欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

黄金【プロマスター CB5037-84E】氵酉

CITIZEN PROMASTER

シチズン プロマスター

CB5037-84E

JPY 66,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:44.6mm : Case Size
  • 厚さ:12.6mm : Thickness
  • バンド幅:22.0mm : distance btwn lugs
  • 重さ:167 g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(E660)
  • Movement : Solar / Radio Wave Controlled
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2018年11月
  • Released : November, 2018

CITIZEN PROMASTER シチズン プロマスター CB5037-84E

CB5037-84E

モータースポーツからインスパイアされた多機能ワールドタイム電波時計のレビューをしようと

PROMASTER

いうわけですが、GWとの別れを明日に控えた皆様にとってはどうでもいいことかも知れません。

プロマスター

ただ。

ひとつ。

いいかよ。

諦めろ。

泣いても笑っても、おおむね明日から、下らない日常がやって来る。

ならば、本日は諦めて、明日からはシャキッとしようなどという馬鹿げた夢も見ず、さあ!

ステンレス

♫ののむらの

ちょっといいとこ見てみたい♫

最初に3回チャンチャンチャン

続けて3回チャンチャンチャン

最後に3回チャンチャンチャン

それ一気、一気、一気、一気、一気

「ウェ〜イ」

さあ

の〜のむら飲む〜ぞ

の〜のむら飲む〜ぞ

の〜のむら飲む〜ぞ、いぇい。

それ、一気、一気、一気、一気、一気っ

くぅううう

さあ、もういっちょ来〜い!

ののむらの、ちょっといいとこ見ていたい

最初に3回チャンチャンチャン

・。・。・。

素晴らしい、この表情

などと、前時代的に永遠に続くかと思われたイッキ地獄を思い出してみれば、あれは、やはりバブルの象徴だったのに違いない。

ベゼルの道具感

あれだけの量のビールをジョッキでグイグイと飲んで、空いたジョッキに日本酒を注ぎ込んで

「♫の〜のむら飲む〜ぞ」

と繰り返される狂宴は、いくら飲み放題だとしても

「はい、5千円オールでwww」

とか飲まない人にとっては、バカバカしい金額だが、我々のように飲んでは吐くを繰り返して便所をつまらせる器具類勢にとって、とても良心的ではなかったか。

もちろん、サファイアガラス

ちなみに、当エントリーを読みながら、もう諦めの忘我に突入しようとアルコールの栓を開けてしまった、みなさん。思い出していただきたい。

あるいは、今、まさに一人中華を楽しんでいらっしゃるそこな、あなた。その左手に高々と掲げたビールジョッキをよく御覧いただきたい。

イエローの差し色

そのビールジョッキは、あの頃のジョッキと比べると、かなり小さくなっていないだろうか。

青春の頃のビールジョッキでなくったって、コロナ前のジョッキと比べても、その高さは変わらないものの、気付かれにくいようになんとかあれして、内容量が大幅に減らされたジョッキに変わっているはずだ。

すなわち、ステルス値上げ。

昔ながらの中ジョッキを出し続ける『牛海』で、そのことを尋ねると

視認性、抜群

忙しくなると、心優しい大将の顔色が変わるのも、見もの。

nakaishu.hatenablog.com

「代金据え置きで、量は半分程度ですよ、あれ。ひどいでしょ」

「ははは」

今どき、アルコール飲料メーカーから、多くの居酒屋に導入されているのではとのこと。

「原材料費が、上がっているのはわかりますけど」

「将来は、こちらも?」

「お金はそんなに、いいんです」

以前から繰り返される言葉である。

そんなことを言われると、もう一杯がもう二杯になるというもの。

許せ。女房。

「すみません。生、おかわり下さい」

「ちょっと儲かればいいんですから」

「ははは」

サッと出されたビールを一息、グイッと、クウーッ、上手い!

あの頃の、青春の日日が、新しいジョッキに注がれた生ビールの向こう側に

「それに、注ぎ方で何とかなりますし」

もう一回、言ってもらっていいですか?

黄金のように美しく思い出されるのだった。

ベゼルは回転しません。

ケースサイズは、割と大きめですが、いかがでしょう。

44.6mm

手の小さな私にとっても、大きい感じはありません。

20気圧防水

最初に多機能、と書きましたが、ソーラー電波で、ストップウオッチやアラーム、世界時計が付いているという、感じ。

ビジネスでも

カジュアル向きではありますが、ビジネスでも楽しく装用できると思います。

浮きません。

強そう。

もう、見た目、かなり強そうで、防水ですし、フルメタルでクロノグラフ付きで

これがいいっ

12.6mmと厚すぎないのも、また、ビジネスジャケットよりの選択肢に入ると思います。

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう。

youtu.be

CITIZEN PROMASTER

シチズン プロマスター

CB5037-84E

JPY 66,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。