欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

サンキュー【アテッサ CC4055-65E】ありがとう

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクトライン

CC4055-65E

JPY 260,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:スーパーチタニウム
  • Case Material : SUPER TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:44.6mm : Case Size
  • 厚さ:15.4mm : Thickness
  • 重さ:約82g : I wighted
  • 駆動方式:GPSソーラー(F950)
  • Movement : GPS SOLAR
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年10月
  • Released : OCTOBER, 2022

CITIZEN ATTESA ACT Line シチズン アテッサ アクトライン CC4055-65E

CC4055-65E

中井脩70周年大創業祭を今週末に控えて、もう何だろう、上を下への大騒ぎで文字通り

2022年10月発売

「それは、上へやってくれ!」

という指示が飛んだかと思えば

「いや、それはもうちょと下だろう、2cmくらい下に下げて、ついでに、左に」

「いや、そこでいいですよ。やまチャン、サンキューありがとう」

「待てよ。それじゃあ上過ぎるだろう!」

「そうでしょうか。私はそうだ、ヤマちゃん、サンキュー ありがとう」

「おぉいいぃぃぃぃ。青木くん、それじゃ上、過ぎんだって」

「いや、木村課長。それはヤマちゃんに任せて、そうヤマちゃん、サンキューありがとう」

サンキューありがとう

文字通り、もう何が何だかわからないほどに忙(せわ)しくなって、そんなときだからこそ忙しなさ自体に忙殺されている雰囲気に紛れて一人

ブラックチタンシリーズ

「ほっこり」

時間を過ごすのもよし。

などとふざけて書くと、実際にこのブログを読んでいる社員が

「まじかよアイツ」

人は悪いことほど積極的に信じる習性があるので気をつけなければならないのですが、とにかくもう、みなさん、ぜひ、明後日明々後日、10月29、30日、ホテルニューオータニ鳥取 鶴の間で開催される中井脩創業70周年記念祭に是非、ご来場下さいませば、こちら

発売されたばかり

10月に発売されたシチズンアテッサのアクトラインの新作CC4055-65Eなども含めて、楽しい新製品がずらりと展示されますので、楽しい2日間を過ごすことができるはず。

ベゼル

当CC4055-65Eは、アテッサで初めて、ベゼルにサファイアを採用したモデルで

MRG-B2000R-1AJR

こちらはベゼルに再結晶チタンを採用した時計。70周年創業祭にてお披露目

nakaishu.hatenablog.com

しっとり

静かな水面のように輝くサファイアガラスは

ヘアライン

筋目仕上げが多用されたブラックチタニウムの泰然とした見た目に

柔らかさ

美しさと同時に柔らかな雰囲気を与えてくれます。

画像ではわかりにくいのですが、ベゼル上の都市コードがミラー仕上げになっているので

インデックス

サファイアガラスの奥で虹色に光を反射させます。

ご覧のように、インデックスもしっかりとシャープな面取りがされているので、視認性は抜群です。

15.4mm

GPSソーラーということもあり厚さは15.4mmと厚めではありますが、ケースもブレスレットもオールチタンのため

リューズガードのシャープさよ

フルメタルにして、重量は何と82gと超軽量なので、手首に乗せたら、厚さは気にならないどころか、一言

「サンキューありがとう」

と言いたくなる素晴らしい装用感を実現してくれています。

ちなみに、上記

「サンキューありがとう」

は、大学時代、アイスホッケーの同好会の先輩がいつも言っていたお礼の言葉で、こんな感じで使われます。

「しう、そのスティック、取ってくれる」

「ざす。どうぞ、ざす」

「しう、サンキューありがとう」

その方は、アイスホッケー以外にも、ロックバンドのボーカルをしていたのですが、ロッケンローラー(しょう、的なうらぶれた感じはなく、いつも紳士然としていらっしゃり、尊敬するところの多かった方だったように記憶していますが

「サンキューありがとう」

と言われる度に私は

(ふぅう)

何だか、こそばゆい気持ちになっていたようにも思い出され

ん?

とすれば、あれは、僕にとっての初恋ではなかったかとも思い出され

純!

チタン!

いや、スーパーチタニウムというシチズン独自のチタニウム合金。

CC4044-53E

HAKUTO-R限定モデル。上掲、MR-Gに使われている再結晶チタニウムを使用しています。

nakaishu.hatenablog.com

10気圧防水

光の加減で、このようにも見えます。

シルク

シルクのような細かい筋目仕上げと、サファイアベゼルの雰囲気が素晴らしい。

なにげに、ベゼルサイドの鏡面仕上げもキラッとしています。

以上、サンキューありがとう。

動画もサンキューありがとう

youtu.be

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクトライン

CC4055-65E

JPY 260,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。