欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫生まれ来る【アストロン SBXY049/SBXY051】子供たちのために♫

さて、あれからかなり時間も経って、もう続きを書くのもどうでも良くなった私と同程度に、いや、皆さんの記憶の片隅にも残っていないであろうこちらの

以下のエントリーより続き)

nakaishu.hatenablog.com

連載初回はこちら)

nakaishu.hatenablog.com

続きを書くべきだろうか。

いいや。もうたくさんだ!

だって、この話の本来の出来事が起こったのは7月の末である。

その頃は酷く暑かった。

今は、どうだ?

もう、冬用の掛け布団が欲しいくらい、暑さのかけらもねえじゃねぇかよ。

この話は、暑くて、体内に取り込む水分とアルコールのバランスを崩して痛風初体験となったオヤジが、周辺で急増したコロナの罹患対応で、冷や汗やら涙、ヨダレや鼻水を流しながら四苦八苦する様子を活写することによって、我が国のコロナ対策に一石を投じたい。そんな思いがドライビングフォースとなって始めた連載だったが、今、痛風も寛解し、日本におけるコロナの様相も沈静化して来た中で、上記のような動機を満たす意味はもう、ありはしない。

というわけだから、市井の一市民として後は、起こった出来事を事実に忠実に従って再現してお伝えすることで、有事の際の教訓とならん、いや、有事が起こらないことに思いを馳せるばかりである。

 

ASTRON NEXTER

アストロン ネクスター

SBXY051 / SBXY049

JPY 150,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:48.5 X 42.7mm : Case Size
  • 厚さ:11.4mm : Thickness
  • 重さ:105.0g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(8B63)
  • Movement : SOLAR / RADIO WAVE
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年10月7日
  • Released : OCTOBER, 2022

ASTRON NEXTER アストロン ネクスター SBXY051 / SBXY049 JPY 150,000円+税

SBXY051

昨日、発売されたばかりのアストロンのネクスター新作

文字盤

お分かりいただけるだろうか。

この画像ではわかりにくいが

NOVA

新星の輝きがイメージされた文字盤となっています。

ラグ

大胆に削ぎ落とされたようなカン足:ラグはよく見れば

曲面

なだらかな曲面を描いており

星型

ともすれば、星型のように見えるような気もします。

うひゃああああ

当SBXY051のシリーズは、アストロンながらGPSではなく電波修正なので

GPSの文字がない

20万円を切る価格帯に抑えられているのはありがたいところ。

オールチタン

純チタン製なので、オールメタルにも関わらず105gとかなり軽量で

11.4mm

薄いので装用感は抜群で、かつ、メタルアレルギー体質の方にもご装用いただきやすいのも特徴。

ふわあっ

すばらしく美しいこちらのアストロンネクスター、セカンドジェネレーション

「NOVA」

SBXY041

nakaishu.hatenablog.com

ファーストジェネレーションより、3万円もお安くなっておりますゆえ。おほほほ。

お悩み下さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

 

(チーン)

「ヒトマルヒトゴー!...」

考える間もなく次から次に変化する状況が

「...A店にてヒト名、感染者確認!」

(チーン)

ショートメールや電話などによって続々と報じられる。

(チーン)

「ヒトマルサンナナ、A店にて残りヨン名、抗原検査はネガティヴでした。抗原検査、ネガティブ!」

「ヒトフタマルナナ、Aにてヒト名、感染確認! 都合、フタ名!」

えっ?!

抗原検査は、ネガティブじゃなかったのかよ。

「抗原検査は研究用のものを使っておりますので、当てになりません」

は?

「ヒトサンマルハチ、A、感染者フタ名追加、都合ヨン名!」

都合ヨン名とかあああ、牛丼かよ!吉野家かよ!

「A店、店長Zです。ありがとうございました。無念。Aは陥落します」

ま、待て。待てよ。

お前はどうする?

逃げるんだろ?

逃げろよ。

命令だ!

「わ、わたしく、大丈夫。たいしようふううう、はAといつしよにあああれ、快楽、かんらくーうううう、しいいいひひひひぃぃぃぃ」

「すまん」

A店の初感染発覚から48時間も経たないうちに、その約半数以上がコロナ陽性となり、残されても一人、戦う意思を示し続けた店長に対して、私は自宅待機を命ぜざるを得なかった。

一人で何ができよう。

無症状の店長の、検査結果が出るのに時間がかかっている状況で、旗艦店からの応援を送るわけにはいかない。

今は、不安なき真っ白な状態のA店に、彼の遺志を継ぐ者を送るしかあるまい。

「無念です」

Zの恨めしい顔が目に浮かぶ。

許せ。

これも、A店をご愛顧くださるお客様のためなのだ。

 

SBXY049

こちらは色違い。

アストロンの中でも人気色

ホワイト

いや、これはいいですねえ。

というかこれも

ふむ。

文字盤の切り返しは、このホワイトダイヤルでも

放り〜嫉妬!

見事な美しさを描き出しています。

ブラックベゼル

当SBXY049同様、ネクスターのセカンドジェネレーションのベゼルには

セラミック

ブラックセラミックがセッティングされています。

SBXC107

これもいいですねえ。こちらはネクスターファーストのGPSモデル。まだ、現行モデルです。

nakaishu.hatenablog.com

やわらか

上掲、SBXC107と比較しても、ケースサイドの表情がなだらかで

優しい

柔らかく優しいフォルムと言うか雰囲気になっているのがわかります。

いや〜ん。

しかし待てよ。

SBXC107を改めてみると、シャープでシャキッとして、こっちも捨てがたい気がしてきちゃったんですけどああああああ、どうしようと悩んでいる間が一番、楽しいんですからああああああ

動画も見て、更に悩んじゃいましょう。

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

ASTRON NEXTER

アストロン ネクスター

SBXY051 / SBXY049

JPY 150,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

そんなA店店長の検査結果が陽性と判じられたのは、私の右足の親指および足首あたりの激痛の原因を探るための尿だったか血液検査の結果が出たのと同じ日であったのは、覚えている。

コロナ感染開始から1週間くらいたった頃だったろうか。

「ふう〜危なかった」

無症状だからと、あのまま、勤務をさせていたら、A点が市中感染、クラスターの中心になっていたかも知れない。

(よくやった、オレ)

あの緊迫の、緊急の状況で、適切な判断をした自分を褒めてやりたい。

そんな気分だったのも忘れない。

(乾杯!)

今晩、自分自身に杯を上げる様が

「駄目ですよ、お酒は」

目に浮かんでいるだろう私の、目の前の医者は表情を変えずにそう仰って、『検査報告書』に記された

「尿酸値9.6」

という数字を指し示していた。

「この数値、どう思います。低いですか?」

こんな質問をしてくるのである。

(クイズかよ)

そんな風に思いながらも

「低いですか?」

と聞かれたならば

(低いかも知れません)

と答えればどんな会話に発展するのか、少し興味が湧き

「高いわけではないかも知れません」

などと、ますます意味不明の受け答えをしたら、看護師さんが

こんな風に笑ってくれたのには救われたのだが、医者は表情を変えず

「高いんです。痛風です。少し、これから、しばらく様子を見ながら直していきましょう」

というわけで、薬を処方されて、一ヶ月が経ち、2ヶ月が経って、もう、薬がいらなくなったっていうお話で、生まれ来る子供たちのために、お後はよろしかったでしょうか?

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ