欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

商品が【シチズン カンパノラ】入荷しないんです

 

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

10万円一律支給に関して、野党が「朝令暮改」だと批判していたが、今、この100年に一度の世界規模の大厄災に際して、「正解」を逐次、出していくのは困難なのではないか。先日休みだったので見ていた朝の情報バラエティ番組で、フランスにいる辻仁成が「個人主義のフランス人が与党も野党も関係なく一丸となって、ロックダウンに賛成してコロナに立ち向かおうとしている」というようなことを云っていたが、そうだとしても、現状、フランスの感染者や死亡者は増加していることを考えれば、フランスが最適な施策を行っているかどうか、わからない。

朝令暮改」はこの大難問の最適解を探るために必要なプロセスなのではないかと思う。

 

CITIZEN CAMPANOLA COSMOSIGN

カンパノラ コスモサイン

AO1034-08E

さくら色限定

数量限定200本

260,000円+税

主なスペック

駆動方式:クオーツ

ケース素材:ステンレススティー

ガラス素材:サファイアガラス

AO1034-08E

AO1034-08E

精密な星座盤を文字盤に配置したコスモサイン。

 

北緯35度全天星座表示

非常に細かい星座の座標を寸分の狂いもなく表現するシチズンならではの精密技術。

時刻にあわせて時計と逆周りをして、リアルタイムの星座を正確に表示するというから、星にはあまり興味のない私も驚愕だ。いや、なにが凄いのかさえわからないというのが事実。

 

星座位置早見機能、だと!

くっ、すごいぞお、すごすぎる。

 


見た目はもう少しピンクっぽい。この薄いピンクを、シチズンはさくらピンクと呼んでいる。

メーカーHPより転載 AO1034-08E

メーカーHPより転載 AO1034-08E

実際はこんな色合いに近いです。

径は39mm。見た目はかなり小さく見える。

が、女性用というわけではない。ボーイズサイズ。

 

実視等級4.0以上の明るさの恒星452個表示

精密な印刷技術がいるのがわかる。

さて、シリアルは?

 

 

 

、すごいシリアルなんです。いますぐにでも公開したい。

しかし、待っていただきたい、お願いだ。なぜなら、このコロナ禍で、各メーカーのスイス工場操業停止などで、商品が入荷しないのです。また、国産時計の新製品も軒並み発売延期となっており、これやあ、参った。紹介するものがないや、次回以降は、何だろう、目覚し時計でもアップしようかというくらいの状況なので、このシリアル公開は次回に必ずアップするとして、その間に、何か商品を探そう。そうしよう。

にしても、いいシリアルだわ、これ。

 

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡

 

何を指示して、何を改めたのか

「お示しして」とか云ってないで、とにかく示せよという話なのだよ。

その日、お昼の情報バラエティ番組で、テレビ局の解説委員の人が云っていたが、「マスクの増産をお願いした、のなら、今、マスクはどのように増産されていてどのような状況なのかを回答するべきだ・・・」ということを強く云っていた。私も同感だ。メーカーにお金をバンバン投資して、「力強く!」増産してもらえばいいのだ。いくら投資したか、何を投資したか、そして現在、どのような進捗状況なのかを明らかに「回答」してもらえば、それで安心だ。防護服が足りないのなら、防護服を作っているメーカーに国が投資する、お金を出して防護服を買い取る。

ぞうさんぞうさん、お鼻がとか云っている場合ではない。

素人だからわからんが、そんなに簡単に増産できないのかな? と考えていたら、こんな記事があった。

toyokeizai.net

まあ、なかなか店頭にマスクが並ぶにはまだ時間がかかるかも知れない。

しかし「すみやかに」「力強く」とかそう云うのはいいのだよ。

他にも特別な医療センターの設置だとか、時間は結構あったのだから、できていたはずなのに、いや、まあ、これからだって今から間に合わないことはない。とにかく、何をやるかを説明して、やった結果を逐一発表する。

で、修正していって、状況が改善されなければ、第二・第三のオプションに朝令暮改する。そうして、そのことをきちっと国民に伝える。

ますます、長期戦の様相を呈してきたこの戦い。

早期に解決するような施策は、どこかの国の、私達個人にとって危険な施策くらいじゃあないのかね。

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ