欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

夢ならばどれほど良かったでしょう🎵【EPSON TRUME TR-MB7008】ウェイ🎵

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ にほんブログ村 お笑いブログへ

エプソン トゥルーム TR-MB7008

限定200本

270,000円+税

 

年末のこの時期は若者たちが楽しそう。みんなで店の前に集ってこの居酒屋に入ろうか、入るまいかどうしようかなあ。Aはブサイクだからこいつの近くにいると俺が相対的にかっこよく見えるからなあ、でも話はうまいから、俺のトークの影が薄くなるからやっぱ、遠くに席取ろうかなあ的な、そんな策略が頭に渦巻いているのかいないのか、若者たちの楽し恥ずかしモジモジな集いを見かけると、おじさんのほうが「ウェーイ」と言いたくなります。

f:id:nakaishu:20191226204141j:plain

TR-MB7008

前回からのつづきです

nakaishu.hatenablog.com

トゥルームTR-MB7008の機能を挙げると以下の5種類になります。

1)GPSでの時刻補正

2)ストップウオッチ

3)気圧(高度)測定

4)方位計測

5)ウェイポイント機能

上記4番目までの機能は時計を知っている方ならおわかりになるだろうと思います。

3)と4)は、山登りやトレッキング用の機能として、ご利用いただけます。ただ、高度測定は気圧をもとに相対高度の算出するしくみなので、本格的な登山であれば、絶対高度の測定ができる位置情報測位を目的としたGPSツールが必要なのかも知りません。

f:id:nakaishu:20191226204100j:plain

細かい数字が多いものの、慣れればダイジョブ

 しかし、登山家というのは、どうしてそこまでして山に登りたいのでしょう。

「あなたはどうしてエベレストに登りたいのか?」

問われて、登山家のジョージ・マロリーは云った。

"Because it’s there"

「そこにエベレストがあるから」

 なぜ山に登るのか?

そこに山があるから

違うっ

「山に頂上があることを知っているからさ。だろ、レディ」

寺沢武一は云った(ような気がする)。

f:id:nakaishu:20191226203942j:plain

Beacuse they know there's the top of mountain(にちゃあ

さて、5)のウェイポイント機能、これが今までのアナログ針式GPSウォッチになかった素晴らしい機能です。

f:id:nakaishu:20191226203930j:plain

ウェーイ!

この機能は、出発地点Aの位置情報を時計に記録しておいて、Bに到着。そこからA地点に戻りたいときに、針がその方角を指し示し、さらに、A地点までの距離を何キロ何百メートルというオーダーで表示してくれる機能です。

f:id:nakaishu:20191226204025j:plain

方角を指し示してくれるよ❤

f:id:nakaishu:20191226204047j:plain

距離を表示してくれる。これポイント高いよ

出張や旅行先でホテルに宿泊する。食事に出かける時に滞在先のホテルの位置情報をボタン一つで記録させておけば、ウロウロして食事、さらにウロウロして、さあホテルに帰ろうというとき、ボタン一つでホテルの方角を針が指し示してくれるため、迷わず帰還することができるというわけであります。うん。

つまりこういう感じ

f:id:nakaishu:20191226210352j:plain

ボタンひとつと云ったがボタン一つではない

道に迷う。

どしどし歩きながらとっさに行き交う人を識別する。

綺麗な女性。尋ねたい。だが下心があるよう思われるのは癪(下心はある)なので無難な人(失礼だ)に尋ねるわけですが、あっちを右に曲がって並びのビルを左に曲がってなどと説明を聞いているうち道の曲がり方より相手の顔の曲がり方とか歯並びが気になり(大いに失礼)、話しの内容が頭に入らない。そんな中でもこちらも笑顔や相槌を上手にしてあげなければ(何様か)と必死になって(それなら聞かなければいいのでは)さらに相手が何を言っているのかわからなくなる。そんな自分よがりな葛藤を長年経験して、ここ数年は方向を指差すようお願いする(それでも尋ねようとする豪の者)私にとって素晴らしく便利な機能です。知らない街のちょっとした散策は、これがあれば完璧。もう迷わないよ。

 

まさに「ウェーイ!」機能。

 

さて、気になるシリアル。

f:id:nakaishu:20191226203906j:plain

きたっ! 002/951 くうっ!

これもまた、神シリアル

TRUME取扱店も中国・四国地方ではなんと5店舗のみ。

こりゃあ、急がなきゃ。

では、今年もあと少し

ウェーイ!!!!

 

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡