欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

SIUラジオ【グランドセイコー SBGM253】夏空スペシャル

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGM253

キャリバー9S 25周年記念限定

世界限定1700本(国内700本)

JPY 690,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:46.5 x 39.5 mm : Case Size
  • 厚さ:13.7 mm : Thickness
  • バンド幅:19 mm : distance btwn lugs
  • 重さ:148 g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(9S66)
  • Movement : Automatic
  • 精度:平均日差+5秒〜−3秒
  • 継続時間:約72時間
  • 3気圧防水 : 3 bar
  • 発売日:2023年10月
  • Released : October, 2023

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGM253 キャリバー9S 25周年記念限定 世界限定1700本(国内700本)

SBGM253

グランドセイコーの自動巻きキャリバー

「9S」

スカイブルー

誕生25周年を記念した限定モデルの第4弾というか

SBGJ275

どっほぉおおおおお〜い!!!

こちらも同時発売の25周年限定。

nakaishu.hatenablog.com

いやっほぉおおおお〜い

当SBGM253を入れて4機種となります。

もうね。

グランドセイコーの聖地、雫石からほど近い岩手山を見上げる

中天(右SBGR325)
スマホの場合、PC表示にすると、クリックで拡大されます。

その蒼き澄んだ空天の様子を色で例えたような

上掲SBGR325のレビュー。こちらも良かった。

nakaishu.hatenablog.com

丸いカン足が特徴。

そんなブルーにため息が出ます。

コロンとした造形

当SBGM253のデザインは、短めに見える可愛いらしいラグと

ぐはっ!

ビンテージ感溢れるドーム型サファイアガラスからサイドに続く

サイド

柔らかい曲面が醸し出す古き良き時代の時計感が特徴で、数々の歴代グランドセイコーのデザインを担当し、黄綬褒章を受賞した小杉修弘氏が

芸術家の宝箱や〜

新しい褒章を考えてみました。

nakaishu.hatenablog.com

GMT機能付き

最も好んだとされる大定番

SBGM221

nakaishu.hatenablog.com

SBGM221のカラーバリエーションの限定でございます。

ちなみに、上掲のエントリーに登場する居酒屋

『牛海』

に先日、久しぶりに顔を出しましたら、なんか、大将がちょっとつれない感じ。

少しずつ、心のわだかまりを取るように、注意を払って会話を進めていくうちに、こっちも酔っ払ってきて、なんで私はこんな居酒屋のオヤジに気を使っているんだろうと、キャバクラの嬢に媚を売っている時と同じような苛立ちを感じながらも、話し進めていくと、どうやら9月がものすごく暇だったらしい。

「もううんざりです、あの暑さには」

「はははは」

(お前にもな)

という相槌を乾いた笑いと芋焼酎のロックで流し込み、お勘定をお願いしたら、いつも通り、私の計算より500円以上、安く、大抵は教えてあげるのだけど、今回は餞別として頂いておきました。

「ありがとうございました。お気をつけて!」

じゃ、ねえよ(笑

って、何の話しだよ、一体。

いや、ようやく、うだるような夏が過ぎて、深まる秋に浮かぶ白い雲と青い空の

青い空

美しさを鑑賞できるようになって来た嬉しさを感じたい。

でも、夏の空も、思い出す限り、冫妻い青く綺麗なんですよねえ。

それではお聞き下さい。

サザンオールスターズで

『みんなのうた』

♫みんなで空高く 舞い上がれ

やがて誰の心にも 虹のカーニバル♫

▼クリックすると動画が読み込まれます。

39.5mm(右SBGJ275)

上掲、同時発売のSBGJ275と比べるとかなりコンパクトで装用しやすいサイズ感。

ブレス仕様

レザーストラップで登場したSBGM221のデザインを継承しながら、当SBGM253はキリッと

革バンドでも、もちろんグッド

鏡面とヘアラインのコンビネーションがシャープな印象を生み出しているブレスレットを採用し、対照的な雰囲気が生み出されています。

SBGJ273

文字盤違いの鮮烈な、紅葉赤。

nakaishu.hatenablog.com

来年1月まで新規入荷がないんです!

nakaishu-select.jp

3気圧防水

陽極酸化処理によって、ブルーの酸化被膜をコーティングした回転錘もまたクールで

水周りは、気をつけよう

焼き針

GMT針も、高温で熱することにより作り出されるブルーの針と

インデックス

鏡面に磨き上げられたインデックスの輝きが相まって

あああ美しい。

1ヶ月前の、いや1年前の、10年前のあの夏の

おほほほほほほお〜っ

希望の空が蘇る。

それでは、お別れにお聞きください。

サザンオールスターズ

『希望の轍』

なくてはならない最初の

へぇい

♫恋心 なぜに切なく胸の奥に迫る

振り返る度に 野薔薇のようなbaby love

▼クリックすると動画が読み込まれます。

カラーの脳内補正にも、どうぞ。

▼クリックすると動画が読み込まれます。

▲チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう。

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ 様々なお支払い方法に対応しておりますので、ぜひ、お問い合わせください。 ↑↑↑↑↑

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGM253

キャリバー9S 25周年記念限定

世界限定1700本(国内700本)

JPY 690,000円+税