欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

真【G-SQUAD GBD-H2000-1A9JR】髄

G-SHOCK

GBD-H2000-1A9JR

JPY 50,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:バイオマスプラスチック / ステンレス
  • Case & Strap Material : Biomass Plastic / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:59.6 x 52.6mm : Case Size
  • 厚さ:19.4mm : Thickness
  • 重さ:63g : Weight
  • 駆動方式:GPS電波修正 ソーラー&充電式(3515)
  • Movement : GPS / Solar & Rechargeable with AC/DC 
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2023年3月10日
  • Released : March, 2023

GBD-H2000-1A9JR

うおおおおおおお。

見やすい反転液晶!

G-SHOCK  GBD-H2000-1A9JR  JPY 50,000円+税

わああああああああ。

という感じで行こうかと一瞬思いましたが、よく見てみると、当GBD-H2000-1A9JRは、腕時計の美しさ、そのファッション性のために装用するような

機能

そんな腕時計ではなく、機能がメインなスポーツウオッチなのでございますから、この度は、拙いながらも

センサー

しっかりと機能についての解説をしていきたいところ。

当GBD-H2000-1A9JRは、ソーラー発電でありGPSで電波を修正する機能をもっており、時計単体でも、使うことができます。

ちなみに単体女優というのは、AV女優の中でもトップの

そんな時間はねぇんだよ、今日は!

いやあ、そうは言っても、カッコいい。

ただ、スマートフォンとBluetoothで接続することにで、アクティヴィティのデータを、スマートフォンのより精細な画面で確認し、継続的に記録することができるというのは、大きなメリットです。

エンターボタン

当GBD-H2000-1A9JRの使い方は、基本、左側11時、9時、7時のボタンで操作すると覚えておくと良いかも知れません。

丸ではなく

操作の基本となる9時位置の

「エンターボタン」

ガジェッターにとっては、涎が出そうな雰囲気

も丸ではなく、指の掛かりを意識した加工がしてあるのも、カシオ計算機のG-SHOCKらしいです。

見やすい

屋外で見やすいのが反転液晶の特徴ですが、大きくくっきりとした画面によって、室内でも非常によく見えます。

と、今までのところ、どこかのネットニュースの新製品紹介記事のような口調になっておりますけれど、大丈夫でしょうか。

この度は、もう、マジメに情報を伝達するのみですので、変な話を期待していらっしゃる方は、残念です。

ちなみに、当 GBD-H2000-1A9JRの前モデル、GBD-H1000シリーズの初回、レビューはこんな感じ。

GBD-H1000-1A7JR

画像6枚だけ、とかwww

nakaishu.hatenablog.com

しかし、結構、パンチのある人気エントリー。

実話です。

小型化

上掲のGBD-H1000シリーズと比べると、この度のGBD-H2000はかなりコンパクトになっております。

サイズ比較

 

GBD-H1000

GBD-H2000

 

横幅 (width)

55.0mm

52.6mm

▲2.4mm

厚さ(thickess)

20.4mm

19.4mm

▲1.0mm

重量(weight)

101g

63g

▲38g

各種スポーツで着用しても、邪魔にならないほどに、以前のモデルと比べるとかなりボリュームダウンしているのがわかります。

軽いんです。

当GBD-H2000-1A9JRの各種機能は、以下のように、2種類に大別できます。

1.アクティビティ&トレーニング分析

2.時計など各種計測機能

まず

「アクティビティ&トレーニング分析」

ですが、以下の8種類のトレーニングを選択し

歩き

トレイルランニング

プールスイミング

屋外スイミング

インターバルトレーニング

筋トレ

自転車

ランニング

着用してトレーニングを行うと、そのトレーニングによって使われた

「エネルギー源」

・炭水化物%

・タンパク質%

・脂肪%

や、心肺にかかった負荷である

「カーディオ負荷」

などを算出して表示してくれます。

このトレーニング分析のアルゴリズムは

「ポラール社」

が初めて外部に提供したものとのこと。

カッコいいです。

ただ、上記のトレーニング分析結果などは、GBD-H2000上では、全て英語ベースで表示され、また、文字も小さいので、そこで登場するのが、スマートフォン。

スマートフォンアプリ

「CASIO WATCHES」

によって、日本語で、ご自身の見やすさにあった文字の大きさで、データを確認し、記録していくことができます。

光学式心肺計

中央の4つのレンズで、心肺数すなわちHEART RATEを計測すると同時に

充電式

当GBD-H2000シリーズでは、簡易的に血中酸素レベルも計測できるということですから、これ、凄くないですか。

上図、6時位置に見える丸い金の接点に、クリップのような形状の端子で時計を挟み込んで、充電するUSB-Aのケーブルが付属しています。

この充電ケーブルは、下の外観動画に映っておりますので、そちらでどうぞ。

フィット

ストラップはこのように、柔軟に稼働するようになっており

ストラップ

留め穴も、かなり間隔が狭いので、そのコンパクトなサイズ感や軽さも相まって、ピッタリフィットいたします。

まさに、スポーツG-SHOCK。

壊れない。

20気圧防水。

ソーラー発電。

これぞ、スポーツウオッチの真髄、と言っても、過言ではありません。

まさに、G-SHOCKの真骨頂

待てお

上の説明では、ソーラー発電で便利だなんだと言いながら、下の方でUSBで充電とか何とか、これは一体、、、

どうしたことか、あなた達、ただの読者様にはわからんでしょうねぇ!

ぎゃああああああん!

というわけで、時計などの各種計測機能や、ソーラー発電に充電に、SGDsかっこしょう。

まだまだ、語りたいことがありますが、長くなりすぎましたので、明日、辺りに続きます!

動画もちょっと、力を入れてみました。

外観編

youtu.be

ショート編

youtu.be

機能紹介編

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

GBD-H2000-1A9JR

JPY 50,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。