欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

藤原【プレザージュ SARW071】純友

PRESAGE

プレサージュ

SARW071

JPY 150,000円+税

セイコー腕時計110周年記念限定モデル

世界限定1500本(国内300本)

「ローレル」

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:カーフ革
  • Case Material : Stainless Steel
  • Strap Material : Calf Leather
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:48.0 x 40.2 mm : Case Size
  • 厚さ:12.8 mm : Thickness
  • 重さ:94.0 g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(6R27)
  • Movement : Automatic
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 精度:日差+25秒〜−15秒
  • 最大継続時間:45時間
  • 発売日:2023年10月7日
  • Released : October, 2023

PRESAGE プレサージュ SARW071 JPY 150,000円+税 セイコー腕時計110周年記念限定モデル 世界限定1500本(国内300本)

SARW071

セイコーによる国産初の腕時計

「ローレル」

の誕生から110周年を記念した

ますます絶好調! 110周年記念モデル

nakaishu.hatenablog.com

ブランド横断限定シリーズでは、白ダイヤルに、赤のアクセントカラーを採用するというルールと

12時の赤

勝つ

ウチとこ、勝てるかなあ、今度?

大敗やろ

ブハハハハ

かつ

革バンド仕様

ローレルにちなんで、なるべく革バンドを使おうじゃないかという暗黙の了解も多少、あっただろうか。

実物のダイヤルは琺瑯なので、もう少し、マットな雰囲気に見えます。

当SARW071は、ローレル後進のブランド

「プレザージュ」

として、まさに

面影

初代ローレルの面影を忠実に再現するため、このように昔ながらの

琺瑯

味わい深い白さを表現することのできる琺瑯製のダイヤルに

アラビア数字

ローレルで実際に使用されたアラビア書体の数字を、曲線で象られた針が指す示す様子は、古き良き時代の

丸いケース

ヴィンテージ感あふれる腕時計として完成されています。

SARW065

こちらは、今年発売の初代ローレルの復刻モデル。かわいい

nakaishu.hatenablog.com

柔らかなカーブのカン足

このように柔らかい曲線の造形は、プレザージュやオリエントスターなどのファンからこよなく愛されるデザインでもあります。

RK-AY0113A

例えば、こんな。オリエントスター

nakaishu.hatenablog.com

RK-AZ0102N

こちらもオリエントスター。全方位的に尖っています。

nakaishu.hatenablog.com

「シャープ」

なデザインと相反しながらも、どちらもシャツの袖、手首を飾るファッションのアイテムとして

SARW067

こちらは、セイコー腕時計110周年記念限定のプレザージュ。有田焼のダイヤル。

nakaishu.hatenablog.com

在庫わずか!

nakaishu-select.jp

数少ない男性の、ファッションアイテムとして

昔ながらの

昔から愛され続け、必要であれば、進歩して

リューズの形もまた、よしっ

110年の歴史を歩んできた国産腕時計をこれからも、楽しんで装用したいところであります。

革製品のサステナブルに貢献する非営利組織
LWGの生産した革

初代腕時計誕生110年、というのもなかなかの歴史だなあと感じる一方、先日来、世界を脅かしているイスラエルとパレスチナの戦争状態ですが、この両サイドの軋轢の歴史って、わずか100年程度のことなんですよね。

このイスラエルとパレスチナの問題というのは

「どういうことなん、一体?」

と夕飯を作っている女房に聞かれたものの、英語、国語、日本史で私立大学の試験を受け、それから30年、記憶に残っている年号は

「藤原純友 臭くなる。939年」

Smells Like Teen Spirits

nakaishu.hatenablog.com

くらいなものだし、世界史などはもう頭の片隅にも浮かばない私にとって、前から気になっていたこともあり、ちょうどいい機会ではないかと、ご飯が出来上がるしばらくの間にネットで検索すると、なんとまあ、これ

No.3までありますが、この1だけでもぜひ読んでいいただきたい。

www3.nhk.or.jp

国連も酷いし、イギリスも悪いし、こいつら欧米、もう無茶苦茶じゃねえかよ。

いや、いいですか。

【2000年前】

の紀元70年に、ユダヤ人が住んでいた王国をローマ軍が滅ぼしたことによって世界中に散り散りになり、また、ユダヤ教という信仰により迫害を受け続けたユダヤ人が

【2000年】

後、あの地域に集まり、パレスチナ人を追い出し、1948年、当時の国連などの後押しもあるなか、イスラエルの建国宣言を、あの場所で行った。

そして、戦争が起こり、イスラエルが勝って、今の状態に、というのが大まかな話ではありますが、これ、どう思います。

「どうやろなぁ」

勝ったもんが

「正義」

って話じゃないですか。

いつもいつも

欧米のよくやる手じゃないですか。

やったもんが勝ちって、ことじゃないです

かっ!

せ、やんなぁ

うぁあああああ〜ん

上掲のNHK解説は、私がこのように憤慨して一方に偏って主張しているのとは違い、両者の立場も踏まえて丁寧に説明してあるので、ぜひ御覧ください。

ついでに言えば、NHKって、こんなのをもっとドシドシ、放送すればいいのに。

公共放送、つまり、日本国民のための放送ですから

「日本国民に資する、間違いのできる限り少ない情報を提供する」

ということに専念するべきじゃないですかね。

エンタメを全くやめる、とか、完全に別のチャンネルにするとか。

信じられなくなったら、ニュースの情報源としての存在意義がなくなる、のですから。

てか、ジャニ丸程度に忖度している組織なら、もっと力の強い彼らに巻かれるのかな。

10気圧防水

ふうっ。

疲れた。

味わい深し。

日本国内わずか300本限定です。

以上、プレザージュ SARW071のレビューでございました。

▼クリックすると動画が読み込まれます。

▲チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう。

インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

PRESAGE

プレサージュ

SARW071

JPY 150,000円+税

セイコー腕時計110周年記念限定モデル

世界限定1500本(国内300本)

「ローレル」

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑ お問い合わせだけでも大歓迎 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。