欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

フィールドマスター【SBDY111】ブレスタイプ登場

SEIKO PROSPEX

FIELD MASTER

セイコー プロスペックス

フィールドマスター

SBDY111

61,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.4 X 45.2mm
  • 厚さ:11.7mm
  • 重さ:150.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.4R35)
  • 20気圧防水

セイコー プロスペックス フィールドマスター SBDY111

SBDY111

2021年9月にセイコープロスペックスから発売されたばかりのこちらSBDY111は、プロスペックスの得意とするダイバーズウオッチの分野からさらに視野を広げた新しいカテゴリーをターゲットにしているという。

その心は?

フィールドマスター

ダイバーズなどプロユースの実用性を考えるならば、やはりストラップはラバーかファブリック、皮がベター。

SBDC143

こちらは、200mダイバーズのタートル。SBDY111と比べて、ちょっと大きめですが、ホンっと、かっちいい。

nakaishu.hatenablog.com

今、人気上位のエントリー

ウィラード

映画『地獄の黙示録』でも、戦闘のプロであるウィラード大尉は、セイコーダイバーズを(多分)皮で装用しています。

深いグリーン

陸をイメージしたカラーリングは、ベゼルも文字盤も深めのグリーン。

ブレスレット

フィールドでの使用を考えるとき

皮でもいいのでは・・・

街やビジネスで使用するには、ラバーストラップだとジャケットなどの小洒落た格好とちょっとした、ミスマッチを感じるのは私だけでしょうか。

マッチで〜す(ギリッ

どもども、トシちゃんですよ〜

もちろん、革バンドも良いですけど、夏などの季節を問わないオールマイティーな装用には、メタルストラップはかかせないはず。

SBDY099

上記は、実際より明るく写りすぎていると感じたため、お蔵入りになった画像を特別サービス。

nakaishu.hatenablog.com

上掲、SBDY099や

SBDY101

ファブリックのフィールドマスター

nakaishu.hatenablog.com

SBDY101は、ケース形状が全く同じため、当SBDY111のブレスを付けることができるのも、既存ユーザーには嬉しいお知らせではないでしょうか?

タートル

ダイバーズウオッチから、タウンユースあるいはフィールドでのアクティビティを楽しむアイテムとして、プロスペックスの視野を広げるために、白羽の矢が立ったのがこちら、海外の、いや、もはや世界のセイコーダイバーズマイアから「タートル」の愛称で親しまれているアシンメトリーなこの時計。

いやああ

頂きました、本日の

「見てこれ」

3列のブレスの、駒の形状もいいんですから〜!!!

20気圧防水

潜水用200m防水ではないものの、趣味程度のダイビングなら、問題ない防水。

汗や脂で汚れたら、バシャバシャと洗えるものメンテナンス的に嬉しい仕様です。

この形

ここら辺りの形状もタートルならでは。

ケースに施された同心円状のヘアライン仕上げと、ベゼルのナーリング(ギザギザ)加工によって、TOOL感がヒシっと感じられます。

11.7mm

薄いっす。

サイド裏面という見えない部分の、珠のような鏡面仕上げが、日本メーカー的なこだわり。

タウンユース

ベストな大きさではなかろうか。

モデル165cm

これで、7万円以下なのですよ。

実物を見ていただいたら、その出来上がり、作り込み、質の高さは

Rightっ!

どなたでもわかっていただけるはずです。

ああああ、是非、鳥取の中井脩まで足を運んで、この素晴らしい新商品をみみみ見たい!!!!

その前にこちらもどうぞ!

youtu.be

SEIKO PROSPEX

FIELD MASTER

セイコー プロスペックス

フィールドマスター

SBDY111

61,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

色違いの黒。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。