欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

コンメト【G-SHOCK GM-B2100BD-1AJF】ありとがう ごいまざす

G-SHOCK

2100 Series

GM-B2100BD-1AJF

73,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:49.8 X 44.4mm
  • 厚さ:12.8mm
  • 重さ:165g
  • 駆動方式:ソーラー充電
  • 20気圧防水
  • モバイルリンク
  • 発売日:2022年8月12日

G-SHOCK 2100 Series GM-B2100BD-1AJF 73,000円+税

GM-B2100BD-1AJF

明日8月12日発売のフルメタル2100シリーズ、3カラーのうちすでに2色をレビューしましたら

nakaishu.hatenablog.com

当GM-B2100BD-1AJFと以下のモデルは、上掲、GM-B2100D-1AJFより8,000円(税別)アップ。イオンコーティング料ですね。

nakaishu.hatenablog.com

なかなか、評判も高いようですので、ここは一気呵成に

オールブラック

最終カラーのオールブラックのレビューといきたいところ

かなり黒

精密な加工から生み出されるその姿には、色彩を排除しながらも、細工の美しさが

不惑っきん、嫉妬!

肌触り、というレベルで感じられるのはないでしょうか?

なになに、どういう意味、それ?

いや、つまり…

こうして画像を見るだけでも、実物を手に持った感触が想像できるほどに、えっとおおお

www

ぎゃあああああああ

ベゼル

文字盤の外周ベゼル部は、同心円状の筋目仕上げによって

立体インデックス

落ち着いて威厳のある輝きを放つ一方で

ケースサイド

ベゼルから下がった位置のケースサイドには施された滑らかなミラー仕上げは、柔らかく優しい光を反射して

コンビネーション

仕上げ分けによるコンビネーションが、見事な躍動感を表現していることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

LED

4.5時位置のダイヤル外周と液晶裏のダブルLEDで暗がりでも視認性は抜群です。

当GM-B2100シリーズは、G-SHOCKの天王山、カシオ山形にて文字盤の加工をしており、複雑な仕上げ分けがしてあるらしいのですが、カラーリングが暗いので、老眼の私にはちょっと、確認しにくいです、はい。

いい面構え

ダイヤル:文字盤:文字板というのは、腕時計の顔なので、その特徴を顕著に表現し、それが特長となったり、なにはともあれ、腕時計の美しさの真髄です。

そのダイヤルをうっとりと眺めたい。

そんな思いのコメントを、YouTubeの動画に頂いたので、かなり脱線気味ですが、紹介しよう。

12.8mmと、メタルGにしてはかなり薄い

こちらの動画である。

www.youtube.com

”Why can't you hold the watch STILL?

    Always moving the watch around...hard to look at the watch face!”

「なんで、お前は時計をじっとホールドしてらんねんだよ?

いつもぐるぐる動かしやがって、時計のダイヤルがすっげー、見にくいんだが!」

(著者訳

こんな感じでは、あるまいか。

そんなコメントに、私は

”Thank you very much for your comment.

I will be doing carefully next time except videos have been taken”

「コメントありがとう。

次からは気をつけるようにするよ、もう撮っちゃった動画はさておき」

この滑らかな加工

というようなつもりで返信したわけである。

いや、こうした具体的で、当動画の

「時計をじっくり見てもらう」

という目的を達成するために必要な改善に資するコメントは非常に役に立ち、感謝の気持はまさに、心より発せられるものなのだ。

「言い方はなんだが、それにしても、ありがたい!」

気持ちが先走って、もう、急いで、すぐに返信した。

20気圧防水にして耐衝撃構造はそのまま

しかし、よく考えてみると

一時停止ボタンを押すだけ、ちゃうん?

ダイヤルをしっかりと見たいのであれば、動画を一時停止すればいいだけではないだろうか。

そんな風に思ってみたり。

いや、何度もタイミングを見計らって、一時停止ボタンを押すものの、これぞというカットで見られないので

「なんで、お前はそうグルグルと!」

ブチギレたのかも。

ブラックには、ブレスの筋目仕上げが映えます。

ということで、今後はもう少し、じっくり映していくつもりです。

みなさんも、動画などのコメント、どしどしお待ちしています。

いいですねえ。

ブラック一色だと、最初はどうかなと思ってい見たのですが、触って、装用してみると、8角形のカシオークだからこそ、オールブラックが渋いような気が、今、まさにしていますので、お盆休み中に是非、店頭でお会いしましょう!

動画もどうぞ。コンメトお待ちしています。

youtu.be

G-SHOCK

2100 Series

GM-B2100BD-1AJF

73,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。