欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ドン【MRG-B2000B-1A1JR】ット!

「しばらく映画や本のレビューがないよ」

そんな感じの通知が、こちらのアプリから表示されたので

こんな機能もあったのか。寄付はまだしてないしw

nakaishu.hatenablog.com

しばらく映画や本を読んでいなかったことに気付き、休み中にムッシリと鑑賞しようとしたものの、なかなか続かない。

動画配信のサブスクリプションだから、いくらでも見放題で、かつ面白そうな動画も豊富なのは以前から変わらないが。タイミング的なこともあるのだろうか、いまいち、気分が乗ってこない。

いざ、再生ボタンをクリックしてみるものの

(ふーむ)

こんな感じの手応えなのだから、10分ほどでやめてしまって次のマイリスト動画に移っても

マジで死んだのかよ…

とか

ぇっ、アイツが!?

とか

あああ、哀れなネロよ〜

みたいな感動を味わえそうにない気がして、大体、15分未満でやめてしまうだろうか。これじゃあ、いけない。

若かりし頃、寝付けなくて赴いたレンタルビデオショップで、財布にあるお金はこれっぽっちなのに、時間だけは十分にあるから、あーでもないこーでもないと悩んだ末に選んだビデオをカウンターに持っていき

「お客様、キャスト・アウェイは一週間レンタル可能ですが」

「はぁ」

「スナッチと」

!!!

「こちらのジャケットの、三上翔子主演 実録なかだ」

「ノゥオおおおドーントぉおおおおおお」

切ない思い出までがセットのステキな映画にはもう出会うことはできないのだろうか。

そうかも知れない。

コンテンツの、飽食の時代である。

 

G-SHOCK

MR-G

MRG-B2000B-1A1JR

JPY 300,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:54.7 X 49.8mm : Case Size
  • 厚さ:16.9mm : Thickness
  • 重さ:150g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(5625)
  • Movement : SOLAR / RADIO WAVE
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年2月
  • Released : FEBRUARY, 2022

G-SHOCK MR-G MRG-B2000B-1A1JR

MRG-B2000B-1A1JR

10月に取り扱いを始めて、2ヶ月しか経たないのにすでに、結果が出始めている超大物

もう一枚

遅れてきたルーキー

ブラック

とでも呼びたくなるMR-Gをレビューしてきましたが、当MRG-B2000B-1A1JRで

モッ凄いブラック

定番商品のレビューは最後となります。

ばんざ〜い!

まるで、ブラック

というわけで、当MRG-B2000B-1A1JRの仲間たちは

MRG-B2000

という括りで、現在は計5モデルが発売されており

MRG-B2000B-1A4JR

今年発売の大人気モデル「赤備え」

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

御覧ください、この仕上げ

そんなMRG-B2000シリーズの中で、当MRG-B2000B-1A1JRは、上掲「赤備え」と同様に

黒光り、とでも

今年2022年の2月に発売されたばかりであり、もう、真っ黒ということにおいて突出した

この重厚な見た目に反して、手に取ると、あら、軽いのなんの

モデルで、まさに

「黒くて悪いかよ!」

「黒いんですけど、何か!」

DLC

そのような毅然とした態度というか、雰囲気のようなものがヒシヒシと感じられるモデルでございます。

文字盤上の細長い柄は、甲冑などのデザイン「小札」をイメージ

ということは、逆に見方を変えれば

かなり明るいLED

それ以外はこれと言った、特別な仕様のない平平凡凡たるMR-Gという

不ぁっ惑、(有)!

そんな言い方があるかよ

見てみろよ、これを!

息が詰まる、この精度

ふぁああああああっサンちゃん、天才

ほらっ!

ひいいいいいいっ

一片の歪みも、曇りもない

すっ

さっ

まさに、世紀末覇者

終え王

なる出で立ち。

どひあああああ

もうね、何も言うことができないほどに完璧なノワール。

一度、手にとって是非、ご覧くださいませ。

吸い込まれます。

youtu.be

動画もどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

MR-G

MRG-B2000B-1A1JR

JPY 300,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

ファストムービーの製作者への罰金が判決されたのが話題になったばかりである。

現れては、一瞬で消費されて消えていく。

そんなファストなコンテンツが求められる世の中だったなら、そりゃあ、コンテンツ業界も大変、厳しい競争や衰退が今後、やって来るのではあるまいか。

・・・

などと、意味不明の供述を繰り返すのは止めにして

ぎゃあああああ

この度、じっくりと腰を入れて鑑賞した映画の中から、比較的、楽しい感想文を提供できる映画は何だったかと言うと、こちら

『クワイエット・プレイス』

私が映画を見る際に参考にするサイト

filmarks.com

である。

音に反応して攻撃してくる怪しい何かに侵略された世界で生き伸びるために、戦う家族の物語。

ホラーだという。

ゴアな描写はなかったはずだ。

徒歩通勤の途中、前後左右に人が居たとしても、マスクをしているから大丈夫

(ぶぶっ、ぶぶっ)

と音を立てながら会社に向かう私などは、朝日を背に颯爽と、このモノに食べられるだろう。

(げっ。ぐぼっ)

お酒を呷るたびに高濃度のSGDs(笑を排出し

気をつけよう!

nakaishu.hatenablog.com

何かを食べる度に

(ぐちゃぐちゃ、ズルズル、ぐちゃぐちゃ、ぺっ)

クチャると旨味が増すし。

nakaishu.hatenablog.com

咀嚼音のアンサンブルを周囲に奏でるクチャラーの皆さんは食べながら、食べられるという珍しい体験ができるかも知れない。

そんな映画を見終わった画面上に一覧されたオススメ映画の、その中の一本が、盲目の老人宅に押し入った若者が痛い目を見るという

『ドント・ブリーズ』

怖い、っていうより、こいつヤベっ

filmarks.com

だったのに、ウケたのである。

私が見たのは、上掲の「記録アプリ」に記録がないので、少なくとも1年半以上前のはずだ。

強烈な映画だった。

凄い老人である。

盲目ながら、強いのだ。

しかも、彼の盲目の、視界のその先にある壮大な野望は、私が若かりし頃に借りたミカショウのビデオなどとは比べ物にならないほどにあまりにも、あああああまりにも人類には生モノすぎて、吐き気を催すほどである。

『ドント・ブリーズ』には、既に、続編が出ている。このオヤジがまた大活躍するらしいし、彼を応援したくなる歴とした理由も表現されているという。

私はまだ、見ていない。あんな器具類オヤジがどうしたって、正当性とか、ないのではと思うのだ。

そんな時、ふと閃いた。

待てよ

音に異常に敏感な、盲目の『ドント・ブリーズ』のオヤジと『クワイエット・プレイス』の怪物を戦わせたら、いい勝負をするのではないか。

『ドント・ブリーズ』のオヤジの野望も、違った意味合いにおいて、達成されるかもしれない。壮大なストーリー展開が待っているのではないか。

『ドント・ブリーズ @クワイエット・プレイス(どっとこむ3とか)』

に期待したい。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ