欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

SIUラジオ【GA-2100P-1AJR】夏バテスペシャル

G-SHOCK

GA-2100P-1AJR

JPY 15,500円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:48.5 X 45.4mm : Case Size
  • 厚さ:11.8 mm : Thickness
  • 重さ:51 g : Weight
  • 駆動方式:電池
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年9月
  • Released : September, 2023

G-SHOCK GA-2100P-1AJR

GA-2100P-1AJR

GA-2100シリーズ

「カシオーク」

の新色は

漆黒

マットなブラックをベースに

ピンク

アクセントカラーにヴィヴィッドなピンクを

もっと明るく濃いピンク

採用したモデルなのですが、画像ではちょっと

クールです。

鮮やかさがぼやけた印象で映っておりますので、気になった方はぜひ

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう!

youtu.be

動く様子を見て、カラーリングの脳内補正をしていただきたいところ。

ふむ

いよいよ、iPhone15が登場するとのこと。

当ブログの画像や動画、全て、スマートフォンで撮影しているのですが、ネットでの問い合わせや注文に、なるべく早く対応したいということから、今年の2月くらいにスマホをiphoneから

よしっ

折りたたみのギャラクシーに変えました。

iphoneにしろアンドロイドにしろ、使ってみると、それぞれ、いいところ悪いところがあり、ただ、全体的に両者ともスペックは向上し続けているので、まあ、素人が使うのであれば、どっちでもいいかなと。

逆に、もう、10万を大幅に超えてくるスマートフォンを使う理由って、かなり少ないような気がします。

ちなみに、今使っているギャラクシーZ の折りたたみはあまりにも重くてスマホを触る時間が少なくなり、バッテリーも長く保つようになったから、まあ、良かったかなぁって

それ、本末転倒だから

ブハハハハ

それではお聞き下さい。

NHK『シャキーン!』から

『ホンマツテントウ虫』

あゆちゃんバージョンです。

♫それじゃそれじゃ 本末転倒

ありゃりゃ ホンマツテントウ虫♫

音が小さめです。

youtu.be

こちらはハンバートハンバートバージョン

youtu.be

いやあ

『しゃきーん!』

とか懐かしいですねえ。子どもと一緒に見ていました、はい。

懐かしいと言えば

懐かしい雰囲気は、なし。

先日、久しぶりに出張で、大阪、東京と入ってきたのですが、懐かしい。というより、都会は電車の乗り換えがあるので、ホント、よく歩きます。

その日は、大阪東京とも猛暑で汗だくだくの中、まさに超特急で新幹線まで利用して、最後、東京のお台場でその日のスケジュールが完了したときにはもう、つゆダクダク。

さあ、ホテルをとった新橋へ戻ろうと、ひといき。座った座席の隣で、白人のおばあさんが左右をキョロキョロ、降車駅が心配なのでしょう。

どこで降りるか聞いたら

「東京ビッグサイト」

とのことなので、じゃあ、教えてあげると路線図を見て自分が新橋と反対方面に向かっているということに気付いた馬鹿面と、やっと安心できた御婦人が向かいのガラスに並んで座っている様子はなかなか、シュール。

困っているのはあなただけではないのだよ、という言葉を飲み込んだ私に語ることはなく、無言のまま電車に揺られ、線路は続くよどこまでも。いや、次がいよいよ東京ビッグサイトだから

「ヒア!」

とか、サムズ・アップして電車を降りゆく彼女を無事に見送り、さらに次の駅まで

、、、

こんな感じで進んで、着いたらさっと降りて反対方向の電車に乗り換え、ふうっ。ようやく一息。って、御婦人に会わなかったら、あのまま、豊洲まで行ってたのかも、こちらこそ、ありがとう、とか。

ヒアって、君

ブハハハハ

とまれ

素晴らしいっ!

国産ウオッチメーカーの新製品を見て

安いっ!

10月以降、もう賑やかな時計シーンしか想像できないほどに

20気圧防水

楽しく美しくカッコいい新製品が

続々

軒並み、登場しますので、例年以上にしっかりとレビューしてまいります。

時計好きの皆さん、乞うご期待。お楽しみに。

それでは、まだ暑い日は続きますが、シャキーンとして行きましょう!

レッツゴー!!!

www.youtube.com

G-SHOCK

GA-2100P-1AJR

JPY 15,500円+税