欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ガリレオ【フィールドマスター SBDY113】解決編

SEIKO PROSPEX

FIELD MASTER

セイコー プロスペックス

フィールドマスター

SBDY113

61,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.4 X 45.2mm
  • 厚さ:11.7mm
  • 重さ:150.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.4R35)
  • 20気圧防水

f:id:nakaishu:20210918135802j:plain

SBDY113

セイコー プロスペックスから登場したばかりの新しいカテゴリ、フィールドマスターのブレスレットタイプ、しかも、もうカラーコーデで頭を悩ますことのないオシャレで一途で、ちょっとヤンチャな氵𦰩の子に捧げるこちらの時計。

f:id:nakaishu:20210918135806j:plain

ブラック

ベゼルはサラサラ感のある梨地仕上げ。

f:id:nakaishu:20210918135810j:plain

文字盤

マットなブラックの文字盤に大きなインデックスと針が目立ちます。

f:id:nakaishu:20210918135813j:plain

これっ!

この佇まい。

4時位置のリューズからの緩やかな曲線に

f:id:nakaishu:20210918135817j:plain

ハッとして

見てこれ、現代のティピカルな時計には見られないデザインを!

f:id:nakaishu:20210918135820j:plain

グッときて

f:id:nakaishu:20210918135830j:plain

パッと目覚める恋だから♫

3列のブレスも、ほら、妥協なし。

以上

f:id:nakaishu:20210918154426j:plain

トシちゃんでした〜♡

当ブログには珍しく、ご本人の登場です。

f:id:nakaishu:20210918135824j:plain

リューズ

このような形状により、リューズが装用の邪魔になりません。

f:id:nakaishu:20210918135837j:plain

キラッキラ

裏面をこれだけ美しく仕上げる心意気。まさしく日本メーカー。

f:id:nakaishu:20210918135840j:plain

20気圧防水。

潜水用200m防水ではないものの、遊びのダイビングなら、この時計で全然、オッケー。

f:id:nakaishu:20210918135833j:plain

11.7mm

このペタンとした形状もまさに特徴的。

f:id:nakaishu:20210918154423j:plain

むっ、あれは?

まさにタートルな形状の、SBDY113の原型セイコーダイバーズを装用したウィラード大尉が玻璃ヶ浦の美しい海岸に見つけたのは

f:id:nakaishu:20210918154357j:plain

杏ちゃん。

こちらより続き。

nakaishu.hatenablog.com

 初回エントリーから読み直そう!(読み直すほどかな)

nakaishu.hatenablog.com

そう。

いよいよ、鳥取のガリレオこと私ナカイカナが映画『真夏の方程式』の裏に隠される『無限回廊方程式』を解き明かす時が訪れたのです。

とその前に、ガリレオシリーズの探偵、湯川学というのが小説上では何とも融通の効かない理系男子で例えば『容疑者Xの献身』でも、何でコイツはこう四角四面なのか小説を一日で読破して朝方、慟哭するどころか、何だかやるせない思いにむかっ腹が立ったのを思い出して、こいつは映画でも同じだったろうかとヤフー知恵袋にて検索してみたところ

f:id:nakaishu:20210918155109j:plain

上記のような質問にたどり着いたですのが、この短い文章の中に、畳み掛けるようで力強いものの、これほどまでにテキトーに良く書けるものだなあと感心した質問に、ちゃんと丁寧な回答がしてあったので、笑ったという余計な話はさておき、いいかよ。

『無限回廊方程式』により、以下のような前代未聞の解が導き出されるのである。

すなわち!

f:id:nakaishu:20210918163726j:plain

f:id:nakaishu:20210918163747j:plain

f:id:nakaishu:20210918163803j:plain

 

よって
Y=

f:id:nakaishu:20210918163917j:plain

つまり

f:id:nakaishu:20210918154357j:plain

杏ちゃん

f:id:nakaishu:20210918154352j:plain

あんちゃ〜〜ん

という仕掛けがしてあったんだよ!

f:id:nakaishu:20210918154426j:plain

以上、トシちゃんでした〜

f:id:nakaishu:20210918135843j:plain

ケースサイド

いいですねえ、このケースサイド。

f:id:nakaishu:20210918135850j:plain

TOOL的だ。

このTOOL感がサイコー。

ベゼルの隙間も、何だか気になります。

f:id:nakaishu:20210918135846j:plain

いや〜ん。

これは間違いないやつ。

あああああ、欲しいっ!

絶対にこれは欲しいに違いないが、とりあえず、鳥取の中井脩に言って、商品を見て、触って、あああああ、ほほほほ欲しいっ!

こちらも是非

youtu.be

SEIKO PROSPEX

FIELD MASTER

セイコー プロスペックス

フィールドマスター

SBDY113

61,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

色違い。緑です。私はこの色、好きっす

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。