欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

晩秋の【オリエントスター RK-AY0113A】田沢湖

Orient Star

Mechanical MoonPhase

Limited Amount to 350 pcs.

オリエントスター

メカニカルムーンフェイズ

国内限定350本

RK-AY0113A

JPY 195,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:スレンレス
  • ストラップ材質:本ワニ革
  • 付属ストラップ:ステンレス
  • Case Material : Stainless Steel
  • Strap Material : Crocodile Leather
  • Attached Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:49.0 x 41.0mm : Case Size
  • 厚さ:13.8mm : Thickness
  • バンド幅:20mm : distance btwn lugs
  • 重さ:85g : Weight
  • 駆動方式:機械式(F7M65)
  • Movement : Automatic
  • 5気圧防水 : 5 bar
  • 発売日:2022年10月
  • Released : October, 2022

Orient Star Mechanical MoonPhase Limited Amount to 350 pcs. オリエントスター メカニカルムーンフェイズ 国内限定350本 RK-AY0113A

RK-AY0113A

昨日、より素晴らしい画像を提供するためにということで

撮影ボックス(以下ボックス)

購入した撮影ボックスと、今までの撮影方法、通称

「じゃんじゃん酒(サカ)踊りメソッド」以下(じゃんじゃん)

で撮影した画像の比較を掲載したところ

デュラテクトDLCブルーが、美しい

nakaishu.hatenablog.com

月(ボックス)

なかなか評判が良かったので、今回もその方向で行ってみようと言うわけです。

時計の説明をしなくてもいいし。

どて

晩秋の田沢湖(じゃんじゃん)

いや、こちらのオリエントスター、メカニカルムーンフェイズ限定には、きちんと作り上げられたテーマというかストーリーがあり

ボックス

ー静寂の彼方に映る月との共演ー

晩秋の秋田県田沢湖の湖面に映る月を表現しました。

オリエントスターHPより

とのことで

ちょっと黄色み掛かって写ります(じゃんじゃん)

上掲の画像では、かなり明るく映っていますが、実際はもう少し、しっとりとして

こんな表情でもある(ボックス)

まさに晩秋の、薄暗い湖面に儚く映り込む、月の表情が

ふつくしい(じゃんじゃん)

うまく表現されています。

白蝶貝(ボックス)

文字盤中央の鮮やかな白蝶貝の美しさに対して

ダイヤル周辺(じゃんじゃん)

インデックスが乗っているダイヤル周辺の

深淵(ボックス)

湖の神秘的で深淵な様子が表現されており

放り〜嫉妬!(じゃんじゃん)

ため息が出るほど美しい!

ヴィンテージスタイル(じゃんじゃん)

丸っこいカン足から

や〜ん(じゃんじゃん)

コロッとしたケース形状まで

懐かしい(じゃんじゃん)

古き良き時代へのノスタルジーを

オールドスタイル(じゃんじゃん)

サラリと纏ったデザインとなっています。

国内限定350本(ボックス)

ステンレスのブレスレットが付属するのもまた、嬉しい仕様。

欲を言えば、メタルブレス仕様の画像があれば、いや、そっちをメインにすれば、より、提案しやすいのではないかと思ったり。

さて、如何だったでしょうか?

もちろん、両者とも、画像の調整はしていますが、じゃんじゃん酒踊りメソッドによる撮影では、かなりギラつき、色の再現性が幾分、低くなる気もしますが、撮影ボックスの画像は、大人しく、ありきたりな画像になっているような気もします。

実物を見ながら調整するのはもちろんですが、やっぱ、じゃんじゃん酒踊りで撮影しようかなと、考えたりしています。

動画も見て、気に入ったら

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

Orient Star

Mechanical MoonPhase

Limited Amount to 350 pcs.

オリエントスター

メカニカルムーンフェイズ

国内限定350本

RK-AY0113A

JPY 195,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。