欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

箸【オリエントスター RK-AU0305Lなど】休め

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

このコロナ禍でご両親の心配をする人もいれば、さらに心優しく何かの記念にプレゼントをなどという人もいらっしゃるだろう。

私が利用しているはてなブログにはアクセス解析というツールがあるが、そのページにはこのようなアクセス元のサイトからの「アクセス元ページ」というのが確認できる。

f:id:nakaishu:20200804145252p:plain

グーグルからのアクセス元ページ

同様に「アクセス先ページ」も確認でき、普段はこちらで当ブログのどのページへのアクセスが多いかを確認してニヤリとしてみたりするのだが、先日、あまり気にしない「アクセス元ページ」の方に、ふと目が止まったのは、上記画像の99%という数字の下の部分、多分「検索ワード」らしい一行に

(画像で云うとSBGJ237)

nakaishu.hatenablog.com

人気急上昇エントリーです。この時計、いい!

グランドセイコー 父 青」

という言葉が並んでいたからであり、私は何だかすごくこそばゆくも嬉しくて、優しい気持ちになることができた。

ああ、ブログをやっていて良かった。そんなふうに思えた。

当検索は多分、ご尊父へのプレゼントとして青色のグランドセイコーを考えていらっしゃる方が、ふと、適当な言葉が見当たらないままテキトーに検索ワードとして入力したものだろう、皆さんもそんな隔靴掻痒とまでは云わないが何だか歯がゆい検索をした経験はないだろうか。

あるよねーという方、以下をクリックお願いします、申し上げます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

 

ORIENT STAR

RK-AU0304L

世界限定1200本

90,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレススチール
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • 防水:200m空気潜水用防水(ISO規格準拠)
  • シリコン替えバンド付

オリエントスター RK-AU0304L

RK-AU0304L

さあ、鳥取は梅雨も明けましたので、夏だ海だということで、オリエントの防水時計をご紹介いたします。

50時間以上のパワーリザーブ

12時下の扇型が巻き上げ時間残量表示つまりパワーリザーブの表示です。

蓄光ルミブライトのインデックスと針が、ネイビーブルーの文字盤に映えます。視認性抜群。

ベゼル

ネイビーをつや消しで仕上げたベゼルで、一見プラスチッキーですが、もちろんステンレス。

どうでしょう。

こうした仕上げを敢えてすることにより、オリエントらしい、ノスタルジックな感じに仕上がりました。

これがまた、いい雰囲気です。

ゴールドの印字

こうした印字は流行りなのでしょうか?

以下は最近発売されたセイコープロスペックスの超売れ筋モデル

セイコープロスペックス SBDC105

セイコープロスペックス SBDC105

エントリーは以下

nakaishu.hatenablog.com

人気エントリー&人気商品

このゴールドって、何故か今、私のいや、私達の心を揺さぶりません?

 

良い色です

紺とゴールドのコンビが鮮やかできれいです。

ずぅおー

ブレスは3列。に見えますが中の駒はつながっているので一列か。ここらへんがちょっと残念。

10万円以下という価格、シリコンバンドが付属ということを考えれば・・・。

しかし、ブレスレットはやはりもう少しキチッとしてほしいではないか。

その思い、わかります?

厚みは14mm

上記、SBDC105の厚さが13.2mmなので比べると厚い。

ただ200m潜水用防水なので、厚さは仕方がありません。

シリアル

「479 / 1200」

何とはなし。

ではないんだなあ、甘い!

479は素数なり。

ヴィンテージ風なデザインがぐっと来る。

10万円以下で購入できる機械式の本格ダイバー、ああ、欲しいっ。

RK-AU0304L

世界限定1200本

90,000円+税

 

以下、オリエントスタープレステージショップ限定(数量限定ではありません)の2点のフォトギャラリーをお楽しみ下さい。

RK-AU0308N

83,000円+税

スペックは0304Lと同様

RK-AU0308N

この色合はまた、良き良き

RK-AU0305B

83,000円+税

スペックは0304Lと同様

RK-AU0305B

これも良いのではないか

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

 

今まで私を育ててくれた父の定年の祝いはもう、決まっている、そうそれは時計、しかも日本を代表する時計ブランド「グランドセイコー」に間違いない、父は47年、身を粉にして働いて日の丸日本のマスク製造業を牽引し

nakaishu.hatenablog.com

個人的にお好みのエントリー。

私をこのように立派に育ててくれた、ああそうさ、私は自分なりに立派だ、父から与えてもらった今の自分の状況をどうして謙遜して話さなければならない、いや決してテキトーな謙譲表現が見つからなかったわけではない。

「自分のこと 立派 謙譲語 感謝」

などと検索してみたってマナーコンサルの腐れた広告サイトしか出てきやしねえ、コロナ禍でのZOOMマナーなどという奇っ怪なものを浸透させようなどと企ててやがらあと思いながらも気を取り直し、検索したのが

グランドセイコー 父 青」

そんなちょこっとした妄想が浮かんで、これは是非、この検索の参考になるような記事を投稿したいという思いが湧き上がってきたものの、この父親思いの青年が云うように、あまりにも現代は、いや日本はマナー、敬語、格好ばかりで嫌になるから、二重敬語のようなものを取っ払って、それでいて、きちんと敬語として相手を敬うような表現にこの度はチャレンジしようじゃあないか。

例えば、以下のエントリー

nakaishu.hatenablog.com

で紹介した青文字盤のグランドセイコーSBGE248はこの青年のプレゼントに叶うのか?

『透明感がありながらも深いブルーの文字盤と、インデックスや針、ベゼル周辺のゴールドとのコンビネーションは、大人な男性にそのご年齢の威厳に加えて、活動的な印象を与えてくれる時計ではないかと思います』

どうだろう、いいではないか。伊達に100個も時計を紹介してきたわけではないな、うん。

『しかしながら、こちらのSBGE248は径が44mmもあり、また、ケースもバンドもステンレスステチールのため、軽くはありません。65歳というご年齢のお父には少し重いと感じられるかも知れません』

『ただ、そうしたことどもは結局、そのお父のご様子にも寄るところはあるでしょう。お父にも色々ございます。大きなお父。小さなお父。毛が濃いお父。硬派なお父』

『またお父の奥様のご意見も伺えれば、より適切なアドバイスができようかと存じます。さらにお父の奥様いやつまり奥様のお父のご様子を写真にとって・・・』

 

さあ、次回、焼き鳥屋「牛海」のつくねで〆るなかいしうブログ「グルメ紀行篇」完結!

以下へ続く
nakaishu.hatenablog.com