好きです。

MTG-B3000BD-1AJF

何だかなあ、なエントリー

nakaishu.hatenablog.com

見てコレ

この複雑な形状を御覧ください。

まさに、カシオでなければ考えつかないようなデザインというか

如実

設計です。

軽量化のために裏側に樹脂が使われている、複合:コンポジットブレスレット。

裏から見ると、複雑な形状が

こんな感じ

理解しやすいかも知れません。

これでG-SHOCKならではの耐衝撃性と防水性を確保。

シャープ

造作の全てがシャープな稜線を描いています。

バイオハザードっぽい

9時側から見ると、こんな感じ。

裏蓋にはバイオハザードのようなマークがガッツリと浮かび上げられるように刻印されています。

LED

かなり明るく、ゆっくりと消える残照機能付きのLEDライト。

ラグ

力強い、無垢の、姿。

力強いといえば、G-SHOCKの中でも、MT-Gはメタルが多く取り入れられているため重厚感があり、価格も高級ではありますが、MT-Gのさらに上があることを、多くの方が知っていらっしゃるわけではないでしょう。

MR-G。

氵𦰩の中の氵𦰩の時計。

そんな時計がもう、ほぼほぼ、山陰の、私達の目の前に、登場しようとしているわけですから必然、当MT-Gのレビューにも力が入るってわけ。

ふざけてばかりは、いられねんだわ!

玉木さん、貴方にはわからんでしょうね!

おいおいおいおい!

これこそがまさにMT-Gのお姿。

伊達に、10万円台半ばの価格ではありません。

サファイア

ガラスはもちろんサファイアガラスです。

1列

ブレスレットは、3列のように見えますが、1列。

裏側が樹脂のコンポジットブレスなので、1列なのは仕方がないかも知れません。

もうね。

間違いなく、これ絶対カッコいいやつ。

かなりの大振りな時計ですが、樹脂を多用することにより耐衝撃性はそのまま、かなりの軽量化に成功しており、実際、これ、触って欲しいやつですので、ぜひ、鳥取の中井脩にご覧にいらっしゃってください。

動画もどうぞ!

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

MTG-B3000D-1AJF

JPY 120,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。