欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

マッチ【FCバルセロナ GBD-H1000BAR-4JR】 デイっ!

G-SHOCK

G-SQUAD

ジーショック

ジースクワッド

GBD-H1000BAR-4JR

FC Barcelona Matchday

FCバルセロナ マッチデイ

コラボレーションモデル

62,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:樹脂/ステンレス
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:無機ガラス
  • ケースサイズ:63 X 55mm
  • 厚さ:20.4mm
  • 重さ:101g
  • 駆動方式:ソーラー充電、USB充電、GPS電波修正、スマートフォン連携修正
  • 20気圧防水

G-SHOCK  G-SQUAD  ジーショック  ジースクワッド  GBD-H1000BAR-4JR  FC Barcelona Matchday  FCバルセロナ マッチデイ  コラボレーションモデル  62,000円+税

GBD-H1000BAR-4JR

鮮やかなこのカラーリングをひと目、見て

FCバルセロナ

スペインの名門サッカークラブFCバルセロナだと気付いた方になら、もう説明は不要。

ビビットなカラーリング

しかし、私のようにサッカーは、ワールドカップのたびに好きになるくらいのレベルで、FCバルセロナに誰が所属しているかさえ知らず、あるいは

「バルセろ...ら、ブルセラ…ショップ! 懐い〜」

とか勘違いしてしまう人のためにさらに説明するならば

MATCHDAY

FCバルセロナの2018-2019のシリーズに密着した、全8話のドキュメンタリー映像シリーズ

「MATCHDAY」

とのコレボレーションモデルとのこと。

とすれば、当ブログにおいては

マッチデイ

つまり

てやんでい。

「あっしがマッチでい。男の桟橋でい!」

ということで、ほぼ、当ブログのフラッグシップウォッチと言っても、過言では無さそう。

GBD-H1000シリーズ

スマホとブルーツゥースで連携することによって、搭載されたGPSによるトレーニングを記録したりすることの出来る、超多機能モデルGBD-H1000の機能を列挙してみると

耐衝撃構造&20気圧防水はもちろん
  • ソーラー充電機能
  • 専用充電ケーブルによる充電システム
  • スマートフォンリンク
    (Automatic Connection)
  • GPS衛星電波受信機能
    (位置・時刻)
  • 心拍計測機能
  • 高度計測機能
  • 気圧計測機能
  • 方位計測機能
  • 温度計測機能
  • 歩数計測機能
  • トレーニング機能
  • トレーニングログデータ
  • バイブレーション機能
  • ワールドタイム(38都市)
  • ストップウオッチ
  • タイマー
  • 時刻アラーム4本
  • フルオートLEDバックライト

などなど、なかなか使い込むのも、大変な印象。

心拍計測

心拍:HEART-RATEは、上掲、裏蓋の真ん中にあるセンサーで計測します。

センサーが光っている動画もどうぞ。

youtu.be

真ん中のセンサーの右横にあるのが、USB充電をするための端子です。

光発電

電力はソーラー充電です。

GPS電波受信あるいはスマホとの連携により時刻が修正されます。

ただ、心拍計測やGPSでの距離計測時には、光で発電した電力だけでは足りず、付属のUSBケーブルによる充電が必要になるということ。

ふむ。

ここら辺りの感じは、ちょっとメーカーに確認中なので、また、後日、加筆修正します。

派手ではあります。

ボタンだけではなくベゼルにも金色が使われています。

歩数計。

お散歩で歩数を確認する場合などは、ソーラー充電で対応できるようです。

まだ、コロコロっている世の中でもありますから、ディスプレイの大きくて屋外でも見やすいGBD-H1000シリーズをそうした目的で購入されたりと、大人気な様子。

今でも、あのド○ちゃんを思い出します。

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

スマホからの着信やメール・メッセージ、タスクの通知機能なら、ソーラー発電のみで使えるのも、かなり便利ではないでしょうか。

こちらは、よりシンプルなスマートウオッチ、ライクなG-SHOCK

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

私ならGBD-H1000より、ちょっとシンプルなGBD-200でいいかな。

見やすい。

使うまでがウロウロしそうですが、使ってしまえば、かなり便利なはず。

カッコいい!

スポーツやエクササイズ、ランニングなどで使ってもよし。光発電付きのスマートウオッチとして、日々の作業の効率化に使うのもあり。

さらには、ファッションアイテムとしても楽しいはず。

あああああ、そんなG-SHOCKFCバルセロナコラボモデルGBD-H1000BAR-4JRは限定品だから、早く、急いで、鳥取の中井脩に行くか、雪が大変だから無理しないで、下記の問い合わせボタンで聞いてみるのが安全だ~い。

G-SHOCK

G-SQUAD

ジーショック

ジースクワッド

GBD-H1000BAR-4JR

FC Barcelona Matchday

FCバルセロナ マッチデイ

コラボレーションモデル

62,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご購入はこちらへ
↓中井脩セレクトショップへ移動します。↓
その後、ポポポ、ポチれます!

nakaishu-select.jp

これまた、明日(2022年1月13日)発売の限定モデル

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、GBD-100シリーズ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。