欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

アバンギャルド【オリエントスター RK-AV0A02S】スケルトン

ORIENT STAR AVANT-GARDE SKELETON

オリエントスター アバンギャルド スケルトン

RK-AV0A02S

105,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:49.2X 43.2mm
  • 厚さ:13.7mm
  • 重さ:172g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.F6F44)
  • 10気圧防水

オリエントスター アバンギャルド スケルトン RK-AV0A02S

RK-AV0A02S

オリエントスターのアバンギャルド スケルトンシリーズのこちらRK-AV0A02Sのレビューでございます。

キリッと

スッキリ。

そんな単純ながらも万能な修飾語で、このエントリーをやり過ごしたい気持ちに抗う!

無理!

いやあ、無理じゃあない。

オリエントスターというレトロ感を前面に押し出しているブランドだからこそ、余計に感じるであろう、この先進的、キリッとアーバンガードな面構え。

こりゃあ、いい

縦の筋目仕上げと、エッジのスッキリとシャープな面取りによるアクティブ感が嬉しい3列のブレス。

アクティブなブレス

力強い印象のブレスから、エッジのシャープなカン足、無骨なベゼルへ流れるラインの下に見えるブラックの差し色が、全体の印象をキリッと引き締めています。

ベゼル

ベゼル上の、奇数位置に施されたローレットと偶数位置のビスが、なかなかTOOL的です。

ベゼル下のこの差し色が何とも、様々な角度からの表情をビシッと引き締めます。

同心円

ベゼル上に施された同心円状のヘアラインと、全体の仕上げがパーフェクトマッチ!

はいは〜い!

ちょっと厚め

13.7mmと、機能少なめにしては、見た目も同様に、ちょっと厚め。

43.2mmという幾分大きめのケースサイズに合わせたということもあるでしょうが、このデザインでもう少し、厚みを抑えたサイドなら、もっとシャープ感を出せたりしたのではとか、素人考え。

裏面

スクリューバックの10気圧防水。

裏面も手抜かりなくきれいに仕上げられております。

サイド裏

サイドの裏側も、手に馴染みやすいようにゆる〜んと鏡面仕上げがしてあります。

文字盤

わかりにくいかも知れませんが、ベージュがかったシルバーです。

肉眼では、キチッと色が付いているように見えます。

どうでしょう。

こうしてみると、案外、オリエントスターもなかなかやるもんだ。こんちくしょう!

というわけで、このアバンギャルドなオリエントスターを見に、鳥取の中井脩へ、日本各地から集まってもらってもいいような気がしてきました、はい。

中井脩に来る前に、動画もどうぞ

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

スポーツコレクション。ゴールドのリングは、これは一体...

nakaishu.hatenablog.com

この薄さ。間違いない。オリエントスターはこれです

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。