欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

日央え【SBEJ017】まくり

PROSPEX

ALPINIST

プロスペックス

アルピニスト

SBEJ017

JPY 165,000円+税

セイコー腕時計110周年記念限定モデル

世界限定3000本(国内300本)

「ローレル」

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:46.4 X 39.5 mm : Case Size
  • 厚さ:13.6 mm : Thickness
  • バンド幅:20mm : distance btwn lugs
  • 重さ:156.0 g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(6R54)
  • Movement : Automatic
  • 精度:平均日差+25秒〜−15秒
  • 継続時間:約72時間
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年10月7日
  • Released : October, 2023

PROSPEX ALPINIST プロスペックス アルピニスト SBEJ017

SBEJ017

国産初の腕時計にして、もちろん、セイコー初の腕時計である

「ローレル」

の誕生から

110年。

セイコーの時計製造110周年を記念した限定モデルがプロスペックスから

もう絶対、欲しひぃいいい〜

SBXY069

こちらはアストロンの限定

nakaishu.hatenablog.com

登場した瞬間に完売。

あああ、それはそうでしょう。

世界限定3000本ながら、国内ではわずか300本という超希少モデル。

しかもこのように

ラグのラインっ

完璧なお姿。

それもそのはず。

当SBEJ017は、大人気ロングランシリーズである

「ALPINIST」

nakaishu.hatenablog.com

アルピニストの復刻モデル、SBDC091の上位進化モデルとして先日登場したばかりのSBEJ005と

SBEJ005

通常モデルですが、気を抜くと、売り切れますので、急いだほうが、、、、

nakaishu.hatenablog.com

同じケースとダイヤルデザインを採用しているのですが、110周年限定モデルとして

ほらっ

取り入れたダイヤル外周の赤い差し色とホワイトのダイヤルという特徴が

メカ感

新しいアルピニストに、ばっちりハマっちゃっています。

しかも、このブルー針のクールさよ。

白文字盤に映えるの映えないのって。

どっちなんだいっ!
(この人の限定は来月)

映えます。

圧倒的な「バエ」具合。

っていうか、「バエ」とかなんとか、個人では全くSNSをしないので、スイーツとか撮って投稿して

「ばえる〜www」

とか、あるいは、他人の画像を見て

「イイね!」

とかボタンを押したり、分からない世界です。

先日、見たネット記事に

4500件!

www.gizmodo.jp

子どもたちには、ネットからの通知が一日4500件来るとあったのですが

「放っといてくれよ、お互い。な?」

というタイプのワタシにとって、そんなん、気が狂いますやん。

恐るべしインスタ、ティックトック。

そんだけ通知があってべったりスマホを握っていたら、テレビや本、雑誌なんかも見ないのではないだろうか。

当ブログなんか、字が比較的多いし、読まないかなあとか。

針もよしっ

カラーリングがサイコーです。

3列ブレス

シンプルで武骨なブレスレットは

SBDC087

SBDC091の色違い、ブレスタイプ。恥ずかしながら、縦読みエントリー

nakaishu.hatenablog.com

SBDC087と同じようなタイプのものを採用しています。

サイド

このサイド、サイドバックのカーブからのブレスの流れは

ぐはっ

放り〜嫉妬!

もうね。

革バンド付き。

国産初号腕時計

「ローレル」

へのオマージュ

オマージュの語源について

nakaishu.hatenablog.com

ということもあり、ブラウンの革バンドが限定仕様として付属しているのも嬉しいところ。

ブレスがいいよね

腕時計って革バンド仕様は通ですけど、私のようなミーハーや、初心者の方には、ブレス仕様の方がいいのではと思うのです。

消耗品の革バンド交換に腐心することもないですし、夏でもさっと着けやすいし。

ベゼル

一連の110周年限定は、ローレルオマージュ仕様のため、革バンドモデルが多いのですが、そこは、ブレスモデルにするべきだったのではと思ったり。

皆さんはどう思います。

私はこうです。

nakaishu.hatenablog.com

コンパクト

当アルピニストが選ばれるのは、コンパクトである、ということも大きいと思います。

20気圧防水

10気圧ではなく、20気圧防水もよしっ

回転ダイヤル

文字盤外周のリングを回すためのパーツからもまた、ツール感が溢れ出ております。

わ〜い

でも、もう完売

市中で見つけたら、迷わずゲットだ!

以上、プロスペックス SBEJ017のレビューでございました。

▼クリックすると動画が読み込まれます。

▲チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう。

PROSPEX

ALPINIST

プロスペックス

アルピニスト

SBEJ017

JPY 165,000円+税

セイコー腕時計110周年記念限定モデル

世界限定3000本(国内300本)

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。