欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

八上姫、やかみひめ【シチズン AT8185-71E】やっかむ、はっ!?それか!

CITIZEN ATTESA

シチズン アテッサ

AT8185-71E

150,000円+税

HAKUTO-R コラボレーションモデル

世界限定1,600本

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン(スーパーチタニウム)
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.0mm
  • 厚さ:10.8mm
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 10気圧防水

シチズン アテッサ AT8185-71E

AT8185-71E

「HAKUTO-R」という民間月面探査プロジェクトとのコラボレーションモデルにて世界限定1,600本という貴重にして超美麗なアテッサAT8185-71E。

「HAKUTO」=ハクト

という私達鳥取のものには耳に馴染みのある言葉、例えば、大阪-鳥取間の公共移動手段である列車「スーパーはくと」。あるいは鳥取砂丘の海岸「白兎海岸」もしかり。

日本海特有の晴天なれども波高しその海岸に背を向けて鳥居をくぐって進み、石段を登ってさらに進めば5分ほどで到着する「白兎神社」は、あの超絶美人な「やかみひめ」

nakaishu.hatenablog.com

上記エントリーから2話完結の、因幡の白兎外伝

と「おおくにぬし」の仲人となった白兎神を祀る神社にて恋愛成就

日本で初めてのラブストーリーの発祥地「白兎」として、2010年に「恋人の聖地」に認定されました

鳥取 白兎神社について | 神社の由緒と祭祀 白兎神の神徳 | 白兎神社

と白兎神社のHPには記載されているが、誰に認定されたのだろう。

そんな疑念など忘れてしまえ。

山陰の鳥取島根はやっぱ、神様が大挙してウロついている地域に違いないのだから、やれ目出度い、やれ有り難いということで、HAKUTO-Rコラボモデル AT8185-71Eのレビューをお届けしよう。

青い宇宙

月面をイメージした文字盤は、全体的に深く濃いブルーが特徴的です。

6時位置

白蝶貝を黒く裏打ちしたサブダイヤルが、目を引きます。

デュラテクトDLC

ダイヤモンドライクカーボン(DLC)によるシチズンの表面硬化処理デュラテクトによるステンレスの5倍以上の表面硬度を実現しています。

ヘアライン

概ねヘアライン処理された表面は、納品時でも、保護のテーピングなどが不要なほど特に擦り傷などに強いとのこと。

ゴールド

ケースやブレスのマットなブラックと深く濃いブルーに、ゴールドの針がかなり目立ちます。

見てこれ!

どへっ

インデックスやCITIZENのロゴが鮮やかなゴールドに輝いています。

光発電

=エコドライブのため電池交換不要で、時刻や日付も電波修正ですから、購入後、面倒な作業が全く必要ないのもグッド。

腕時計としての機能は満点です。

ベゼルサイド

ベゼルの周囲に使われている、ゴールドのような薄いオレンジのような差し色が、楽しい動きを作っています。

HAKUTO-R

民間月面探索プロジェクトのロゴが刻印されています。

シチズンは、HAKUTO-Rの月着陸船に使われるスーパーチタニウムを提供することで、プロジェクトに参画するらしい。

鳥取も白兎ということで、このプロジェクトに何か参画すればいいのにな。

さあ、どうだ!

もうこれは必ず、買うしかないのでは!

うんうん

何か手首から3cmほど戻った辺りが曲がっているような気がするが、大丈夫。

いいと思います。

どうでしょう。

私はかなりいい好きです。

美しいと思います。

これなら、カジュアルでもビジネスでも、ガッツリ装用したい。

あとは、文字盤の本当に微妙な色合い、美しさを是非、店頭でご覧に

なる前に、よければこちらもどうぞ

youtu.be

さあ、明日明後日はもう時計屋巡り!

CITIZEN ATTESA

シチズン アテッサ

AT8185-71E

150,000円+税

HAKUTO-R コラボレーションモデル

世界限定1,600本

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらは、HAKUTO-Rコラボ限定のアナザースカイ

nakaishu.hatenablog.com

通常商品ながら、これはものすごく美しく、格好いいんだが

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。