欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

スパッタ【オシアナス OCW-S6000JC-2AJR】リング

OCEANUS

オシアナス

Manta S6000

世界限定300本

OCW-S6000JC-2AJR

JPY 370,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : Titanium
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:47.0 x 42.5 mm : Case Size
  • 厚さ:9.2 mm : Thickness
  • 重さ:87 g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波
  • Movement : Solar Radio Wave
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2023年10月13日
  • Released : October, 2023

OCEANUS オシアナス Manta S6000 世界限定300本 OCW-S6000JC-2AJR JPY 370,000円+税

OCW-S6000JC-2AJR

本日、オシアナスブランドより世界限定で発売された

圧倒的サファイアベゼル

当OCW-S6000JC-2AJRの限定数量は、なんと!

なんとっ!

なんとっ!

世界限定300本。

ぎゃぁああああああ

このカッティング

しかも、この度も、サファイアをベゼル全面に採用し

OCW-S6000S-2AJR

2021年10月発売200本限定

nakaishu.hatenablog.com

さらにっ

宝石研磨職人、小松一仁氏による監修のもと

ファセットカット

24面のファセットカットを施して

さらにっ

ヘアライン

その後で、レーザー加工によるヘアライン状の繊細なパターンを刻んで、光をより複雑に反射するようにしているという手の掛けよう。

この小松さんという方が凄くって、2009年度のアメリカの宝石カットコンテストで日本人初の1位を獲得したという、偉い人。

こ、これは確かに

このカットだけでも凄いのに、カシオの情熱は更に火を吹き

お分かり頂けるだろうか?

このたび、カシオはオシアナス限定、当OCW-S6000JC-2AJRにて

「カシオ初の型打ちダイヤル」

を採用することになるのである。

あああ、これはまさに歴史の、カシオ計算機ウオッチ部の歴史の転換点となるに違いない出来事である。

ご覧頂こう。

ん?

かなりぼやけ気味でなかなかわかりにくいかも知れない。

上述したとおり、宝石研磨職人の小松氏による監修のファセットカットがあまりにも素晴らしく、光が様々な角度で反射して、なかなか撮りにくいということもあっただろうか。

いや、ただ、それだけではないのだ。

再結晶チタン

もう10月を10日も過ぎるのに月末の処理ができず、それはなぜかと申しますと、やっとのことでほじり出した巨大な鼻くそを、じっと眺め、今後、どのように処理しようか。

そのままティッシュにくるんで捨ててしまうのにはもったいないほどの、カリッカリの歯ごたえだなとか、既に食べている自分に気づいた時には、インボイス制度の10月に突入しており、それでも全く慌てていない私に、慌てて連絡をしてきた税理士に受けた説明を読み聞きしてみると、面倒な点もあるが、免税事業者から商品や経費を仕入れることの少ない小売業である当社にとっては、それほど、大したことのない厄介さ加減かな。自分と支店の経理の者の二人の手間が多少、増えるだろうか。まあ、b to b (笑、つまり業者取引が中心の企業は大変かも知れない。初動は、バタバタするだろうどうだろうとぼんやりと考えている横で、自分がする作業など全く増えないくせに、ただ

「大変だぁ」

「困ったもんだよ」

と、自分はしている。知っているアピールをしたいばっかりに腕を組んで困った風で、それは、冷蔵庫の裏でカラカラに乾いたチャバネゴキブリを握り潰した粉のような渋い顔をして、関係者と話し込んでいる大臣様がいたりしないだろうか。

が、そんな大臣はさておき、B to Bで事務作業をしている人の話を聞くと、割と作業が増えるらしい。

困ったものである。

しかし、それほど困っていない私の撮影する画像がなぜ、ピリッとしないかというと、秋の空が気持ち良すぎると言う一言に尽きるかな、とか。

だめだ、お前は。。。

そんな爽やかな秋の空の下で撮影した動画でございます。

美しい。

youtube.com

チタンを再結晶化する時に生じるランダムな表情から作成した

ランダムな模様

「金型」

で成形されたダイヤルで、実際にみると、なかなか趣があります。

MTG-B3000PRB-1AJR

こちらはケース自体に、再結晶化チタンを採用。

nakaishu.hatenablog.com

MRG-B2000R-1AJR

超人気。再結晶チタンを採用したMR-G

nakaishu.hatenablog.com

ファセットカットと型打ちダイヤルのコンビネーション

ランダムな模様の型打ちダイヤルには、ライトブルーからブルーへと変化するグラデーション蒸着とスパッタリング処理で着色して発色を高めている

スパッタリング!

とのこと。

このスパッタリング処理というこの名前だけで、何だろう

「2階席〜、スパッタリングぅ?」

こんな感じで、ワクワクが止まらないのは、私だけではないはずです。

厚さ9.2mm

世界6箇所の電波に対応しているソーラー電波時計でありながら、9.2mmの極薄で、かつ

42.5mm

フルメタルにして、87gと軽量なチタン製ボディは

この、スパッタリングな表情

ステンレスより丈夫で、耐食性も強く、さらに、耐金属アレルギー仕様でもあります。

スパッタリング!!!

漆黒のボディと、煌めくフェイスのコントラストは、外光でより、スパッタリングな魅力を発揮します。

アリーナ〜? スパッてるよねえ?

うるせ〜んだよっ、さっきから!!

ひっ

どうぞ!

▼クリックすると動画が読み込まれます。

▲チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう。

ヘアライン仕上げの高級感
(スマホでは、PC表示にするとタップで拡大します)

長い時間装用し続けられるスペックを持ち、永い期間使用したくなる美しき輝きを放ち続けるオシアナス。

それは、サファイアの強硬度によって、守られているからでもあるのです。

以上、オシアナス OCW-S6000JC-2Aのレビューでございました。

急げ!

ですが、直接カートに入れてご購入できませんので、お問い合わせください。

nakaishu-select.jp

OCEANUS

オシアナス

Manta S6000

世界限定300本

OCW-S6000JC-2AJR

JPY 370,000円+税

↓↓↓↓ 在庫や商品、お支払い方法についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

当商品は、ネットのカートに入れて販売を完結させることができない商品ですので、ご購入ご希望の際は、その旨、上記の当社ECサイトの
「お問い合わせはこちら」
ボタンをクリックして、メールにてお申し付けください。
また、各種お支払い方法に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。