欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

怪【プロマスター CB5037-17X】獣

CITIZEN PROMASTER

LAND

シチズン プロマスター

ランド

CB5037-17X

59,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:カーフ皮
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.6mm
  • 厚さ:12.6mm
  • 重さ:106g
  • 駆動方式:光発電  電波修正(E660)
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年5月

CITIZEN PROMASTER  LAND  シチズン プロマスター  ランド  CB5037-17X

CB5037-17X

シチズンのプロマスター「ランド」ラインから2022年5月に発売されたCB5037-17Xは何が新しいのか!

わかるかよ

佐藤記者?

あなたにはわからんでしょうね!

いや、佐藤記者にはわからんだろう。

佐藤記者について詳しくは以下のカテゴリーをどうぞ、御覧ください。

nakaishu.hatenablog.com

新色

そう、モスグリーンのダイヤルカラーが、アウトドアでのアドベンチャーの装い、

The Moment of Adventure

何気ない日常に、ふと、一瞬、冒険:アドベンチャーを感じる氵𦰩のための時計。

グレーメッキ

ベゼルの部分がちょっと緑っぽく映っていますが、グレーのメッキがかけられたステンレスのケースと、モスグリーンのダイヤルは、ご覧のように

無骨

派手さをグッと抑えながらも

秒針や、所々の文字に差された赤色によって

ひゃああ〜、こりゃ、装用したい!

冒険のワクワク感が感じられないでしょうか。

はい、私は感じます。なぜなら、ホニャララだからです。貴方はいかがですか。いいえ、私は感じません。感じる人は、それは、クレイジーな

ファッ●ンシットです。

などという英語の日本訳っぽい話し方や文章の書き方をすれば、当ブログに目を通す一定数の海外の方の、翻訳に対応しやすいのではないか

などと、ぶるしっとな供述を繰り返しており

いや、というか、先日見た映画『パシフィック・リム』にやられたのだ。

シン・ウルトラマンが話題沸騰中の今、映画館に行くのもコロナが怖いので(ぶるしっと、家で見られる怪獣映画はないかと、当時劇場で見たシン・ゴジラを再度見直して、そこら辺りのオススメをウロウロしていたら、パシフィック・リムに辿り着いたわけである。

ユーネクストでの星の数が多いし、他の映画サイトでも

「監督のギレルモ・デル・トロの日本愛、怪獣愛が感じられる楽しい作品」

などと褒められて、5点満点に近い点数やレビューに何度、騙されてきたことか。いや、この『パシフィック・リム』はどうも、ピンときませんでした。

監督の日本エンターテインメントに対する愛情があろうとなかろうと、よく考えたら、どうでも良い気もして。

この差し色が、冒険心をそそるんです!

会社にはもっと地味な時計を着けて行くし、休日は冒険どころか、犬の散歩で町内をウロウロしたら他の犬に吠えられて、慌ててウチに逃げ帰るほどのアドベンチャーで十分な

バウバウ!

nakaishu.hatenablog.com

ことなども、他人の激賞のレビューにてすっかり忘れてしまうのは、皆さんだけではなくって、私もそう。

パシフィック・リムを見始めて1時間ほど経ったときには、もう、後戻りもできずに、10分見ては、あくびをして、次の日に持ち越し。今日は5分。女房が隣で静かになったから

「よし」

その他♡の邦画を見て

「大きいな、黒かったけど」

人間の黒すぎる内面を描いたエントリー

nakaishu.hatenablog.co.jp

などと細切れ視聴で、完了するのに1週間くらいかかってしまった。

そんなパシフィック・リムは、地球侵略を目論む怪獣

(映画内では「KAIJU」と呼ぶ)

VS 人類の作ったロボット

(映画内では「イエーガー」と呼ぶ)

が地球を舞台にして繰り広げる死闘を描いたSF映画で、その宿敵KAIJU と対峙するイエーガーパイロットの一人、菊地凛子と育ての親の黒人が時たまに交わす変な日本語と、頻繁に叫ばれる

「KAIJU」

 という言葉のわざとらしさが錯綜し、KAIJUと同じ程度に睡魔も襲来する中、映画本編への、私の集中力を特に削いでくれたのが、菊地凛子扮するイエーガーパイロット森マコを、同僚の欧米人たちが

「マァ↑コォ」

そんな感じで、何だろう

「マ」

のあとがグッと上がるような感じで、しかも通常の会話としてはありえないくらい頻繁に

「KAIJU」

「マ↑コ」

「KAIJU」

「イエーガー」

「KAIJU」「KAIJU」

「マァ↑コォ」「マァ↑コォ」

私の直感では、KAIJUとイエーガーに次ぐくらいの頻度で呼ばれて、ありゃあ

「マァ↑コォ」

って言わせたいだけじゃないかと鬱陶しくて、ユーネクストの他のカテゴリの邦画に替えたら替えたで

「ほら自分で見てご覧、このマァ↑コォ」

って、見終わるのに一週間もかかるわけだ。

へへへへ

20気圧防水

ねじ込み式ではなく、嵌め込むタイプで20気圧防水なのは、珍しい。にしても、アウトドアでの装用を考えれば、20気圧防水はかなり安心な仕様です。

12.6mm

電波時計でエコドライブ。

時計機能として、ワールドタイムやタイマー、クロノグラフが付いているくらいなので

複雑ではない。

プロトレックなどに比べると、それほど、多機能というわけではないので、厚さもそれほど。

ユーティリティウオッチならば、プロトレック一択では

nakaishu.hatenablog.com

いやん、氵𦰩っぽぃいいいい

ケースの、ガンメタリックなカラーリングも、物欲を!

数字はグリーン

ベゼル上の数字は、間違いなくグリーンに塗装されています。

何だか、冒険がしたくなっちゃった。

あああああ、何だか日常にふと感じる瞬間的な、冒険がしたくなったのでああああ、鳥取の砂丘なんかに行ったら、危なくないけど、それなりにああああああああ

動画もどうぞ。

youtu.be

CITIZEN PROMASTER

LAND

シチズン プロマスター

ランド

CB5037-17X

59,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。