欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Only【オリエントスター RK-HJ0002L】You

前回のエントリーで、G-SHOCKと布袋寅泰コラボモデルGA-2100HT-1AJRのレビュー

いやあ、いいですよこの、HOTEI感

nakaishu.hatenablog.com

をして以来、BOØWYの名曲『ONLY YOU』における、布袋寅泰のバックコーラス

♫Under the moonlight

の野太い声が耳から離れず、今なお

Under the moonlight♫

な今日この頃、この

♫Under the moonlight

を脳内から消し去る方法を見つけたので、エントリー末にご紹介いたしますが、期待しないで下さい。

 

 

ORIENT STAR

SLIM SKELTON

オリエントスター

スリムスケルトン

RK-HJ0002L

150,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス(SUS316L)
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:49.0 X 41.0mm
  • 厚さ:10.8mm
  • カン幅:21mm
  • 駆動方式:自動巻き(F7F62)
  • 5気圧防水

ORIENT STAR SLIM SKELTON オリエントスター スリムスケルトン RK-HJ0002L

RK-HJ0002L

あああああ、こここ、これじゃねぇかよ、我々が望んでいたものは!

いや、確かに美しいのは間違いないが、そこまで殊更、大げさに叫ぶほどのことがあるだろうか?

いいかよ?

オマエの濁った眼には、このオリエントスターRK-HJ0002Lの、素晴らしさが見えないかよ。

青・・・!

まさか、この青は、あの有名な特殊塗りょ

違う!

RK-HJ0002Lの文字盤の青さは確かに、派手さを抑えながらも黒と同化しない凛としたブルーではあるものの、それなりのブルーなんだわ。

nakaishu.hatenablog.com

見てこのブルー。こちらのモデルは厚みが13.1mmあり、エントリーでも「もう少し薄ければ」というようなことを偉そうに書いています。

何だ、何が違うんだよ、一体!

どうだい?

この画像を見て、何か感じないかい?

そのプロの、透徹した2つのまなこで見てご覧。

はっ!!!!

まさか!

こここの、薄さ・・・か

フラットなサファイアガラス

ああああああ

来たぁききき来た〜。

薄いぞ、この薄さだったんだよー!

さすが

よくぞ見抜いた。

そう、このオリエントスターRK-HJ0002Lは何とその名もスリムスケルトン。

放り〜嫉妬!

頂きます。

本日の「放り〜嫉妬」

10.8mm

オープンハートでパワーリザーブ表示付きで、厚みはなんと10.8mm。

大胆なザラツ研磨

ラグに施された大胆なザラツ研磨が、薄さを更に強調します。

画像で、その薄さ加減がお分かり頂けるでしょうか?

磨き上げられたベゼルと、薄さを強調するためのフラットなサファイアガラスが何だろう、こう接する部分の、何だろう

うわ、何だろう?

いや、知らんがな。

WBN2013.BA0640

nakaishu.hatenablog.com

裏蓋

綺麗に磨かれた裏蓋は安定のエプソン品質。

こちらRK-HJ0002Lは、その薄さのためもあるのでしょう、防水性はふむ、5気圧防水です。

画像ではわかりにくいので、何とも残念なのですが、インデックスや針も、丁寧に美しく仕上げられております。

動画では、比較的わかりやすいのではないでしょうか。是非、薄さも含めて、ご覧頂きたいです!

youtu.be

いやあ、これだよこれ!

3年以上前に出た商品ですが、ムーンフェイズとかより、このサイズ感、薄さ、大胆な仕上げ。

これでいい、いや、これがいい、と強烈に猛烈に思います。

日付もない

スマホを持って歩くことが必須な現代、腕時計は、大体の時間がわかって、どのくらい経ったかがわかれば、あとはオシャレのために装用したいと考えている私にとっては、日付がないのも全く気になりません。

オリエントスターは、この路線をもう少し、突き詰めてもらいたい!

サイドバック

この仕上げ。

この曲面は以下の装用画像にて

見えますか〜お客さ〜ん!

こんな風に、フィットするのです。

どうですか〜お客さ〜ん!

こういうの。

現在、絶賛発売中ながら供給がなかなか追いつかないこちらや

SLGH005

nakaishu.hatenablog.com

12月10日に発売予定の、GSの例のヤツも、こんな感じで、座りがいいんです。

あああああ、とにかく、このオリエントスターを見ていただきたい。

試着して下さい。

鳥取の、中井脩にてお待ちしております。

なんで、これで行かないかな?

ORIENT STAR

SLIM SKELTON

オリエントスター

スリムスケルトン

RK-HJ0002L

150,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

シチズン、エコ・ドライブワン。ウルトラ・シンです。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

 

さあ、皆さんの耳にこびりついて離れない

♫Under the moonlight

を取り除くには、目には目を。

ONLY YOUにはONLY YOU ということで。

youtu.be

純・・・くん?

その声は、蛍?

純!

f:id:nakaishu:20211208091250j:plain

本物は、ボクなわけで

さあ、飛んじゃえ〜!

年末だ~!!!