欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

口乎口【プロスペックス SBEJ009】及氵去

もう、日本列島がそろそろ梅雨の季節に突入していくこのタイミングの、低気圧の鬱陶しい感じというものに、どうやら体調を崩している人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

私もつい10年か、いや数年前までのことだろうか。

学生の頃からずっと、この季節には不定愁訴というのか。

いや、もう頭痛が酷くてひどくて

こんな感じwww

たまらなかったのですが、いわゆる「気象病」というのでしょうか。

こんなことを言うと

嘘いうのやめてもらっていいですかwww

自分が体験したり、見聞きしたことのない事物を短絡的に否定する一部、SNSや掲示板界隈の雑言に

佐藤記者!
あなたのような上級国民にはわからないでしょうね!

憤慨していた頃が懐かしくも思い出されるほどに、現在は、ふぼふぼ、ひどい頭痛などの症状を感じなくなったのは、以前にもお話したのではなかったか。それは、私が始めたある健康法が功を奏したからなのだが、そのことについて、敢えて、詳しく言及してこなかった覚えがある。

なぜか。

 

PROSPEX

プロスペックス

1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン

SBEJ009

JPY 190,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • 付属バンド:ファブリック
  • Attached Strap: Fabric
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:48.6 x 42.0 mm : Case Size
  • 厚さ:12.9 mm : Thickness
  • 重さ:176.0g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(6R54)
  • Movement : Automatic
  • 200m潜水用防水 :  200m Diver’s
  • 発売日:2023年6月9日
  • Released : Jun 9th,2023

PROSPEX プロスペックス 1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBEJ009

SBEJ009

先日発売されたばかりのまさに

新商品

現行品のカラーバリエーションなどということではなく、全く新しい

GMT
AUTOMATIC 3DAYS

プロスペックスの新製品SBEJ009は、24時間に一周する針によって、通常の時針で確認する現地時間と

金色の針(21時を指しています)

上掲の画像では、金色の大きなGMT針によって、海外時間を24時間表示によって確認できるという仕組みのGMT機能を搭載しながら

3日巻

最大でゼンマイを巻き上げた状態で、最大約72時間、すなわち3日間、動き続けるという

42.0mm

プロスペックスダイバーズでは初のメカニカルGMTムーブメント6R54を搭載したモデルとなります。

とここで、初めて腕時計の世界を体験しようとする方々向けの「機械式時計」講座など一席、もうけてみようか。

例えば、就職されたばかりで初めて、あるいは数回目のボーナスを手にして何を買おう。

スマートフォンか。

いや、飽きたな。いまどき、大抵のスマートフォンなら、サクッとネットにも繋がるし、SNSやソシャゲもチャンチャラできらぁあいっ!

ビジネス面でだって、個人のスマートフォンと会社のPCなどシームレスなやり取りが許される職場って、それほど多くはないだろう。だったら、スマートフォンはアンドロイドでもなんでも良しっ。

さあ、では、どうするよ。

俺は何が欲しいだい?

デッカいあれかよ!?

いや、今どき、ジェンダーフリーにてフリーセックスと勘違いされている向きもあり、パパ活などで都会は大変になってきているらしいから、デッカいあれにむしゃぶりついて、酸っぱい病気をもらったりしたら、折角もらったボーナスも差し引きゼロ。

ああああ、どうするよ。

そんな方には、ロレックスを筆頭に、動力はゼンマイと振り子のみで、電源を一切使用しないSDGsかっこしょうで素敵な機械式時計の魅力をお伝えするため、まずはその仕組みから説明してみようかと思ったけど、余分なことを書きすぎて疲れたので、詳しくはこちらを

どて

余計に混乱する恐れあり。

nakaishu.hatenablog.com

スマホではなく、腕時計でならない理由。米津玄師へのオマージュ

nakaishu.hatenablog.com

こちらはオマージュの語源ついて、筆者渾身のあれ!

nakaishu.hatenablog.com

ブレスレット

当SBEJ009から採用されたブレスレットは、全く新しくデザインされたものであり

ブレスの厚さ約3.7mm

それほど太くはないブレスレットの、厚みが約3.7mmと肉厚であり

これ素晴らしい。
サブマリーナ的な

さらには、200mセンス用防水でありながら厚さ12.9mmと

厚さ12.9mm
厚みを感じさせないデザイン

抑えられたケースの厚みによって、手首に添えた時のフォールド感というか、しっくり感が高く

見て下さい。
この溢れるツール感。

非常に快適な装用感を実現しています。

セラミック

ベゼルにセッティングされたセレミックの輝きによる高級感と

ローレット加工

ベゼルサイドの指掛かり仕上げ、ローレット加工の力強さのアンバランスと

リューズ

機能重視で4時位置に移動したリューズのアシンメトリーなデザインが楽しく、マッチしています。

ジャニーズ、辞めといてよかったぁぁ
とか

つるっつる

プロスペックスダイバーズの裏側は、いつも、こんなにつるっつる。

サイド

メインのヘアライン仕上げの、サイドに輝く鏡面仕上げが

王、言えぇいっ!

いかがです、この大人な道具の、高級な、しっとり感。というか、もう何なんでしょう。

抜かりなし。

10倍で見ても、フォントも何も抜かりなし。

さあ、とりあえず、当店初回入荷分はもう、あっという間に、売り切れゴメン。

残りわずか!

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう!

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

PROSPEX

プロスペックス

1968 メカニカルダイバーズ 現代デザイン

SBEJ009

JPY 190,000円+税

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

体のことである。

個人差があるのはもちろんのこと、もし、この健康法を試された人に良くない影響があった場合、責任は取れないし

「自己責任でお願いします」

などの注釈って、野暮っていうか、そんな注釈を付けなければならないのなら、最初から黙して語らず。

そう思ったからではなかったか。

どうだったか?

新製品が大量に入荷してきたので、撮影やら何やらで、ブログ内を検索してみる時間が今はない。

PCページではプロフィール下、スマホページなら、エントリーほぼ最下部の、ブログ内検索。例えば「野々村」で検索するとこんな感じ

nakaishu.hatenablog.com

ただ、私が再度、この気象病とかそんな感じの不定愁訴に対する健康法をいざ、お披露目しようと立ち上がったのは、私の女房が、どうやら、この度の線状降水帯に寄る大雨とか低気圧の、気象病的な感じで、酷く体調を崩したからなのである。

今までの人生で一度も、そのような原因不明の倦怠感などを感じたことがなかった彼女を襲った体調不良をなんとかするべく、体調不良の先輩いや梅雨時や花粉症による体調不良を克服した師として、彼女にアドバイスをしたい。

が、しかし、だ。

彼女は、どうにも、私のアドバイスを聞きたがらない節がある。いや、むしろ、私の言う事とは反対のことをしたがるとさえ思え、それは、とどのつまり、私の言動に対する不信感が起因しているのではあるだろう。長い年月の積み重ねの結果、こうして信頼を失っているのは取り返しがつかないことではあるのだけれど、この度、もし、彼女の体調不良に対するアドバイスをして、反対のことをされたりするのは、全く望むべくはないのだから、どうしよう。

そんな風に思っていた矢先、私のおススメした

「ほいっぷるん」

を女房が風呂場で使用してるのを知り

前回より続いて

nakaishu.hatenablog.com

(なんだ、素直じゃないなぁ)

とニヤリながら、あらためて、では、いよいよ、私流の健康法を、彼女に伝授しても良いタイミングであると。ならば、このブログにおいて、今、気象病にお悩みの方に、話半分で聞いてもらうタイミングでもあるのかと。

頭脳だけでなく精神活動によっても、肉体やその健康を制御する術を手にしつつある我々、人類の右手に掲げられたオリハルコンの剣。そう、呼吸法について語るべきときが来たのである。

次回へ続く!)