欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

翻【ブライトリング AB1510171C1P1】訳

BREITLING PREMIER B15

DUOGRAPH42

ブライトリング プレミエ B15

デュオグラフ42

AB1510171C1P1

1,060,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:アリゲーター
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:50.0 X 42.0mm
  • 厚さ:15.3mm
  • カン幅:22.0mm
  • 重さ:120.0g
  • 駆動方式:手巻き(ブライトリングB15)
  • 100m防水

BREITLING PREMIER B15  DUOGRAPH42  ブライトリング プレミエ B15  デュオグラフ42  AB1510171C1P1

AB1510171C1P1

ブライトリングの新作プレミエB15のデュオグラフが入荷しましたので早速

革バンド

ご覧頂きたい。

いかがです?

ブラウンのアリゲーターレザーとドーム型サファイアガラスの奥で輝くブルーの文字盤がかなり印象的なのは

見てこれ!

ブライトリングプレミエが、ほぼほぼベゼルのないデザインからかも知れません。

文字盤の美しさがより際立つます。

ベゼル

通常の時計よりも薄めのベゼルはこのように鏡面仕上げで

のわわああああああ

ラグの前面と相乗して、ああああ、美しく輝きます。

DUOGRAPH

落ち着いた旭光仕上げのブルー文字盤の6時位置に見える

「DUOGRAPH」(デュオグラフ)

の文字。

これは、通常、機械式時計では

「ラトラパンテ」

と呼ばれる機構のことなのですが、ではラトラパンテとは何かというと、ラップタイムの測定ができる仕組みです。

放り〜嫉妬!

クロノグラフにおいて、通常、2時位置のプッシュボタンを押すと12時位置にある秒針が計測を始め、同様に2時ボタンをもう一度押すと、時間測定が終了し

引き続き、嫉妬!

4時位置ボタンで、計測がリセットされ、針が元の位置に戻るのですが

リューズに注目してください。

え〜い

そっちじゃない

リューズに注目って言ったでしょうが!

このバカちんが!

ボタン

リューズの先がボタンになっており、このボタンを押すと何と!

えっ何々?

すみません。

説明が難しいのでどうぞ動画を御覧ください。

どて

ショート動画です。

youtu.be

エントリー末に、1分から先も含まれた動画があります。

手巻き

パワーリザーブが70時間なので、手巻きでも問題なし。

厚さ15.3mm

厚くはありますが、なんて言ったって、ストップウオッチの秒針が2本あるのですから、仕方がありません。

お分かりいただけるだろうか?

秒針が2本重なっています。

これも!

ああああ、欲しいっ。

このブライトリングの新作デュオグラフがもう無闇矢鱈に美しくって、しかも楽しい機能が付いてるのだから、ああああああ、鳥取のおおおおお。

って、大抵のエントリー末に書いているじゃないですか。

だからかどうかわかりませんが、先日も、隣県からわざわざ当社を訪ねていらっしゃり、グランドセイコーの希少モデルをご注文・ご購入いただいたその方は、当ブログのご愛読者だとのこと。

そんな話を耳にすると

ありがたや〜ああああああ

ありがたや~。

こんな風にガクブルするほど感謝感激でございます。

地道なブログ活動で、少しでも多くの方に時計を愛していただけるようになっているのか。

そんな感動ひとしおの今日このごろ、YouTubeのファンも少しずつではありますが増えていて、隣県どころかワールドワイドにご覧いただいているようでありがたく、さらには、チョコチョコと、コメントも頂いていたりするのですが、本日頂いた動画へのコメントでは

youtu.be

動画の概要欄に、当ブログのエントリーのURLが張ってあるのはご存知でした?

「ブログを英語で見る方法はないものか?」

というご質問だったので、よりによってこのエントリー

この方は、時計のスペックなどを知りたい、のだと思いたい。

nakaishu.hatenablog.com

を英語で見て、どうするのだろうと思ったものの、私の知っている方法を伝えると

「貴方の仕事のファンです」

だって、おいおい。

みんな、ありがとうっ!
信じてっからね〜

まあ、喜んていただけるのは嬉しい限り。

教えたついでに、私も翻訳したものを見てみるとあら不思議。

案外、雰囲気あります。イケるのでは?

過去【GM-S5600MF-6JF】サイコー - 欲しいっ 中井脩ブログ

昨日のエントリーもい、イケるぞ!

コン【G-SHOCK GA-900SKL-7AJF】シード - 欲しいっ 中井脩ブログ

恐るべしグーグル翻訳。

というわけで、他のFish Storyなども翻訳してみましたが、元の日本語をエントリーを知っているからもあるでしょうけど、結構、新鮮で笑えました。

最後

というわけで、最後の一枚、ドーム型のサファイアガラスが光を七色というかオレンジ色に輝かせる何ともステキなこちら、ブライトリングプレミエ B15デュオグラフ42をああああ、日本中から、いや世界中から鳥取の中井脩に見に来ていただきたいので、お待ちしています。

こちらはフル動画もどうぞ。

youtu.be

BREITLING PREMIER B15

DUOGRAPH42

ブライトリング プレミエ B15

デュオグラフ42

AB1510171C1P1

1,060,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブラウンのレザーとこのダイヤルカラーが絶妙

nakaishu.hatenablog.com

500本限定です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら(←グーグルフォームを利用しています)

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。