欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫渚に【G-SHOCK GMA-S2100SK-1AJF】白いパラソル♫

G-SHOCK

GMA-S2100SK-1AJF

15,500円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:46.2 X 42.9mm
  • 厚さ:11.2mm
  • 重さ:41g
  • 駆動方式:電池
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

G-SHOCK GMA-S2100SK-1AJF

GMA-S2100SK-1AJF

トランスペアレントな2100、カシオークモデル、しかも2100の前にSのつくモデルが発売されたのはあああ、忘れもしない、というのは嘘で、日付を振り返ってみればそうだったという8月の初旬のことである。

スケルトン

本日は8月22日、月曜日なのだから、とうとう今年の夏休み、長いお盆に終止符が打たれた感はあるだろうか。

皆さんにおかれましては、肩を落として通勤電車に揺られている中、ちょっと先週を振り返ってみれば、あんなことこんなこと、楽しいこともあったはずだ。

帰省して、昔懐かしい友人に会ったり、帰ってきた我が子の何やらよその土地で成している感にそわそわと喜んで、一人酌が止まらなかったのではないか。はたまた、10年前に海に連れて行った親戚の子たちの自分より大きくなっている姿や、ビールを飲んだりチューハイを冷蔵庫から出して

「どぞ」

などと渡してくる姿に、遠き昔の我が姿が重なる。

お酒をガブガブ、飲んだはずだ。

いや、最近の若者にはお酒離れの傾向が伺えるなどという馬鹿げた話もあるが、そういうことではなくって、アルコールを飲まなかったならば、その代わりに嬉しくってガタガタと食卓を揺すりたくって、食べなくてもいい物までガツガツと食べたはずだろう。

楽しかったに違いない。

私はどうか。

さにあらず。

ダイヤル

蒸着処理によるメタリックグレーのダイヤルがかなり渋いです。

46.2 X 42.9mm

G-SHOCKにしては、小振りなサイズ感で、例えば2100の通常サイズは

GA-2100SRS-7AJF

限定カラー。あっという間に売れちゃいました。

nakaishu.hatenablog.com

48.5 X 45.4mm

縦2.3mm横2.5mmの差。

ただ、私など手首サイズ16cm

こちらも、渾身の16cm

nakaishu.hatenablog.com

なのですが、装用してみますと、それほど、小さく感じないと言うか、これは男性が着けてもいいようなサイズ感に思えます。

放り〜嫉妬!

カラーリングも「女性専用」感は、ないように思います。

GM-5600MF-2JF

♫壊れながら昨日よりも美しくなれ〜

nakaishu.hatenablog.com

上掲の、フェイントなスケルトンが素晴らしく美しくて格好いいメンズGM-5600MF-2JFのサイズは

49.6 X 43.2mm

手首のサイズ感と関係のある横幅は、当GMA-S2100SK-1AJFとほぼ変わらないのです。

WOMAN

そんなこちらGMA-S2100SK-1AJFのカシオHPには

帰って来てね♡

www.casio.com

タイトルに

WOMAN

とか書いてあって、レディス的なイメージで、しかもカシオショップのスナップ写真も女性の写真ばかり。

もちろん、その写真の人たちは皆、顔は見られないが可愛いらしくて小洒落てて、こんな女性だったら、当ブログを読ませて、その反応を見てみたいというマニアックな趣向を思いついたりすると同時に

WOMAN

などという記載ではなく

UNISEX

いや、違う

SEX FREE

と表記してもらえば何だろう、このページに掲載されているレディスも

「FREE SEXなん?」

とか勘違いして、もしか

やめろー!!!!

LED

ダイヤルがメタリックなので、LEDライトが反射しています。

20気圧防水

BABY-Gではないので、20気圧防水というのもいいですねえ。

ガシガシ使って、じゃぶじゃぶ洗えます。

私はこのカラーリングなら、男もありかと思うのですが

動画を見て、ご判断を!

youtu.be

インターネットでご購入いただけます。

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

nakaishu-select.jp

G-SHOCK

GMA-S2100SK-1AJF

15,500円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

7月の初め頃、からだったろうか、体の調子が悪く、節々が痛くて困っていながら暑さで思考力は低下、解決策もなく過ごしていた、そんな7月終盤のある日、気分転換で海に行って、ビーチを走り回っていたところと書くと、何人かでふざけ合い追い掛け合う姿を想像されるかも知れないが、さにあらず。

50過ぎのオヤジが平日の浜辺を一人で走り回っていたら、と書くと

「アタオカ」

という言葉が浮かんでくるかも知れないが、ごもっとも。いや、そうかも知れないが、その浜辺は、平日、数人しか人はいないので大丈夫。

「ぐぎっ」

「イっテぇええええ!」

大丈夫ではなかった。

例のユーチューバーの首を曲げる時の音がしたかと思われるほどに足首を捻って、さらに足の親指も捻ったようだ。

らいふねっと、せいめいとか

nakaishu.hatenablog.com

最初はジンジン、ゆっくりとした痛みだったが、1時間2時間と経つうちに、痛みの周期が早くなってくる。

特に足の親指が酷く、うずく。

ただ、一旦、来てしまった海水浴なので、帰るのももったいない気がするし、ガサガサと岩場を這う蟹は大漁で、見つけては捕まえて

「ガリッ」

口に放り込み噛み砕くと、ウニとイカの味わいに似たトロッとした磯の風味が口の中でとろけるようで

「やめらんねー」

(嘘なので、真似しないでください。著者)

し、幸い、痛む足は水に浸けておくとひんやり冷たく、これなら一石二鳥

「じゃねええ!」

そんなことを言っている場合ではないほどに、痛くなってきたので這うようにして車に乗り込み、家に帰って

「晩御飯は何かな」

勤務中の女房に嫌がらせのラインを送っても返事がないため、酎ハイをグイグイと煽るうちに酔っ払い、子たちの話を聞くふりをしながら何かを食べて、寝床に入って、わざわざ女房の方を向いて雷のようなイビキを掻いていたのに

「やばい」

夜中、激痛ではっと目が覚める。

来月の、なんかのエントリーに続きます)

続きました!

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ