欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

トシちゃん【GRAND SEIKO SBGH291】でした〜

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH291

890,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43.8mm
  • 厚さ:14.7mm
  • 重さ:142.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.9S85)
  • 200m潜水用防水

GRAND SEIKO  グランドセイコー  SBGH291  890,000円+税

SBGH291

やっぱり、アクティブな用途で装用することの多いダイバーズウオッチならば、軽く丈夫なチタンを選びたくなるのは道理でしょうか。

ブライトチタン

前回レビューしたSBGH289

nakaishu.hatenablog.com

こちらはステンレスでディープブルーな文字盤

のずっしりした重さも、高級ウオッチの醍醐味としての重厚な雰囲気がありましたが、こちらSBGH291の売りは何と言っても、その軽量感。

マット

光を反射しないマットなブラックを採用した文字盤は、ダイビング時に必要な視認性を妨げません。

大きな針

インデックスや大きな針にはルミブライト(蓄光)が塗布してあり、暗い海中における作業でその視認性を発揮することは、我々のような一般人ではほぼありえませんが、単純に暗所での様子はこんな感じに見えます。

ちょっと明るく映りすぎている感はあります。

youtu.be

ごついベゼル

ザクッとTOOL的なローレット加工の逆回転帽子ベゼルの、繊細な回転音はこちらから聞けるはず。

いい音します。

youtu.be

見てこれ

リューズガードから緩やかな曲線を描いてカン足へと流れる稜線の美しさ。

ブレス

パッと一見、チタンのように見えないのは、ブレスの中のコマの鏡面仕上げがそのようにさせている説。

こちらSBGA347はもろ、チタン

nakaishu.hatenablog.com

卒業します。

チタンかよ

チタンです。

セラミックスではありません

こちらのブラックは、チタンにメッキをして特殊なコーティングをしているとのことで、セラミックスではありません。

14.7mm

ケース径43.8mmで厚さが14.7mmと大きい見た目の割に、重さはチタン142.0gですから、軽くって、装用感を感じさせません。

いやあ、いいわ。

上掲、SBGH289のレビューで、GSにプロフェッショナルダイバーズのカテゴリは必要ないのではないかと

「思います」キリッ!

珍しく真面目くさって個人的な思いの丈を吐露してみちゃったりしたのですが、こうして改めてSBGH291も見てみますとその機能美の素晴らしさに、やっぱ、「突き詰める」ということは大切なことだと考えさせられます。

どひゃあああ

ブレスの裏側もまた、カッコいいんです。

放り〜嫉妬!

頂きました

本日の嫉妬

ああああああ

セラミックスではないこのセラミックスライクなベゼルの輝きとマットなブラック文字盤は、相反しながらも逆にマッチ

つまりトシちゃんでーす

して、さらには

GS

Grand Seiko

のロゴのゴールドも渋くって、あああああとにかく実物を触ってその軽さや美しさを体感するしかねえべ祭り!

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH291

890,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

GSを語るには、すみません、このエントリーは必須だと思います。

nakaishu.hatenablog.com

下のSBGA229の、チタンモデルの、改良版

nakaishu.hatenablog.com

スプリングドライブの200m潜水用防水モデル。これもいい←製造官僚です。

nakaishu.hatenablog.com

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。