欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

オープン【プレザージュ SARY191】ハート

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

Style 60’s

スタイル 60’s

SARY191

60,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ガラス材質:ハードレックス
  • ケースサイズ:40.8 X 47 mm
  • 厚さ:12.8 mm
  • 重さ:140.0 g
  • 駆動方式:機械式(4R39)
  • 5 気圧防水

プレザージュ SARY191

SARY191

プレザージュの新シリーズ、スタイル 60’sとして2021年6月に発売されたばかりのSARY191が入荷したので早速レビューを捧げよう。
誰にか?

PRESAGE SARY191

それは時の記念日

6月10日、まさに発売日当日に当店を訪れ、SARY191を指名でご購入されたあの方へ!

私の心を盗んだ

あの方はいずこへ

nakaishu.hatenablog.com

コロナ禍中、色んなことがありました。

というか、私自身が案内したわけではなく、その日の売上を確認しておりましたら、当日発売の商品が売れたので、嬉しくて、販売担当者に確認したところ、これこれこうでカクカクシカジカ。

そんなんじゃないやい

何だろう、そんなことでさえ、もう、息が詰まるようで涙が溢れそうになるのは、理性で脳をコントロールする機能が低下してきており、それは老化現象だ、子供はすぐ泣くだろう、あれと同じとかsんsで読んだような気がするが、知るかよ。そんなんじゃないやい。

嬉し〜

セイコーの資料によれば、こちら、プレザージュの新カテゴリー、スタイル 60’sのSARY191にはオープンハートという別称を添えたいらしいのですが、このオープンハートには他に、2モデル、色違いと革バンド仕様のものがあります。

いつか

そちらは、いつかレビューすると思いますが、今回、3本の内の仕入れた一本SARY191を目掛けて、いらっしゃったことに、何だろう、こう文字にすると何でもないように思われても仕方ないですが、まあ、その方がもし、当ブログをご覧いただいて、エントリーに自身の手首に輝くSARY191を発見したのなら、ちょっと嬉しく感じていただけるのではないか。

購入後のクールダウン

この画像の時計が、まさにご自身の時計だとしたら、購入後のクールダウンになるのではないか。幸せホルモンのセロトニンが、小川のせせらぎのように脳内を流れるかも知れない。

以上、時計の説明ほぼほぼ

なしっ!

というわけで、時計の説明などそっちのけ。

思いがあれば、何とかなるさ。

オモイコンダラ、思い込み。

スペック上等、屁の河童、YO!

テンプ

時計の全面、文字盤上から、機械の「テンプ」と呼ばれる振り子の部分が見えるようになっています。

独自設計

こうして、全面からテンプが見えるようにするには、そのような設計をしなければなりません。

f:id:nakaishu:20210613100617j:plain

60年代風

テンプが前面から見えるモデルはプレザージュでも以前からありましたが、ドーム型風防と40mmの径にキュッとまとめられたサイズ感が相まって、こちらSARY191には、古き良き時代の時計感が溢れています。

この風防

風防の材質は、ハードレックスです。

永年の使用によって、傷は付きますが、それもまた、スタイル 60’sとしての味になること間違いなし。

5気圧防水

ただ、防水性は5気圧なので、水が直接かからないように気をつけて下さい。

また、傷などはそれこそ、ヴィンテージとしての味わいともなりますが、汚れは錆の原因や見た目の良さも損ないます。

裏蓋やカン足の部分に汚れが溜まりやすいので、気付いたら拭くようにしましょう。

ああ、美しい。

丸みを帯びた全体の雰囲気の中で、キリッと面取りがされたカン足が目を引きます。

また、カン足とケースの間の弓管、そしてブレスに流れていくラインなど、スタイル 60’sという雰囲気が良く出ている素晴らしいデザインです。

ああ、これは、もうまじで、来週には、仕入れます!

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

Style 60’s

スタイル 60’s

SARY191

60,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

文字盤の色違いモデルです。悩むな

nakaishu.hatenablog.com

このプレゼントはお受け取り出来ません(涙

nakaishu.hatenablog.com

こちらも、2021年6月、時の記念日発売

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。