欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

コム【カンパノラ EZ2002-01W】アイ

CAMPANOLA

MOONPHASE COLLECTION

カンパノラ

ムーンフェイズコレクション

燈寧(あかね)

EZ2002-01W

250,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:サテン風合成皮革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:36mm
  • 厚さ:10.1mm
  • 駆動方式:クオーツ 電池(CAL.6324)
  • 日常生活用防水

CAMPANOLA  MOONPHASE COLLECTION  カンパノラ  ムーンフェイズコレクション  燈寧(あかね)  EZ2002-01W

EZ2002-01W

は〜い皆さん、おはこんばんちは、水曜日のカンパネルラ

作曲兼剽窃担当のアイコムです。

というわけで、水曜日のカンパネラのヴォーカル、コムアイという名前はなかなかオシャレなネーミングではないかと感じる一方

「あいみょん」

というネーミングはどうだろう、余計なお世話かも知れないが、50、60歳とかなった時に、「あいみょん」と呼ばれたら悲しくないだろうか。例えば愛の羽と書いて

「ラブハ」

と読ませるような、いわゆるキラキラネーム的な雰囲気の痛々しさが感じられるのではないだろうか。

いや待てよ。

例えばユーミンだって、キョンキョンだって、かなりの勢いで曲がり角をコーナリングしている人ではあるが、もうあだ名として定着してしまっており

「おーい、マッチ〜」

はいは〜い

と呼んでみても、まあ、おかしくはないか。

ふむ。

どうでもいいな。

それでは、久しぶりのカンパノラから

燈寧(あかね)

をレビューしていきたいと思いま〜す。

シンプル

カンパノラといえば、クオーツながら複雑系の仕組みを擁したコンプリケーションウオッチが得意分野ですが

放り〜嫉妬!

こちら燈寧(あかね)EZ2002-01Wの特殊機能は、ムーンフェイズのみ。

その代わりと言っちゃあなんですが

美しい。

丁寧な曲面で仕上げられたサクラメッキのケースは

36mm

かなり小ぶりで、色合いからもひと目、レディスの雰囲気ですが、このジェンダーフリーの時代、レディスだとかメンズだとか、拘泥している場合では

ねんだわ。

朱色

特にこの夕暮れの、逢魔時の朱色とも紫色ともつかない空の色合いを再現したダイヤルは

なんと漆にチタンを混ぜた染料で描かれており、何とも言いようのないそのゆらぎ、美しさは、美を愛するものでなければ選ばない。言い換えれば、美を愛でる者であれば誰でも選択できる、まさに特権。

いや、私の言っていることがわかろうがわかるまいが、どうでもいい。

この美しさを表現するには理屈は必要なし。

理屈などというものは、自信のないものの、盾に他ならなのだから。

ちっ

フォルムもまた

コロッとした形状も楽しく

美しい。

湖畔の水面がたゆたい、せせらぐ、夕暮れ時。

バンド

Dバックルのバンドなので、装用もお手軽です。

サテン

サテンの風合いもまた、燈寧(あかね)の雰囲気にマッチしています。

このカラーだと、ちょっと女性っぽい雰囲気はありますが、コーディネートに合わせて、バンドも着替えると楽しいはずです。

裏蓋

丁寧に仕上げられたケースサイド、ケースバックなので、装用感は言うことなし。

いや〜ん

もう少し、文字盤の接写を撮っておくべきだったと反省しておりますがまあ、4K60Pの動画もあるので、この美しさをぜひ、ご覧下さい。

youtu.be

こちらは中国四国では11店舗しか扱っていませんのでお近くに販売店がなければ

campanola.jp

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

俐月、螺鈿ダイヤル。まさに、一点物。

nakaishu.hatenablog.com

CAMPANOLA

MOONPHASE COLLECTION

カンパノラ

ムーンフェイズコレクション

燈寧(あかね)

EZ2002-01W

250,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。