欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

と〜び〜足【RK-AV0114E】兆〜ね〜ろ〜

ORIENT STAR

MODERN SKELETON

オリエントスター

モダンスケルトン

RK-AV0114E

85,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:49.0 X 41.0mm
  • 厚さ:12.0mm
  • 重さ:154g
  • 駆動方式:自動巻き(F6F44)
  • 10気圧防水

    ORIENT STAR MODERN SKELETON オリエントスター モダンスケルトン RK-AV0114E

    RK-AV0114E

今年2021年は、ブログの更新に慣れてきたこともあり、投稿数がかなり増えました。

いいよね。

2020年は164本だったのに比べて、2021年は450本以上なので、3倍近い商品をレビューをしてきていることになるわけです。

このシャープなエッジ

オリエントスターの22エントリーのうち、2021年に投稿されたのは17本。

パワーリザーブとオープンハートで十分では。

昨年の8月4日に投稿され、おすすめオリエントスターPVランキング2021

オリエントスターのランキングです。新たな発見があるかも

nakaishu.hatenablog.com

にも上位ランクインしたこちら

何位だと思います?

nakaishu.hatenablog.com

この変なタイトルのエントリーをサイゴに何と

ムーンフェイズ必要ない説。

一年間、投稿がなかったのにも関わらず、今年の9月になって連発され始めたのはなぜか?

ぇっなんでなんで?

知るかよ

12.0mm

ふむ。

このくらいの機能なら、もう少し薄く出来ても良いのではないでしょうか?

例えば、こちら

RK-HJ0002L

nakaishu.hatenablog.com

スリムスケルトンは、防水こそ5気圧ながら、他は機能はほぼRK-AV0114Eと同様で、10.8mmの薄さはスタイリッシュなケースフォルムに大きく影響しています。

RK-AV0114E

いやいや、こちらもなかなか。

ブレスもいいんです。

薄さが全てではないながら、シンプルスケルトンのように薄いと、装用感や、ジャケットやシャツの裾から見える雰囲気がより良くなるように思うのです。

10気圧防水

ギラッと磨かれた裏蓋とサファイアガラスから見える「機械」も、最高ではないですが、値段相応以上、悪くはありません。

美しい

このように、2021年、多くのオリエントスターを見てきましたら、偏見などがなくなって、愛着さえも湧いてきます。

いや〜ん。

すると、自分にとって、気分ではなく、具体的な良いところとか悪いところというのが、だんだんとわかってくるから楽しいものです。

どこが好きなのか、何が嫌いなのかが、わかってくるというか。

放り〜嫉妬

ロレックスも昔はそれほど売れていなかったのです。20年前は、エクスプローラーⅠやⅡ、サブマリーナなどもごろりと店頭に並んでいました。

30年前は、年間に2、3本売れかどうかなどというレベルだったと聞いています。

伸びろ〜!!!

それなのに、ロレックスがこうしてブランドとして育ってくると、我々も見る目が変わってくる。

如何に、我々の目、好みが曖昧なものかわかる例ですが、そのように考えれば、グランドセイコー、ザ・シチズン、オリエントスターもまだまだまだまだ、伸びていく可能性があるのです。

今、あなたが選んだ時計のブランドが来年には、再来年にはまた、一段と人気が出てくる。そんなことがあればまた、一段と楽しく時計を装用できるはずです。

というわけで、ああああああ、もう少し雪が溶けたら、鳥取の中井脩に、そんな逸品を探しに来てください!

その前に動画もどうぞ!

youtu.be

ORIENT STAR

MODERN SKELETON

オリエントスター

モダンスケルトン

RK-AV0114E

85,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

オリエントスターのおすすめランキング2021

nakaishu.hatenablog.com

シチズンも機械式を攻めてきました。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。