欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫もうちょっと【PROSPEX SBEC007】よかったけれど♫

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SPEEDTIMER Mechanical Chronograph Limited Edition

SBEC007

スピードタイマー メカニカルクロノグラフ 限定

数量限定1,000本

320,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • 付替カーフバンド付属
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:45.5 X 42.5mm
  • 厚さ:15.1mm
  • 重さ:194.0g
  • 駆動方式:自動巻き(8R46)
  • 10気圧防水
  • 数量限定シリアルあり 

SEIKO PROSPEX  セイコー プロスペックス  SPEEDTIMER Mechanical Chronograph Limited Edition  SBEC007  スピードタイマー メカニカルクロノグラフ 限定

SBEC007

判別性にこだわった、スピードタイマーメカニカルクロノグラフの数量限定モデルSBEC007 の由来は

1964年に東京で開催された国際的なスポーツ競技大会で、セイコーは、高精度なストップウオッチを導入し、それまで不可能とされていた0.01秒単位の計時を実現

セイコーHPより引用

したストップウオッチにあるという。

まさに「白黒」。

ジャ〜ン

♫ぼくらは位置について

横一列でスタートをきった♫

ひーん、我ながらいい曲だわ(上手く撮れてる?

♫つまづいてる あいつのことを見て

本当はシメシメと思っていた♫

プロフェッショナルの流儀 のアナザーストリー 

nakaishu.hatenablog.com

ビッグサイズのリューズとボタン

セイコーウオッチ関西営業部NG野は、大阪鶴橋の焼肉ホルモン「松よし」で、レモンチューハイをグビリながら、後輩IS本に宣う。

「いいかよ。スピードタイマーの設計思想『1278 SPIRITS』の話を教えてやろうか」

NG野の先輩ぶった偉そうな態度にも

「どうぞ」

待ち合わせまでの時間、コロナ禍なのにいやコロナ禍だからこそ大人気のメンズエステでスッキリしたばかりのIS本は、何でも許せるような鷹揚な気持ちで

「進めて下さい」

ある意味、生意気な姿勢で片手に持ったビールを差し挙げた。

12時位置を指すクロノグラフ秒針は文字盤のギリギリまで長く伸びています。

「1278 SPIRITS」

とは上記、セイコーHPからの引用でも繰り返されているように

「1964年の国際的なスポーツ大会」

にむけて、わずかな期間で規格に準拠した計時機器1278個を開発生産したその精神を自ら讃えた思想であることは

高く反り立つ、鏡面仕上げのベゼル

「IS本、オマエも知ってる通りではある。ただ、先程から繰り返される『1964年に開催された国際的なスポーツ大会』をなぜ、セイコーは単純に東京オリンピックと言わないか、わかるかよ?」

かなりの視認性。
時間がすっきりと確認できます。

「それはなあ、オリンピックと言及するだけで、金がかかるからなんだよ!」

久々に大阪の街をうろつく二人は、次のエントリーでも更に・・

nakaishu.hatenablog.com

じゃ〜ん

♫ずっと探していた理想の自分って

もうちょっと【】よかったけれど♫

このブレス。

かなり特徴的な新開発のメタルブレスは、もっこり厚みがあります。

厚さ15.1mm

かなり厚みはありますが、カン足に角度をつけて時計の重心を下げ、厚みのあるブレスレットによって、高い装用感が実現されています。

ヘアライン

今の時計には珍しく、ケースからブレスレットまで、概ね筋目仕上げがされている中で、ベゼルの鏡面が非常に目立ちます。

美しい

なかなか見ない、ちょっと”古めかしい”仕上げと造形美。

ブレスレットがいいですねえ。

垂直クラッチ&コラムホイール

どちらもクロノグラフ(ストップウオッチ)機能のための仕組みです。

ボタンの押し心地、押し込みの伝達性に優れ、耐久性が向上するのですが、コスト高の仕組みを取り入れた新しいキャリバー8R46によって

横目玉

クロノグラフのダイヤルが横に2つならんだ初めてのプロスペックスクロノグラフSBEC007が誕生したのです。

そういえば、この時計を見ていて思い出しました。

セイコー機械式クロノグラフ50周年限定とな

SBEC005

自家背画像、4枚。。。

nakaishu.hatenablog.com

この頃からもう既に、あの人が写り込んでいるのを知っているのは、私とPさんだけではないかな。

SARK015

これも【】良かったっす。

nakaishu.hatenablog.com

これは頂きでしょう。

本日の

「見てこれ」

頂きました。

2年前のモデルから、どしどしと進化のしているセイコーウオッチ開発製造部、そして営業部隊最前線のNG野にIS本。

彼らの今後はまさに

じゃ〜ん

♫あと一歩だけ 前に 進もう♫

動画もどうぞ!

youtu.be

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SPEEDTIMER Mechanical Chronograph Limited Edition

SBEC007

スピードタイマー メカニカルクロノグラフ 限定

数量限定1,000本

320,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもスピードタイマー、山縣亮太選手限定

nakaishu.hatenablog.com

ソーラーで5万円の、まさに実用ダイバーズウオッチ。

nakaishu.hatenablog.com

スピードタイマーのソーラクロノグラフ。お手頃価格です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。