欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

来ました!驚愕のシリアル番号【RK-ND0008L】オリエントスター

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

ORIENT STAR
RK-ND0008L
"MOVING BLUE"
国内限定500本
55,000円+税

主なスペック

ムーブメント:自動巻き(手巻きつき)

ケース:ステンレススティー

ガラス素材:無機ガラス(表裏とも)


当ブログ初のレディスウォッチです。

メーカーサイトから画像 RK-ND0008L

男性用との比較です。

ORIENT STAR RK-AT0008Lとの比較。

小さくって、コロットしていて、かわいいな。

ORIENT STAR RK-AT0008Lとの比較。

Moving Blue という限定シリーズの唯一の女性モデルです。メーカーサイトには縦径が36.6mmと記載されていますがそれは「かん」(時計とバンドをつなぐ足の部分)を含めてのサイズです。

「かん」とか「かん足」とか呼ばれている部分  

ここが「かん」とか「かん足」とか呼ばれている部分  

今、私がメジャーで測るふり

nakaishu.hatenablog.com

をしてみますと本体の径は大体、30mmでした。

「直径は何ミリ?」「お客様、目の前の、この大きさでございます」

通常のレディスウオッチと比べると”やや”厚みはあるものの、大きさは大きすぎることはなく、至極、上品なサイズ感です。
5気圧防水、精度が日差+40秒〜ー30秒と、高級時計と比べると見劣りはします。しかし価格が55,000円ということを考えると、女性の機械式の入門モデルとしては十分ではないでしょうか。いや、入門されないとしても、このレトロ感と色合いの上品さは、ちょっとした大人の時計としてビジネスでもご装用できるのでは。
ピンクゴールドのベゼル/針と、星空を思い起こさせてくれる文字盤のベストマッチ。

”Moving Blue" この由来は聞いたけど、忘れました。いいだろ、別に

オリエント時計の担当の方(KJ氏)がイベントなどの応援によくいらっしゃるのですが、非常に時計愛の強い方で、オリエント時計のことを語らせたら、機械からケース、文字盤、革バンドにいたるまで微に入り細に入り説明されます。この文字盤の塗装も手が込んでいるとのことでしたがあまりに長い話なので忘れました。「いいだろ、もうどうでも」という気持ちにさせてくれるほど熱心だと、そういうことなんだろうと、思うわけで、あります(アベ風)。

 

 

金色の扇型の部品が回転錘

金色の扇型の部品が回転錘

私の覚えている限り、昔のオリエントスターの自動巻きには手巻き機能がついていませんでしたが、今は標準装備のようです。
ちなみに自動巻きを手で巻く場合、リュウズはゆっくりゆっくり、ジワリジワリと巻くようにしてください。例えるなら鼻の穴からの収穫物をある程度座りのいい形に成形したいとき、力強く高速でこねるといつの間にかどこかに消えてしまうということはないだろうか。そうならないように大切に大切に温めて、育てるという感じ。

手巻きのみの時計を巻く時は意識されなくても良いのですが、自動巻きの手巻きを勢い良く巻くと、機械内部でグルングルンと巻かれて油が飛び散り、故障の原因にもなると、ブライトリングの技術者が数名、そう云っていましたから本当です。

手の細身の女性スタッフが着用したRK-ND0008L

手の細身の女性スタッフが着用した感じ

おわかりでしょうか。この女性は比較的細身なのですが、時計は大きく感じられないと思います。
男性スタッフにも着用してもらいました。

男性スタッフの着用したRK-ND0008L

いけるかも。本当です

いや、これは無理。
こちらのスタッフは私の天敵、木村みのるの

nakaishu.hatenablog.com

部下筋にあたる人ですが、体がバカでかく、見ての通りこれは無理筋。
このくらいの大きさであれば昔の時計でボーイズでもあったのですが、こちらの時計はブレスが細くデザインされているので、男性には合いません。
最後になりましたが、私の大好物「シリアル」です。
何番でしょう。すごい番号ですぞ。本当です。

その驚愕の番号は、

 

 

 

 


次回をお楽しみに!

次回予告。

【RK-ND0008Lの驚愕のシリアル番号が明らかに!?】
【オリエントスターRK-AT0008L "MOVING BLUE" 69,000円+税】
【久々に木村みのる登場か】
3本立て!!!

次回を待てない方がいらっしゃいましたら、以下までご連絡ください。お待ちしています!

また、最新情報はこちらをフォローで、誰よりもいち早くゲットだ!

twitter.com

 

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡